人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧巻!

さて・・・
運動しまくりのカナダ。
トレッキング1日目。


と、その前に、ヒミツのケンミンショーではなく「コクミンショー」的
ネタをひとつ。


「カナダ人は一家に一冊、この本を持っている!」


カナディアン・ロッキーのトレイルガイド本、
■The Canadian Rockies Trail Guide
圧巻!_b0118001_22455870.jpg


コレ・・・どこのお宅におじゃましても、ある!
※ブリティッシュコロンビア州、アルバータ州を主にした州限定かもですが

まさしく、ハイキング大好きカナダ人のバイブルだ。
トレイルの距離や高低差ほか、著者が歩いて感じたルポびっちし!
全250コース。分厚い本で、300ページ相当。
しかも写真がモノクロという、時代を感じさせる作り。



余談、長くなりましたが、
このトレイルガイドで、この日の気分と体調にぴったりの場所へ。


〜Parker's ridge〜
圧巻!_b0118001_22533497.jpg

氷河です!氷河! あか〜ん、圧巻!!
言葉を失う美しさ。めっさ綺麗で、現実感がないほど…。

これを見たいがために、皆はせっせと歩く歩く。
山の高低差も何百mか、けっこうあるので、
負荷をかけてマシンで走る以上の鍛えた感あり(笑)
圧巻!_b0118001_23411486.jpg
ヒキの図。

片道5km程度。往復何時間やったやろ・・・けっこうかけて、
辿り着いた目的地がこの画像でした。
途中、高原植物もちらほら視界に入り、歩くだけで楽しいけれど、
時差ボケ、けっこう身体にくる・・・。
しかし、この景色を見れたら、疲れなんて吹っ飛ぶ(笑)



この日から4日、こちらのコテージ泊。
(ここだぁ…。ネット繋がるとかいうて、全くアカンかったエリア;)
圧巻!_b0118001_23403169.jpg




コテージに併設する、その名も「The Bistro」
ビールとともに、タラ系のお魚のロティ
圧巻!_b0118001_2343028.jpg

火、入れすぎやなぁ…。でも、身のプリッ感はそこそこあり。
つけ合わせはラタトゥイユ。
お魚の下に忍ばせたナスタチウムの葉。この爽やかなほろ苦さ、食欲わくなぁ。

ボリュームはビストロでした;


運動後のおやつが、ビール瓶2本+タプナード+クラッカーだったので、
お魚の後は、オリーブとワインで、ちびちびぐびぐび。
圧巻!_b0118001_23431889.jpg




食事が終了しても、まだ外は明るい。


圧巻!_b0118001_23523491.jpg


圧巻!_b0118001_23524659.jpg

久しぶりに、虹に会えた夜なのでした!




Rod Stewart & Ron Wood / Maggie May

by writer-kaorin | 2009-08-25 00:07 | Canada | Comments(2)  

Commented by 世界の中心でメガネをかける! at 2009-08-25 12:36 x
ほんまに!あか~~ん!圧巻やね!
あぁ~~田舎が恋しくなりました!

おか~~ん!
Commented by writer-kaorin at 2009-08-26 20:23
メガネ☆
ほんまに、あかーん、でしたー(^0^)
おかん、って・・
月曜深夜、オーサカに舞い戻る!!

<< 祝☆開店! マツケン食堂 母の味 in canada >>