人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w-kaorin会

この日は京橋nigth。

「ダブルkaorin会」という名で結成した(!?)レディースの夜。
ま、メンバーは3名なんだけど(笑)

vol.1のカ・セントさん、vol.2の福島の名店に続く
久々のw-kaorin会は
数ヶ月前から、こちらで!と決めていた。


「うずら屋」

■比内地鶏の造り盛り
w-kaorin会_b0118001_3204562.jpg
昆布〆ササミは甘くねっとり。ハツ、コリコリ新鮮味、
首裏の脂、サラリととける。



■白金豚のソーセージー
w-kaorin会_b0118001_3235361.jpg
噛むほどにキレイな肉汁じゅわり。



■セセリ
w-kaorin会_b0118001_11305430.jpg
淡海地鶏、身の締まり具合が素晴らしい!



■比内地鶏モモ
w-kaorin会_b0118001_11323176.jpg
身はブリブリ。皮は香ばしさと食感がたまりません。。。



■加賀泥付き蓮根
w-kaorin会_b0118001_113631.jpg
金沢の伝統野菜ですね。芥子と醤油でいただく。食感とねばり、秀逸だ。



■うずらの腿肉
w-kaorin会_b0118001_11431243.jpg
やっぱりこれはハズせません!無心でしゃぶりつく(笑)



■つくね
w-kaorin会_b0118001_11464228.jpg
うずら屋さんのつくね、大好物な私。
パン粉をつけた独特の食感に続く、噛めば噛む程ジューCなつくね。
3本くらい食べたくなる旨さ。



■やげんナンコツ
w-kaorin会_b0118001_11503781.jpg
やげん、とは胸の軟骨。
固すぎずのコリコリ感がいい!
これも焼きの技でしょう。



■バターナッツ
w-kaorin会_b0118001_11554853.jpg
ネットリとした果肉は滑らかで、
ナッツの如く濃い旨味と香り。


この後、手羽先、トマト、水ナス・・・と食べる食べる。
ビールに続き、白ワイン止まりません・・・(笑)


■焼鳥丼
w-kaorin会_b0118001_1204248.jpg
〆にごはんものを食べない私だが、引き寄せられましたね(笑)
様々な部位の食感や味わいの違いが楽しく、かかるタレの塩梅も秀逸でしたー。



w-kaorin会メンバーは皆、食に関係するお仕事の人ばかり。
生産者であるもう一人のkaoriさんとのトークはいつも刺激的。
そして、念願のうずら屋さんに、大満足してはった模様。

ご馳走さまでした!



『うずら屋』
大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24
06-6927-3535


Tom Petty / Free Fallin'

by writer-kaorin | 2009-09-12 03:14 | うずら屋 | Comments(2)  

Commented by よしこちゃん at 2009-09-12 16:44 x
Tom Pettyさん、大昔に毎日ホールでライブ観ました☆

うずら屋さん、こないだ行ってました。ニアミス☆☆
Commented by writer-kaorin at 2009-09-13 10:33
よしこちゃん☆
羨ましすぎます!(><)ライブ、観たい!
よしこちゃんとは音楽の趣味がすごく近い気がします(^^;)
そして、ニアミス、残念です(**)
一度ゆっくり飲みたいですー!

<< まんでぃほりでぃ会 カレーなる日々 >>