人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹中酒飯店 de 肉喰い

今週は怒濤(笑)
日記も書きそびれております・・・;
ま、飲んではいますが(爆)

この日は「竹中酒飯店」さんひとり飲みだった。

■付き出しは、クスクスサラダ
竹中酒飯店 de 肉喰い_b0118001_2281148.jpg

ピクルスを甘くさせたようなテイストの
味の含み具合すばらしき根菜類と、
クスクスとの融合。
そりゃ、これでビール空きますわ。


ミュスカデ1杯。
でも、無性に(やっぱり)肉気分だったので、
■自家製のミミガー入りパテ
竹中酒飯店 de 肉喰い_b0118001_2210461.jpg
肉々しさこの上ない!
レバー感のあるしっとり系も好きだが、
ゴツゴツ、肉々しいこのパテ、欲望を満たしてくれる(笑)
所々感じるミミガーのコリッと感。食感の違いが楽しい。

添えられた、タスマニアのマスタードとの相性よろしく
その右には、山形の伝統食「あけがらし」。
この「あけがらし」を箸先にちょんっとつけるだけで飲める飲める!

この偉大なるアテは、金山寺味噌とも、なんばんの粕漬けとも違う旨さ。
「あけがらし」とは・・・のウンチクを書くよりも
コチラ


2杯だけ!のつもりが、、、
岩崎シェフが作るパテと、
あけがらしのおかげで・・・、
だけじゃ留まりませんでした;

PS:竹中さん、近々、DさんとVIPルームへおじゃまさせて頂きたく!
  と、その前に、仕事帰りのひとり飲みにて何卒!(笑)


「竹中酒飯店」
大阪市北区曽根崎新地1-3-33 好陽ビル2F
06-6345-0900
OPEN:18:00〜翌3:00
CLOSE:sun,holiday


Neil Young / Don't Let it Bring You Down (Live '71)

by writer-kaorin | 2009-11-12 22:41 | 竹中酒飯店 | Comments(0)  

<< ビストロ会 vol.5 我が家の食卓、秋。 >>