人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ

今週は、怒濤の毎日のなかにあって、
悲しすぎる出来事や、
幸せすぎる出来事、このほか、いろんな事があって、
まるで10年が1週間に凝縮されたような週だったなぁ。

運命を感じた人の分まで、一生懸命生きたいと思う。

あ、ワタシは至って元気(笑)


さて週明け早々、ワインショップFUJIMARU主催の
生産者来日パーティへ。
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17323195.jpg
場所は、いま最も話題であろうお店のひとつ
3/2、なんばダイニングメゾンにopenした
キッチン和(ニコ)の3号店「居酒屋さんぽ」さん。



ロワール地方の有名AOCサンセールより、
ワイン生産者である「アンリ・ブルジョワ」氏が来日。
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17325327.jpg
アンリさん、見た目とは裏腹、
とってもチャーミングで、めちゃくちゃフレンドリー!
いろんなお話をさせて頂き、楽しかったなぁ〜。


当日はスタンディング&ワイン飲み&食べ放題!
そしてお客さんの密度、凄かった!
ワタシとは、カウンター内へ避難させてもらう(笑)



アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17333273.jpg
造り盛り。豪華です!



*メヒカリから揚げ
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17335292.jpg
まさか、難波のど真ん中で「メヒカリ」に会えるとは!!
思いのほか脂がのっていて、旨かった〜。



*焼売
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17341455.jpg
驚きのフルフル感&ジューシー感!
今まで食べたことのない、食感だ。また食べたい!


*ゴマ豆腐
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17344168.jpg

まるでジーマミー豆腐のような滑らかさ&
ゴマの香ばしい風味と、透き通った味わい、たまらん。
おかわり何度もしました(笑)


ワインもいただいてます。
12種類はあったな。全部制覇できず、白メインとなりましたが、
それぞれ個性があり、ついついグイグイ・・・。なので、
グラスにちょっとずつ、入れて頂く。



*1杯目(ボトル間違ってたらご指摘願う!福井さん(笑)
“Petit Bourgeois” Sauvignon Blanc 2008
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_1735483.jpg
1杯目に最適なフレッシュ&フルーティー感。



*2杯目
Sancerre “La Vigne Blanche”2007
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17362040.jpg
こちら活き活き系。果実味があり、チャーミング♪



*3杯目
Sancerre “le DM” de Bourgeois 2008
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17364190.jpg
これ好き!完熟系の甘い薫りとともに、リンゴの軸のような風味。
ミネラル感もしっかりあって、まろやかぁな感じも。



*4杯目
Sancerre “La Bourgeoise” Blanc
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17371062.jpg
やや温度が低めな感じがしたが、何というかハーブのような香りと複雑味。



*5杯目
Sancerre “Jadis”2007
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17373097.jpg
蜂蜜のような香りが印象的だった。果実味も強し。



*6杯目
Sancerre “d'Antan”2007
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17375413.jpg
これもヒットだったぁ!
酸しっかりあって、果実の糖度もしっかり。凝縮感凄い。
グビグビ飲みたいワインではなく、じっくり飲みたい系。



まだまだ、いただきました♪
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17381723.jpg

アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17383620.jpg



アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_1739946.jpg
癒し王(裏名:いやらしい王!?)
福井さん、サーヴお疲れさまでした!
嗚呼、その笑顔、癒されまっせ(笑)


アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17393722.jpg
お三方、お疲れさんでした!
また近々、じっくりゆっくり、おじゃましたいと思いますっ(^0^)


パーティは大盛況!
アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_1740126.jpg
この日は思いがけない出会いがあり(ピースのお方(笑)
また、美味しいお酒、ぜひご一緒させてくださぁい!



アンリ氏来日party @居酒屋さんぽ_b0118001_17454815.jpg

居酒屋さんぽ
大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F
06-6631-3353
open : 11:00〜23:00
close: 不定休



もうすぐ会えるっ!!!!!てことで、Bob Dylanヘビロテ失礼;
Hurricane /Bob Dylan

by writer-kaorin | 2010-03-13 17:46 | 居酒屋さんぽ | Comments(4)  

Commented by fukui at 2010-03-13 21:41 x
あっ!!!間違い発見!!

ウソです(笑)

彼の熟成した赤もとても素晴らしいんで
ぜひ一度試してみて下さい。。。。ちょっといい値段ですが。。。。

にしても皆さん楽しいそうでしたねぇ~いいなぁ
Commented by at 2010-03-14 04:32 x
ピースな某氏、いい感じにできあがってますなぁ。w
Commented by writer-kaorin at 2010-03-14 10:57
fukuiさん☆
ビックリしたやんー!(笑)

しかし楽し旨しひとときを、ありがとうございました☆

ハイ、今度、赤飲みたい!
また購入しにおじゃましまぁ〜す!
Commented by writer-kaorin at 2010-03-14 10:58
すーさん(笑)
でっしょー!こりゃ載せとかやな、と思いアップ(笑)
またご一緒させて頂きたいです!と伝言ヨロ☆
ほいで、25日、楽しみにしてまぁす!

<< BAR Hardi @新地の隠れバー ほしな @北新地の㊙鮨処【北新... >>