人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitterで不意打ちnight@北新地

先日、仕事終わりに、とTwitterでつぶやき合ってたところ、
zepp大阪支配人Kチャンや、街の大先輩ヨミキムさんも、
夜は新地というのが判明!


Twitterを初めて、活用した気分になった夜(笑)。
(ちなみにkaorinアカウントは、writerkaorin )


残業後、長屋通りの「Fuji」さんにて、姫とKチャンと合流。
Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_13245676.jpg
極みのパスタからガッツリメイン、はたまた
和牛ハンバーグなどレトロ洋食も混在する、
朝まで営業のワイン食堂だ。
Fujiさんをホテル使いする、男前社長なんかもいてはる(笑)



ルービーで乾杯〜
Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_13252149.jpg




*カレーリゾット
Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_13253973.jpg
このカレーリゾットがツボだった!(2日後、これ食べに再訪することに(笑)
この日は、激辛&新生姜入りにカスタマイズしていただく。
舌触りはなめらかかつ、ひと粒ひと粒がしっかり立ったリゾット。
その後、じわじわとスパイス香、そして程よい辛味と生姜の香り。
やめられない止まらない系デス。


私は途中参加だったので、今宵はこの1品のみを頂き・・・


3人が集ったら、やはりコチラとなるわけで(盗撮)
「堂島精肉店」
Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_1331207.jpg
Kちゃんの連日出勤にお伴!?
というか、私も最近、ヘビロテだわ;姫もやねぇ!
ここらで、Jazz Live帰りのヨミキム登場。




この日は、Kチャンオススメの
メニューに載っていない、スタッフのまかない炒めを
Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_1327989.jpg


Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_13272093.jpg
いつも、牛肉の端切れをキャベツともに甘辛ダレで炒めるそうだが、
これ、端切れちゃいますやん!!!柔らかさも旨みも上等デス。


Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_13274477.jpg
なぜだか、精肉店でシャンパーニュ(笑)
この精肉店の凄いところは、
グラスワインから高級シャンパーニュまで置いていること。
ショーケースに入った、肉塊の横にボトルが並んでいる図は、笑えます。


Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_13283945.jpg
店の食材(キムチ)を勝手につまみ食いするKチャン。



*ハムカツ(500円)
Twitterで不意打ちnight@北新地_b0118001_13285722.jpg
厚切りにしすぎです(笑)。懐かしい味わいだわ〜。



Twitter的、街遊びの夜となったステキなひとときでした♪


Fuji
大阪市北区堂島1-3-28
06-6345-5511
open : 18:00〜翌6:00
close: 日曜


◎堂島精肉店
大阪市北区曽根崎新地1-9-13
06-4798-0129
open : 昼すぎ(3時頃)〜0:00
colse: 日曜


洋楽カラオケ大会練習用(笑)
Boston/More Than A Feeling

by writer-kaorin | 2010-04-25 13:32 | Fuji | Comments(8)  

Commented by 敷島 at 2010-04-25 16:24 x
Kちゃん、相当お気に入りだな~www
俺も家の近くにこんなん有ったら通うもんwww
Commented by at 2010-04-26 01:59 x
いやいや、面白ナイトでした!盗撮もバッチリありがとう。
写真盗んで貼っておく。これで全員写ってるw

見ていたら、肉が食いたくなった。
むー。病気。
Commented by writer-kaorin at 2010-04-26 12:17
親方☆
相当でっせ!(爆笑)
でも毎日通ったら、絶対に
体脂肪率UPすると思いますー:
Commented by writer-kaorin at 2010-04-26 12:18
姫☆
おっ、これで勢揃いやね♪
なんか、今日明日あたりにも顔出しそうー。
なんかこの店、ハッピーターンのパウダーみたいに
やめられない止まらない、キケンさがあるな(笑)
Commented by tak at 2010-04-26 22:24 x
あれ、たまたま先週同じ曲をDLしてました。<ボストン。
邦題が「宇宙の彼方」。若くして急逝した棋士村山聖さんが一番好きな曲であります。
Commented by writer-kaorin at 2010-04-27 00:44
takさん☆
おぉっ、それは奇遇ですね〜♪
その邦題、ドンピシャですね。ほんま、そんな気分になるなる。
ついつい、寝起きに聴く曲のひとつっす(笑)
Commented by feminist at 2010-04-27 00:58 x
このハムカツすっごく美味そうですね~
薄~~いのしか食べた事ないので憧れます。
Commented by writer-kaorin at 2010-04-27 01:09
feministさん☆
ほんまに厚い!ですから、2人で1皿がオススメです☆
こちらは、ハムカツほか、ベーコンステーキも何もかも
欧米人ノリなので、要コントロールですよ〜(笑)

<< いつもの洋食。+α 弘屋@驚愕の料理とワイン >>