人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に

来日しているアニキを、大阪観光へと連れ出す。
マウンテンバイクに乗り、北摂から大阪市内まで南下。
大阪城公園や、道頓堀、日本橋のワインショップ・・・etc
観光と私用とが混在する、往復6時間の自転車トリップ。


昼は堺筋本町のパリで、と決めていた
ル・ヌー・パピヨン
じつは、ランチにおじゃまするのは初めてだ。



堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に_b0118001_11251028.jpg
テラスで昼酒の図。シアワセ〜♪


土日祝のデジュネは、
前菜・メイン・デザート・カフェorグラスワインで¥2,100。


前菜の前にアミューズ。
*ケーク サレ
堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に_b0118001_11252863.jpg
自家製ベーコンと、オリーブの風味。旨し。



*スモークサーモン・メゾン
堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に_b0118001_11254830.jpg
たっぷりの葉野菜とともに。
サーモンの塩加減ちょうどよく、ほのかな燻香もいぃ。


堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に_b0118001_11261352.jpg



メインは
*本日の魚料理@スズキのポワレ
堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に_b0118001_11264098.jpg
皮のパリッと感&身のムチムチ感。素晴らしい火入れだ。
赤ワイン&バターソースは優しい味わいで、
大好物のワイルドライスとよく合う。

「kaorinが魚って珍しいですね」とダイガクさん;
ハイ、前夜の暴飲暴食につき・・・(汗;)



アニキのメインを逆撮影
堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に_b0118001_1127812.jpg
昨年末より、メキシコ→アジア各地(エベレスト登頂もしたそう!)を
旅し続けたアニキ。牛肉は、なんと半年ぶりに食べるのだという。
「旨い!旨い!」とかぶりついてた。
川田シェフ曰く、「2ヶ月熟成させた肉」だそう。
食べたかった!(笑)


堺筋本町のパリ@大阪観光の合間に_b0118001_11273443.jpg
エスプレッソで〆。



ポーションも味わいも全てにおいて、素晴らしいデジュネですね。
アニキも大満足のよう。
そして昼酒は2杯にとどめ、マウンテンバイクで大阪巡りとなりました☆

ところで昨夜、
そんなワタシのカラダを心配して、Y氏から指導のメイルが。。
「ビールを飲んで運動すると、プリン体が出て通風になりやすいから気をつけろ」と。

・・・・・(汗;)・・・・・。

心当たりのあるお方、ご注意を!



◎Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)
大阪市中央区安土町1-5-7
06-6262-0123
open : 11:30〜14:00LO、18:00〜22:00LO
(土日祝14:00〜16:30LO)
close: 月曜



Bruce Springsteen / Livin' In The Future live

by writer-kaorin | 2010-05-05 11:31 | Comments(4)  

Commented by た○だ at 2010-05-05 12:11 x
アニキのご職業は?
Commented by writer-kaorin at 2010-05-05 13:53
た◎ださん☆
You Tube見ましたよ!@太鼓 
素晴らしい!
ところでアニキは昨年末、医療系商社を辞め、旅へ。
次は、証券系のプランナー的お仕事が、すでに決まってるらしい。
いずれもワタシにはワケ分からん縁のない世界・・・。
Commented by kirarapura at 2010-05-07 16:09
かおりん様はじめましてKei☆と申します!いつもきれいなお写真で、さすがだなぁと思いながら拝見させて頂いています。熟成ビーフ食べたいです(笑)あとこの間の桜花さんがすごく気になっています☆関西の食をもっと楽しんでいきたいです!
Commented by writer-kaorin at 2010-05-08 23:15
kirarapuraさん☆
毎度お世話になっとります☆
桜花さん、大阪テロワールをしみ滋味感じさせて頂ける
お店さんです。ぜひおじゃましてみてください♪
今後とも何卒です☆

<< 仕事前の腹ごしらえ@Ritto アニキのお誕生日会 >>