人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー「High Line」

New Yorkは、天気もよくって
毎日ノースリーブのkaorinです(笑)
チェルシー「High Line」_b0118001_23235100.jpg



さて、たまには食以外のネタを☆
とはいいつつも、めちゃくちゃツボだったレストランなんかもあり、
それは追ってということで。


この日はチェルシーへ。
着工から3年を経て、昨年6月にその一部がオープンした
アメリカ初の空中公園「High Line」へ。
その環境を考慮した街づくりに興味津々で、めっちゃ行きたかった場所。
チェルシー「High Line」_b0118001_2332230.jpg


チェルシー「High Line」_b0118001_2334172.jpg
元々が貨物鉄道が通る線路(高架)だった。
その跡地を再生し、草花や木々を植えていて、
ビル3階くらいほどの高さから眺めを楽しめる、散策路ななのだ。


チェルシー「High Line」_b0118001_2341759.jpg


チェルシー「High Line」_b0118001_2343381.jpg


チェルシー「High Line」_b0118001_2344792.jpg
何の変哲もない散策路だけど、眺めといい
レイルを利用して作られた歩道といいよくできている。
そして、サンデッキからはハドソン川を一望。
ベンチの向きが西側なので、沈む夕日の眺めがほんとに美しい。


チェルシー「High Line」_b0118001_2355283.jpg

椅子ひとつにいたるまで、まるでオブジェみたい。ほか、新鋭作家の作品なんかも置かれてて、
さすがチェルシー、アートな感じ。



チェルシー「High Line」_b0118001_2362254.jpg
この雰囲気、ステキすぎる…。

この後、ギャラリー巡りを楽しみにしてたんだが、
closeばかり(涙)

ってことで、久しぶりに「チェルシーマーケット」へ。
大好きな、パン屋や、スープ屋、
そして調理器具専門店もまだ健在で、
まばたきを失う楽しさ。



チェルシー「High Line」_b0118001_237168.jpg


チェルシー「High Line」_b0118001_2373538.jpg
カップケーキの名店だ。
ディスプレイもお菓子のデザインも、めちゃくちゃカワイイ☆



チェルシー「High Line」_b0118001_2375160.jpg
ひと口だけいただく。

あんまぃっ!!!!
やっぱりワタシにはリカーがいいみたい(汗;


Don McLean/American Pie

by writer-kaorin | 2010-05-26 23:10 | New York | Comments(0)  

<< ラヴェニール・チャイナ 念願の「Les Halles」! >>