人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ

週末、運動の後は、いつもたいてい
店or家ビール → パワーディナーとなる。
この日は、念願の「Cerchio(チェルキオ)」さんへ。


勝手に77繋がり〜と思わせてもろてる、三好シェフ(笑)
じつはモグリkaorin、初訪問。
あごひげ三好シェフの「あごひげ日記」、いつも楽しく拝見させてもろてマス☆




*付き出し
Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ_b0118001_20153586.jpg
このモレッティ泥棒〜!!!(笑)




*チェリートマトのブルスケッタ
Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ_b0118001_2016981.jpg
めっちゃくちゃジューシーなトマト、酸味も甘みも素晴らしい。
で、パンの香ばしさ素晴らしく、ドレッシングの絡み具合も◎。
ブルスケッタで、「うんまっ!!」と唸ったのは、ナポリ滞在以来かも。




*河内鴨ムネ肉の自家製ハム
Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ_b0118001_20163535.jpg
サマートリュフ、どっさり!!!
大好物の河内鴨、あの風味を生かしつつ、
ねっとりな食感と、ほのかな燻香がたまらん。
中にはわしわし旨し、な葉野菜がどっさり。嗚呼、シアワセ/



って、料理に集中していた矢先、
どっかで聞いたことある、笑い声が・・・



またもや、mhikoさんとバッタリ遭遇〜!!!

って、最近、会いすぎやな!!!!ワタシもストーカーちゃうでぇ〜!(笑)



*ミルクラムとパプリカのビアンコラグー アブルッツォ風 (キタッラ)
Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ_b0118001_201721.jpg
とろとろに煮込まれたラム、甘し。パプリカのほのかな風味、夏ですね☆
ふたりとも無言で食べる食べる(笑)
ラムとパプリカの組み合わせってのが、
アブルッツォ州の伝統料理なのかな?(勝手に推測)


こんなんいただいたら、白の口に・・・。
Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ_b0118001_20172235.jpg
まった、マニアックな白を(笑)



*Dario Princic Vino Bianco
Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ_b0118001_20173967.jpg
褐色がかった色調にびっくり。
温度が上がると柑橘系の香り、飲み心地がじつに爽快!
けっきょく、ずーっとこれで通すことに☆




三好シェフの炭火焼を楽しみにしていたのだが・・・

魚の仕入れの話を聞いてると、なんだかどうしても、久しぶりに

アクアパッツァが食べたなって・・・



*アコウ、アサリ、シラサ海老のアクアパッツァ
Cerchio @念願のあごひげシェフ店へ_b0118001_20175810.jpg
「沼島」オールスターズです☆嗚呼、今年も沼島へ鱧食いにいかな;
アコウは繊細な身質、ハラリほろりと崩れゆく。
魚介の旨味が凝縮しまくったこのダシが・・・
んもう、ワイン泥棒!パン泥棒!
今、思い出すだけでも、食べたくなってきた・・・・



以上、美味しゅうございました!
まだまだ食べたいぃ〜っとそそられる料理名がメニュ−を賑わしていましたが、
次の楽しみに残しておきます☆
って、絶対に、ビゴール・ド・ノワールの炭焼きに食らいつきたい、肉食女子(笑)
口うるさいツレも、大大大満足の至福な夜でした☆
あごひげシェフ、どうもありがとうございました!




「Cerchio(チェルキオ)
大阪市中央区南久宝寺町4-3-2
06-6244-1700
open : 11:30〜14:30LO(火〜日)、18:00〜23:00LO(火〜金、日)
    土曜のみ18:00〜翌2:00LO
close: 月曜、第3日曜



Rod Stewart / Do you think I'm sexy

by writer-kaorin | 2010-06-19 20:19 | Comments(4)  

Commented by eiko at 2010-06-20 00:23 x
日本人シェフの洗練されてるイタリアン&フレンチで、いつも目を楽しませてくれますが、これは食った事がないでしょうと思われる、ドイツで食べた生豚タルタルは~最高に美味かったで~。牛よりも美味かった!
Commented by cerchio344 at 2010-06-21 09:11
先日はありがとうございました!
77夜台村、楽しみにしてください。
(ビゴール焼こっかな~・笑)
Commented by writer-kaorin at 2010-06-24 02:26
eikoさん☆
生豚タルタル!!!???
それは食べてみたいーっ!(^v^)
ところでeikoさん、もうパリには行かれたんですか???
久々にヨーロッパ方面にも行きたいなぁー。
Commented by writer-kaorin at 2010-06-24 02:27
cerchio344さん☆
こちらがです、ほんまにおおきにです!!
夜台村は、公私共々宜しゅうお願いいいたします(^0^)v

<< タンポポ @近所の食卓 洋食Katsui @姫ナイツ >>