人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOCCIO

前職時代の戦友と、「BOCCIO」さんへ。
気心知れたメンツとの、月1定例会の夜。

そういや、旅雑誌編集者時代、
朝、校了を終え、寝ずにそのまま韓国の旅へ、ほか
一生忘れられないであろう、思い出多々。
あの頃は、17時間労働の後、朝まで飲んでたことも週何度か。
ゆえ、今よりずっと、健康診断の数値が悪かった・・・(汗)

そんな、戦友との
毎月欠かせない、会合というワケです。




BOCCIO_b0118001_2336115.jpg
染み入る!!!



*明石の真ダコ、水なす、毛間胡瓜、枝豆のジュレ寄せ
BOCCIO_b0118001_2336337.jpg
肉厚な真ダコのしっとり感、水なすのジューシーさ、
毛間胡瓜のバリッと感ほか、それぞれ異なる食感が楽しい!
澄んだジュレの風味や、下に敷いた焼きナスのソースの深みなど
いろんな味重ねが素晴らしく、ひんやり夏らしい一皿。



BOCCIO_b0118001_23365866.jpg




BOCCIO_b0118001_23372984.jpg
ビール2杯の後、グラス白change☆青リンゴのような香り。



*自家製ソーセージのオーブン焼き
BOCCIO_b0118001_23375512.jpg
このパンチの利いたビジュアルに惚れ惚れ♡
クミンほか、スパイス香が複雑に響く、そしてこの上ない肉々しさ。
ラタトゥイユも存在感しっかり。



*タヤリン マッシュルームとサマートリュフ和え
BOCCIO_b0118001_23381722.jpg
BOCCIOさんにおじゃましたら、私的にタヤリンは欠かせない!
いつものタヤリンに絡むは、
夏らしい、軽やかな薫りを醸す、マッシュルームとトリュフ。
ワインのピッチ、早まる;




BOCCIO_b0118001_2338488.jpg
本日6杯目(入店前に、靭公園で2杯;)



*シャラン産 鴨のロースト
BOCCIO_b0118001_23391584.jpg
力強し!噛み締める旨み。
添えられた野菜たちも、鴨に引けを取らない存在感。



ここらで、スペシャルゲスト!?参上(笑)
スイーツとグラッパの夜と化す。。。
BOCCIO_b0118001_23395289.jpg



BOCCIO_b0118001_23401553.jpg


BOCCIO_b0118001_23404530.jpg



確かな旨さと、美酒、空間、
そして二人が醸し出す何ともいえない空気感・・・。
全てが絡み合う、ほんまに強い店だ。


BOCCIO
06-6260-0055
大阪市中央区南船場2丁目2-21
Life&Designビル2F 202号
open : 12:00~14:00、18:00~24:00
   (金・土のみ18:00~2:00)
close:火曜



clubで遊んでた頃の思い出の曲
Underworld / Two Months Off

by writer-kaorin | 2010-08-03 23:47 | BOCCIO→TAMANEGI | Comments(2)  

Commented by umo-pamo at 2010-08-04 12:13 x
kaorinさん、こんにちは^^

お盆休みに東京からオトモダチ来るんで、リクエストに「美味しいパスタ付きのイタリアン☆」言われてて、BOCCIOも候補店として迷いましたが、結局カタツムリさんに予約入れちゃいました^^;

画像見てたら美味しそう~☆なんで、次回行ってみます!
Commented by writer-kaorin at 2010-08-04 12:46
umo-pamo さん☆毎度です〜☆
おぉっ、カタツムリさん行かれるんですね♪
シェフのblogをじっくり拝見してからの訪問、
いつもテンション上がりますよね〜(笑)
美味しいお盆を楽しんでくださいっ!ワタシはお盆もシゴト〜!

<< 野口太郎 @爆笑ナイツ カ・セント >>