人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ

久しぶりに、天満市場界隈へ。
立ち飲み店で、サクッと楽しませて頂いた後、
今宵の念願店、

「寿司処 かい原」さんにおじゃま。
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_1034937.jpg
大将・開原さんおひとりで営む、カウンター寿司屋。
何が凄いって・・・「おまかせコース」¥3500
この一本で勝負してはる、お店なのです。
えーっと、一通りいただいても¥3500。
握り一貫だけでも、同価格(笑)いぃ味出してはります♪



*穴子 焼き霜
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_1034304.jpg
塩&山葵で。
焼きの香ばしさに続き、脂のり感じる甘み。
ビール、急ピッチ。



*真蛸とその卵
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10344685.jpg
この時季ならではですね。
エッジの利いた酢のさっぱり感と、
ねっとりな身&ふくよかな卵の食感。




ここらで、珍しく白ボトル一人飲みにchange。
なぜなら、こないに驚愕のおまかせ価格。
飲ませて頂かないと、申し訳なさすぎる・・・。
ゆえ、ボトル@大将に1杯。残りはワタシ♡
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10351265.jpg




*剣先イカ
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10353031.jpg
ちょんっと塩をつけて。ねっとり、絡みつく甘み。
ほのかに甘みを帯びる、ハラリと崩れるシャリと好相性。




*太刀魚
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10361937.jpg
繊細な身質と、脂のノリ。ワインのピッチ早まる;



*かすご
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10364087.jpg
〆加減、素晴らしい。



ここらで、ホッケ自家製一夜干し
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10365877.jpg
ふっくら・・・塩梅宜しく、ハラリと崩れる食感がたまらん。



*秋刀魚
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10371552.jpg
脂の楽しみ、というよりは、思春期な初々しさ。



*ホタテ
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10373229.jpg
この庖丁入れと、火入れに唸った。



*トロ
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10375424.jpg
うるうる・・・艶めかしい。



*ホッキ貝
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_1038985.jpg
プルンッな食感楽しく、噛むほどに甘みが押し寄せる。



*縞海老
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10382617.jpg
エロティックな甘みだこと。



*小肌
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10384664.jpg
ややあっさりめの〆具合。清々しくって、もう一貫と叫びたくなる。



*穴子
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_1039355.jpg
溶けゆく食感。



〆は
寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_1039227.jpg


寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10393768.jpg


寿司処 かい原@¥3500、驚愕のおまかせ_b0118001_10395234.jpg
シンプルな味噌汁。




以上。
これだけいただいて¥3500は、
驚愕・・・・ただその一言に尽きる。
この価格を死守するには、大変な努力があると思う。
だからこそ、手頃なボトルを飲みつつ(最終的には空にしつつ)
このコースに、どっぷりハマった夜だったのです。

しかしこの値段で・・・大丈夫なんかしら・・・??嗚呼、驚愕。



「寿司処 かい原」



Verve好きなもので♪
RPA and the United Nations Of Sound / Are You Ready

by writer-kaorin | 2010-08-12 10:44 | かい原 | Comments(8)  

Commented by めがね at 2010-08-12 18:52 x
ま・・・負けた><
さすがに35は無理やわ~~~~

Commented by パルマラート at 2010-08-13 00:05 x
凄い!!
早速、明日行ってきます。
Commented by writer-kaorin at 2010-08-13 00:24
めがね〜☆
アンタんとこも
じゅうぶん驚愕ですがな!!(笑)
Commented by writer-kaorin at 2010-08-13 00:28
パルマラートさん☆
早い!!(笑)
あのお値段となると、ボトル空くこと必至です。
お酒を頂かないと、申し訳ない気分になります(笑)
寿司ほど好みが千差万別なものはない(ありますが)と
思いますので、パルマラートさん好みだといいですね。
Commented by パルマラート at 2010-08-14 13:00 x
いやぁ~恐れいりました。文句ある奴はマトメて成敗です。

9時代に訪問しましたが、満席です。
ビールも500円と良心的。既に東京から調査入ってまっせ。 何時もながら良い店をありがとうございます。
Commented by writer-kaorin at 2010-08-15 22:06
パルマラートさん☆
お気に召していただけて、良かった!

>文句ある奴はマトメて成敗です
↑爆笑。

そりゃ調査入りはりますよね〜。
こうやって書いているとまた、症候群勃発です(笑)
Commented by さな at 2016-09-30 22:49 x
今度このお店に行こうと思ってます!お料理の写真撮影許可でましたか?私も記念に撮りたいのですが、禁止って書いてる人もいたので、、、
Commented by writer-kaorin at 2016-10-04 07:29
さなさん☆
お返事遅くなりすみません!
私が伺ったのはずいぶん前でして…。
その際は撮影OKだったのですが、
現在の状況は分からず。
今はダメなのかもしれませんね(^^;)

<< 77会@1日限りの「夜台村」 竹中酒飯店 @洋楽ナイツ >>