人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」

怒濤の日々のなかのエアポケット日。

記念すべき(笑)第10回目となる、
月曜定休日の飲食関係者+αの集い
「まんでぃほりでぃ会」に参加です☆

今回は、いま話題の「St. Regis Osaka」のメインダイニング、
イタリア料理「La Veduta」(ラ ベデュータ)さん。
飲食関係者、総勢30名が集う、過去最大のまんでぃほりでぃ会となったのです☆



*揚げニョッキとイタリア産ハムの盛り合わせ
まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_816149.jpg
シャンパーニュとともに、幕開けです☆
今日は控え目に…というスタンスは、瞬時にどこかへ;
杯がススム。



*トスカーナの伝統スープ、リボッリータ、田舎の香りをふんだんに
まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8163864.jpg
しみ滋味、旨い!
ひよこ豆ほか、何種類もの豆をスープに忍ばせている。
田舎の香りというだけに、ほんとうに味わい深い。
乾燥ハーブやチーズの泡が、いぃエッセンスに。



*ウニのスパゲッティ、ブラックオリーブの香り
まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8171239.jpg
ウニの海味と、ブラックオリーブのコクとが絡み合う。
レモンオイル?と感じさせる爽やかな香りが印象的だった。



*甲殻類のプレゼント風カルトッチョ、季節のグリルとともに
まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8174831.jpg


まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8181388.jpg
この演出に、ウチらのテーブル、盛り上がる(笑)
カルトッチョとは、包んで蒸し焼きにする調理法のこと。
紐をほどき、フィルムを開いた瞬間、ふわぁ〜と立ち上る海の香り。
各素材の旨味が溶け出し、交わり、新たな味わいが生まれる。




*河内鴨と季節の茸のタイム香るココット焼き
まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8184942.jpg
3日連続となった、ツムラさんの河内鴨!毎日でも食べたい(笑)
噛めば噛むほど、ロース肉赤身の味わい深さ。そして脂の甘み。
河内鴨ラヴァーには、たまりません。



ドルチェは、
*栗のティラミスとローズマリーのパンナコッタ
まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8192674.jpg
秋薫る味わい。
そしてパンナコッタ。なめらかな舌触りに続き
ローズマリーのほのかな香りが、心地よい。


*プティフール&コーヒー
まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8195054.jpg




まんでぃほりでぃ会vol.10@St.Regis「La Veduta」_b0118001_8201268.jpg
ラストのほうは皆さん、席を行ったり来たりのトークトーク(笑)
いやぁ、ほんとうに豪華なメンバーでした。
そして、北イタリアの素朴な味わいから、
河内鴨など大阪の地素材を使った、お料理の数々。
中東シェフ、美味しゅうございました!ありがとうございました☆



やってきますね〜EAGLES☆3/1@京セラドーム☆
The Eagles / Take it easy

by writer-kaorin | 2010-11-17 08:14 | The St. REGIS OSAKA | Comments(8)  

Commented by りん at 2010-11-17 22:19 x
かおりさん~
先日、ありがとうございました
本当にたのしかったわ!
お誘いがなければ、こんなゴージャスなレストラン
きっと訪れるチャンスがないと思いますよ
simizuさんをはじめ、みんなに感謝、感謝です



お願いですが
この記事、コピーして私のブログに貼っていいですか?
お願い!お願い!します 笑
Commented by eiko at 2010-11-17 22:39 x
EAGLESが大阪公演を真っ先に~。いいですね。
私も’70の全アルバムを、息子がプレゼントしてくれた。それにしてもイタリアン完璧!
Commented by at 2010-11-18 03:24 x
キャンセルしたのが悔やまれる。涙

今年中にコッソリ行けたらリベンジしに行ってきます。

(TmT)
Commented by writer-kaorin at 2010-11-18 12:39
りんさん☆
先日はありがとうございました(^v^)
貼付け、OKですよ!!
ほんと、楽しい時間でしたね〜♪
そうそう、また日程のご相談、メールか電話させて頂きますね!
Commented by writer-kaorin at 2010-11-18 12:39
eikoさん☆
そうなんです!来日するんです〜。
ミーハーな私は、100%参戦(笑)
しかし、親孝行な息子ですね!
Commented by writer-kaorin at 2010-11-18 12:39
姫☆
相変わらず、楽しいメンバーやったよー!
うん、リベンジや!
では来週何卒〜(^v^)
Commented by リン at 2010-11-19 16:18 x
かおりさん、おおきに♪
Commented by writer-kaorin at 2010-11-20 12:59
リンさん☆
いえいえ!お安い御用(^^)
その後、日程が合わず、ご連絡できないままになってます;
うーん、12月におじゃまさせて頂きたい!

<< 和さ美 @旬に酔う 洋食Katsui @DELIC... >>