人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和さ美 @旬に酔う

実はヘビロテ「和さ美」さん。
この日は、NYC帰りの弟君と、男前社長と。
弟君に、小浜では味わえない魚を、食べてもらいたいなぁ〜という意も込めて。
(翌日からコキ使うので、美味しいもんで釣っておく、ともいえた(笑)


和さ美 @旬に酔う_b0118001_224104.jpg
相変わらず、嬉しくなるほど手の込んだお付出し。
これでビールが空になるのです。



*造り盛り
和さ美 @旬に酔う_b0118001_22445863.jpg
淡路島・天然もんオールスターズ☆
マナガツオ、カンパチ、モンゴウイカ、
カワハギ、伝助穴子、真鯛。


和さ美 @旬に酔う_b0118001_22455664.jpg
活マナガツオ。大阪では海遊館と、和さ美だけ!?
絹のような、色艶と舌触りにうっとり。


和さ美 @旬に酔う_b0118001_2246523.jpg
この透明感!



和さ美 @旬に酔う_b0118001_2248168.jpg
肝ポン、たまりません♡



*六白黒豚のしゃぶサラダ
和さ美 @旬に酔う_b0118001_2249531.jpg
魚以外の一品料理も豊富なこちら。
この他に、大山地鶏のセセリポン酢や、手羽塩焼なども頂く。
が、美味しすぎて撮影し忘れです;



*カマ塩焼き
和さ美 @旬に酔う_b0118001_225004.jpg
3人とも、ここらで満腹の境地に。
しかし、骨の隅々までしゃぶり喰う勢い(笑)



*鮭児塩焼き
和さ美 @旬に酔う_b0118001_22505030.jpg
これは白ご飯ですね!(ワタシはお酒ですが)



そんな、ご満悦のタイミングで
目が飛び出るほどのサプライズも!(笑)
ひゃぁ〜、ふたりともラッキーGuyだわ。
ワタシはちんぷんかんぷん、でしたが…;(爆)



そういや、別日の
*豚バラ煮込み
和さ美 @旬に酔う_b0118001_2252432.jpg


和さ美 @旬に酔う_b0118001_22532580.jpg
これにも唸ったなぁ〜。
若干、赤味噌的なテイストの汁が、
濃厚な黄身でまろやか〜に。肉はハラリ、崩れゆく。



今月もそして来月も、冬旬の旨し魚をもとめて、
足しげく、通わせていただくことになりそうです♪



「和さ美」
大阪市西区江戸堀2-5-26
06-6443-0070
open : 11:00〜14:00、17:00〜24:00(LO23:30) 
close: 不定休



The Doors / Light My Fire ( From "Live In Europe 1968" DVD)

by writer-kaorin | 2010-11-18 23:00 | 和さ美 | Comments(2)  

Commented at 2010-11-19 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by writer-kaorin at 2010-11-20 12:58
鍵米さん☆
毎度です!!
そうですよねー。近所ですやん。
でもなかなか出向けないのは仕事上ね…(笑)
鍵米さんが和さ美に行かはる前に、
私はそちらへおじゃまします!(断言w)

<< 新町 半蔵 @伊賀肉料理 まんでぃほりでぃ会vol.10... >>