人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飯@ビストロもどき

家ごはん@備忘録

Breakfastは、簡単に作れる
*バナナとブルーベリーのケーキ
家飯@ビストロもどき_b0118001_22584631.jpg
・オーブンは180℃の余熱に。
・バナナ2本をピュレ状に。バター75gはレンジで溶かしておく。
・薄力粉60g、アーモンドパウダー20g、ベーキングパウダー大さじ1をふるっておく。
・ボウルに卵1個、砂糖40gを入れ攪拌。白くもったりするまで泡立てる。
そのボウルに、溶かしたバター、ふるった粉類を加えてざっくり混ぜる。
そこにバナナのピュレを入れて混ぜ、最後に、水気を切ったブルーベリーを適当に入れ、
紙を敷いた型に生地を流し入れ、180℃のオーブンで約30分焼いて完成。

超ラクチン朝ごはん。


昼はロケ先でお食事をいただき、
夜は、Yちゃんオススメワインに合いそうなお料理を。

*ヴァンサン・エ・ドニ・ベルトー ブルゴーニュ・ルージュ '07
家飯@ビストロもどき_b0118001_22593276.jpg
普段飲みにぴったりの、スルスルいける感じ。
かつ、甘酸っぱい果実味が印象的で、出汁のようなしみじみ感♪


こちらは、ヌー・パピさんでゲット、な一品。
*リヨン風ソーセージ
家飯@ビストロもどき_b0118001_23034100.jpg
これだけで、ワイン3杯空いた(汗;
噛むほどに、肉の甘みじわりじわり。
そして、ピスタチオの食感やほのかな風味、いぃアクセント。


*ドフィノワ
家飯@ビストロもどき_b0118001_231237.jpg
スライスしたポテトを生クリーム&牛乳で煮て、
容器に重ね合わせ、チーズも重ね、オーブンで焼き上げた、
ドフィノワと呼べないほど、手抜きドフィノワ(笑)


*Coq au vin
家飯@ビストロもどき_b0118001_2321945.jpg
我が家の定番メニウ。

家飯@ビストロもどき_b0118001_233783.jpg

旨かった!が、もっと野菜を摂らないと;
嗚呼、ギャリ野菜が恋しいー♪


この日は、エドウィン(After EAGLES in 洋食Katsuiのミュージシャン)
からもらった、EAGLESのライヴDVDで、
翌日の本番のための、イメトレnightsでもあったな(笑)



Maria - Blondie

by writer-kaorin | 2011-03-08 23:49 | プライベート | Comments(2)  

Commented by at 2011-03-11 14:01 x
あ~ん、やっぱりカオリのお料理って美味しそう~~(>"<)
Commented by writer-kaorin at 2011-03-15 22:05
姫!
あったかくなったら、次こそお家BBQ、計画するわな!
そして来週、喰え〜っ(笑)宜しゅうに(^v^)

<< 酒彩 渡 @三津寺の雑居ビルにて ばかや @洋楽談義♪ >>