人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Turkey BBQ

やっとこさ、iPhoneに乗り換え!
もちろん、白!て、ミーハーなkaorinです;
もうね、文明開化の気分です(笑)
これで、MacBookProとiPadとiPhoneが揃ったワケで。
なんとか使いこなせることができるよう、日々精進。

さて、この日は久しぶりに丸一日、休日の日。
芦屋のトモダチん家で、Turkey BBQをすることに。
公私共々で、肉食生活8日目の昼…(汗)


Turkey BBQ_b0118001_1625024.jpg
コストコで買った8kgサイズのターキーを
4時間かけて火入れ。ほんまにBig Size!!


Turkey BBQ_b0118001_16252326.jpg


Turkey BBQ_b0118001_1625374.jpg
待ち時間が3時間はあったな…。
結局ターキーが完成するまでに、何杯飲んだか…(汗;)


Turkey BBQ_b0118001_16255835.jpg
完成までに、つまみつまみ/
嗚呼、これでお腹膨れてしまう…(汗


完成品はこんな感じ!
Turkey BBQ_b0118001_16261744.jpg
Turkey BBQ_b0118001_16272391.jpg
旨そう〜〜〜♪


Turkey BBQ_b0118001_16263572.jpg


Turkey BBQ_b0118001_16264767.jpg
スタッフィン(詰め物)。ターキー奉行いわく、
詰める場所によって、旨みが全く異なるそうで、
胸側のスタッフィンがおいしい、と。


Turkey BBQ_b0118001_1627553.jpg
この、身の部分を、北米人は好むのだが、
日本人は、皮とか、骨付きモモ肉とか、そっち系が好物。
てことで、取り合いもなく、おいしくいただきました♪
グレイビーソースが何と合うこと!


サイドディッシュも、盛りだくさん!
*インゲン豆、ホワイトソース
Turkey BBQ_b0118001_16282051.jpg



*マッシュポテト
Turkey BBQ_b0118001_16285239.jpg



*サラダ
Turkey BBQ_b0118001_16295680.jpg



デザートはSean特製
*ストロベリーのタルト
Turkey BBQ_b0118001_16303026.jpg
カスタードクリームにイチゴの果肉がたっぷり。
香り、酸味、甘み、それらのバランスが秀逸でした。
Sean、タルト屋さんできるよ!


*Rosa特製、ストロベリーのジェラート
Turkey BBQ_b0118001_16304980.jpg
Rosa、めっちゃくちゃ美味しかった!


結局8時間くらい、飲んで食べて…(汗)
まるでThanksgivingのような、BBQデイズでした♪


rolling stones / start me up live

by writer-kaorin | 2011-05-04 16:36 | プライベート | Comments(7)  

Commented by Snow at 2011-05-04 18:59 x
きゃ〜!
素敵☆
美味しそう♪
本当にThanksgivingのディナーみたいですね〜。
懐かしい〜!そして、羨ましい〜!笑

iPhone, iPad and Macbook Proで準備万端?!笑
楽しんで下さいませね〜。
実は親友がApple Genius在籍なので、なんでも聞けちゃって非常に便利!かなり助かってます...なワタクシです。笑

ではでは。
良いGWを引き続きお楽しみ下さいませね〜♪
Commented by eiko at 2011-05-04 22:31 x
今では日本でもターキー買えるんやな~。
美味しそうな焼き加減です。
Commented by writer-kaorin at 2011-05-07 09:51
Snowさん☆
懐かしいでしょ!いつものメンツはアメリカ人&カナダ人ゆえ、
いつもこうなる(笑)Thanksgivingやないのに(^^;)
ところでiPhone、苦戦しつつも楽しんでおります。
アナログ人間、脱出できるようにがんばりまぁす!
Commented by writer-kaorin at 2011-05-07 09:53
eikoさん☆
冷凍ですけど、大きなターキー買えるんですよー。
今回は、火入れをした際の、足の付け根のユルさがいい。
良いターキーだって言うてはりました。旨かったっす!
Commented by amachan♪ at 2013-12-02 17:38 x
突然すみません!!
学校の制作で、クリスマスのホームページを作っています。このチキン料理の画像がとても美味しそうなので、ぜひ使わせて頂けますか??
返信よろしくお願いします!!
Commented by writer-kaorin at 2013-12-02 23:49
amachan♪さま☆
どうぞお使いください。
そういえば、ぼちぼちクリスマス・モードですね♬
HPが完成なさったら、拝見したいです(^^)
Commented by amachan♪ at 2013-12-03 17:24 x
本当ですか!?
ありがとうございます!!
でも、コンテストなので、入賞しないと一般には公開されないのですが…。

<< 又三郎@熟成肉の宴 焼鳥YAMATO >>