人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Bakery丸の内

とんぼ返りのトーキョー出張。
移動範囲は東京駅→汐留のみ:

だから、取材帰りにどうしてもおじゃましたかった、
Rose Bakery(ローズベーカリー)丸の内へ。

イギリス人のローズ・カラリーニさんがはじめた、
ロンドン発のオーガニックカフェだ。
ロンドン、ソウル、パリ3店舗に続き、東京だ。
「丸の内 MY PLAZA」の仲通り沿い、
「コム デ ギャルソン」の一角に、2/5open。
Rose Bakery丸の内_b0118001_8153648.jpg
窓が広くて、心地よし。
オープンキッチン&ゆるくカーブするデリコーナーには、
ビーツサラダとか、ひよこ豆のサラダほか、野菜主体のデリほか、
小さなピッツァや、日替わりキッシュ、
スコーンやキャロットケーキまで。瞬きを失う楽しさ!



ということで、昼ワイン・・・(笑)
Rose Bakery丸の内_b0118001_8155731.jpg
パリのPoujauran(ジャン=リュック・プージョラン)製のカンパーニュ!
たぶん、粉を仏から輸入し、プージョラン氏のレシピで焼き上げているのだろう。
バターは、発酵バターLescure(レスキュール)。



*カリフラワー、キャロット、キノコのキッシュ
Rose Bakery丸の内_b0118001_8162272.jpg
パイは、ザクザク感つよく、バターの香り炸裂!
焼き野菜がごろごろと入り、それぞれの素材感も主張する。
サラダは、ビーツ&ひよこ豆、そしてレッドキャベツ&リンゴ&サルタナレーズン。
素材の味がダイレクトに伝わる、シンプルな調味ゆえ、お野菜たちも濃い味。
昼のワインが寄り添う(笑)
話によれば、今使っている5〜6割の国産野菜が、オーガニックだそう。


店を出てから、ギャルソンのスタッフUちゃんから
「キャロットケーキは必食!」とのツイートが!
むー。食べそびれたー(涙)来月リベンジ!



ローズベーカリー 丸の内
東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA 1F
03-3212-1715
open : 11:00〜20:00
close: 無休

by writer-kaorin | 2011-05-24 08:18 | Rose Bakery丸の内 | Comments(2)  

Commented by MANNMA at 2011-05-24 14:03 x
美味しそうですねぇ~! 近々 東京へ出張するので、寄ってみたいと思います。  いつも、美味しい情報ありがとうございます。
参考にさせてもらってます。
Commented by writer-kaorin at 2011-05-26 11:09
MANNMAさん☆
いつもありがとうございます!
東京駅から徒歩5分強なので、アクセスもいいです/
また感想、お聞かせくださいね☆

<< Champagne Cafe ... 洋食とワイン Coeur Vr... >>