人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急うめだ本店 @プレオープン

10月25日(木)ついに二期棟先行オープンですね!
「阪急うめだ本店」


プレオープンにおじゃましてきました。
時間がなかったので、B1とB2のみとなったのですが;


B1にあるフードブティックには、
パリの最旬パティスリーや、関西初となるショップが続々と登場してます。


阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_2350579.jpg
先月、京都にオープンした「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」さんも
百貨店に初出店。ディスプレイ、相変わらずステキ〜。


こちらも関西初☆
阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_23511054.jpg
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

今朝、ワイドショーでもじゃんじゃん紹介されてたので
くわしい紹介は割愛させていただきますが、
個人的に好きなショップが、わんさかです。1日いても飽きなさそう(笑)


「きになる木 リッチフィールド」
阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_23514299.jpg

阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_23515321.jpg
「パティスリー リッチフィールド」の福原光男シェフが展開する、
バウムクーヘンとシフォンケーキの専門店。
こちらは東北の植樹活動を応援すべく作った新ブランド。
バウムクーヘンを購入すると、その売上額の一部が寄付されるのだとか。
森のなかにディスプレイされた、
幾層にも年輪を刻むバウムクーヘン。素敵です。しかもホントに旨い。
そのおいしい日記は追って!


阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_23521775.jpg
「クラブハリエ」さんはパイ専門店を初出店。
リーフパイを販売するその隣には、「パイバーガー」なんてスイーツも!


阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_2353812.jpg
B1には、スタンディングのイートインスペースも。
これは嬉しい。



そしてB2のワールドフードマーケットも、瞬きを失う楽しさ!
阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_23532139.jpg
嬉しいなぁ〜。トリノ発イタリア食材専門店「イータリー」が関西初出店です/
我が家のエンゲル係数高なりそう(笑)


阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_2353379.jpg
エシレもやってきましたねぇ〜!ケーク系商品がすごく旨そうでした。


パリからは、あのモンジュも!
阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_23535011.jpg
「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」
パリのモンジュ通りにあるブーランジュリー。
バゲットを買った懐かしい記憶がよみがえる。
仏産Bio小麦粉と自家製ルヴァン発酵種を使ったバゲット、勿論ゲット。


こちらも、めちゃくちゃ懐かしいぃぃぃ〜!
阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_2354660.jpg

阪急うめだ本店 @プレオープン_b0118001_23541838.jpg
「エッサベーグル」
マンハッタンへ行くとよく、おじゃましてたなぁ。3番街の本店へ。
通いすぎて、お店のお兄さん「いつものベーグル&スプレッド」を
覚えてくれたほど(笑)

この他、ブルックリンの老舗ダイナー「ジュニアーズ ニューヨーク」も!
こちらのチーズケーキは必食。パストラミのサンドも食べたい!
ワイン売り場もなかなかの見応えでした。
シャンパーニュの品揃えは西日本一だとか?


っと、個人的嗜好に偏った(笑)足早な紹介でした。



「阪急うめだ本店」
http://www.hankyu-dept.co.jp/



Olivia Newton-John - Physical

by writer-kaorin | 2012-10-24 23:58 | 取材 | Comments(2)  

Commented by 永遠のJガール at 2012-10-26 10:49 x
なるほど~かなりワクワクしてきました♪

新生・阪急百貨店に興味津々です!オープンしたら、カオリンさんのナビゲートを頼りに通いたいと思いますです!
Commented by writer-kaorin at 2012-10-27 08:27
永遠のJガールさん☆
ぜひぜひ(^0^)/
しかし凄い人だとおもいます(^^;)
私も週明けあたり、再びおじゃましてみようと思ってます☆

<< 藤乃 @河内鴨と新蕎麦と Cafe de Champag... >>