人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き でん @夏野菜満載☆

この日は、お好み焼き・鉄板焼きの「でん」さんへ。
野菜王子のSさんと、I姉さんとの3人ナイツ☆

お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1945533.jpg
駆けつけ一杯は、ハートランド生。
即、2杯目へ。


*旬のお野菜たち 盛り合せ
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1951087.jpg
泉佐野産の泉州たまねぎ 輪切りステーキ、甘いわぁ。
大阪・松原で採れた「おひさまコーン」は柔らかな身質、糖度が高い。
アスパラガスは熊本より。香りが高い。
愛媛県 西条産の「絹かわなす」も輪切りステーキで。肉厚&ジューシー。
三重・伊賀からは、モロッコインゲンとシイタケ。
いずれも素材感強い。

だし醤油やミネラル感の強い塩で頂きました。



*泉州たまねぎ オニオンスライス生卵のせ
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1952591.jpg
辛味やアクがまったくない、泉州たまねぎ。
むしろ、ピュアな甘みだけが主張する。
だし醤油と黄身、カツオ節。いぃ仕事してます。


*鶏モモ 柚子胡椒焼き
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1954149.jpg
じつにふっくら、柚子胡椒の辛味、香りが冴える。


*西条「絹かわなす」醤油麹焼き
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1955473.jpg
この絹かわなす、トロッとした食感で、甘みもしっかり。
醤油麹の風味は、白ご飯といきたいとこだが私はアルコール(笑)。
この季節、我が家のご飯にも幾度となく登場するナスだ。



*塩そば
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_196972.jpg
茹であげ、コシの強い麺に、
胡麻&大葉&程よい塩梅のタレが絡む。
今までの来店時に、オーダーしなかったことが悔やまれるほど、
この「塩そば」にハマったわ。


*豚玉
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1962246.jpg
生地は身詰まりがよく&フワッファ。
キャベツの透き通った甘みが印象的でした。


*はち黒ハイボール
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1971594.jpg
タマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」のハイボール!
まろやかな甘みと黒酢のコクに続き、
レモンの風味が全体を引き締めていて
これが、ぐいぐい飲みススム味わいなのです。
健康的飲酒(笑)&トリスのイラストにキュンッとなる。


*でん特製 カレー焼きそば
お好み焼き でん @夏野菜満載☆_b0118001_1975916.jpg
このカレー焼きそば、お野菜たちは
アスパラガスと絹かわなすと泉州たまねぎのコラボレーション。
ソースとカレーが手をつないだ、コク&スパイシー感に
思わずビール・・・(笑)


この日ずっと続いていた、粉もの食べたい気分が満たされた☆
かつ、いろんな産地の、季節野菜たちの個性を
鉄板焼きという火入れでしっかりと引き出しておられ、
夏野菜の様々な魅力を楽しませて頂きました☆

ご馳走様でした☆


「お好み焼き 田 〜でん〜」
大阪市西成区鶴見橋1-5-18
☎06-6646-6878
open : 17:00〜23:30LO
close: 不定休



Who - Summertime Blues (live,1969)

by writer-kaorin | 2013-07-22 19:10 | お好み焼き でん | Comments(2)  

Commented by izakaya-yoshimoto at 2013-07-22 19:37
急にすみません。
おいしそ~~~~です。
大阪旅行の企画でここに来てしまいました。
どんどん更新してください(笑)
楽しみにしています。

すごい、

Commented by writer-kaorin at 2013-07-25 18:56
yoshimotoさん☆
メッセージありがとうございます!
大阪旅行、楽しんでくださいっ☆

<< Koshimo +plus 〜... 和み酒 日名田 >>