人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとり ばかや

ロックなメンツで「やきとり ばかや」さんへ。
やきとり ばかや_b0118001_7305944.jpg
となると店のBGMもロックな感じで、妙にテンション上がる♬


*やわらか胸肉
やきとり ばかや_b0118001_7311366.jpg
しっとり、ホントにやわらかいなぁ。
噛むと仄かに甘く、じんわりとうま味が広がる。



*赤ウインナー
やきとり ばかや_b0118001_731288.jpg
懐かしい味わいだ。



*鴨皮
やきとり ばかや_b0118001_732982.jpg
ムニュッとしていて、脂が甘い!



*鶏皮(淡海地鶏)
やきとり ばかや_b0118001_7323090.jpg
こちらは、カリジュワッ☆



*野菜スティック
やきとり ばかや_b0118001_7324635.jpg
泡、おかわり♬
添えている肉味噌がまた、飲ませる味わいなのだ。



*八幡巻き
やきとり ばかや_b0118001_733380.jpg
ゴボウの味噌漬けを鶏肉で巻き、山椒利かせて煮てる。
身質はしっとり、味噌漬けの風味がじゅわりと広がり、余韻に山椒の香り。
これにはハマった。



*もも
やきとり ばかや_b0118001_7331885.jpg
ジューシーでむちむち、深いコク。



*眞ちゃん厚揚げ
やきとり ばかや_b0118001_7333237.jpg
かりっふわっトロッの3重奏。
しかも豆腐の味濃い。



*鴨椀
やきとり ばかや_b0118001_733458.jpg
この新作にもハマる。
鴨から滲み出た品のよい脂が、ダシに深みを与えていて
五臓六腑に沁み入るおいしさなのだ。


泡、泡、白白に続き・・・
やきとり ばかや_b0118001_7335875.jpg
クラシックロックに乾杯!てことで、山崎水割り♬
鴨椀と妙に合う。


お隣さんは、奄美大島 冨田さん直伝の
「鶏飯」で〆モード。私はひとり、ウイスキーがお好きでしょ。
やきとり ばかや_b0118001_7343999.jpg


やきとり ばかや_b0118001_7345350.jpg
そしてロックな夜は更けゆく・・(いつもこのネタ、すみません)
そんな、おいしい夜でした♬
ご馳走様でした☆


今日の収穫は「アイホン」!(笑) (photograph/Ricoさん) 
やきとり ばかや_b0118001_7353273.jpg
ガラス窓で遮られている厨房との橋渡しだ。
この使い方をやっと知る(笑)初めて使うため、けっこう遊んでもた♬


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


来てほしいなー。NEIL YOUNG♬
NEIL YOUNG & CRAZY HORSE - Hey Hey, My My

by writer-kaorin | 2014-01-14 07:38 | ばかや | Comments(2)  

Commented by at 2014-01-16 09:12 x
あ〜〜〜ん、焼き鳥たべたい〜〜。
ボルドーには美味しい焼き鳥屋はありません。
串イコール日本みたいなイメージで
やったら串ものあるけど、食べれません。涙

あと、カウンターに座った時、
ピンポーン押してみて!!!
押して、
ごめん間違えた!
てバッタ(石倉さん)虐めておいて下さいまし。

m(_ _)m
Commented by writer-kaorin at 2014-01-20 19:18
姫〜っ(^-^)
そっかー。ボルドーに焼鳥屋、ないかー。
はよ一時帰国してほしーよー!
んで、次回、ピンポーンで遊びたおす(笑)

<< もめん、1月 イルチプレッソ >>