人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジマル醸造所 京阪くずは店

2014/6/16open!
ワインショップ&ワイン食堂
「フジマル醸造所 京阪くずは店」
フジマル醸造所 京阪くずは店_b0118001_1918398.jpg
こちらはopen2日後のお写真。
「え?ここお花屋さん??」と勘違いしてしまう通行人もいるのでは?てくらい
店先にはお祝いのお花がいっぱいだった。



言うまでもないが(笑)
大阪「ワインショップ フジマル」さんの新展開であり、
自社畑&街中醸造で話題「島之内フジマル醸造所」の姉妹店。

京阪・樟葉駅の改札出て、右折したところに店はある。
樟葉界隈に住む人たちが羨ましいです。
仕事帰りに「今日の晩ごはん、何しよっかなー」と考えるのが
私もそうだけど帰宅途中の電車のなか。
ほんで、改札出てすぐにワインショップがあるやなんて!羨ましすぎる。


フジマル醸造所 京阪くずは店_b0118001_1919795.jpg
ウォークインセラー。
店主・藤丸さんが言うには、ボトルは、1000〜2000円代といった価格帯が中心。
普段の家飲みにもってこいってワケだ。
でもマジマジ見れば、ツウ好みなボトルもあったりして、時間を忘れてしまうセラー。



そして、お隣にはワイン食堂が!
フジマル醸造所 京阪くずは店_b0118001_1920114.jpg
シェフは、島之内店にてスーシェフを務められた後
抜擢された、竹内賢太郎さん。向かって左側にチラリ写っているお方(笑)
ちなみに中央は、ワイン担当、コウちゃんこと尾下恒治さん。
アイドルタイムなしの営業。
おじゃました数時間は、昼どきでもディナータイムでもないのに
始終、満員御礼でした。凄い・・・。



そのワイン食堂で頂いたお料理は


*丸ナスとくるみペーストのグルジア風
フジマル醸造所 京阪くずは店_b0118001_19201641.jpg


フジマル醸造所 京阪くずは店_b0118001_19202526.jpg
ジョージア(グルジア)のワイナリー&生産者巡りをされた
藤丸さんが現地で食した「ニグジアニ・バドリジャニ」を、ワイン食堂のひと皿に。
シャリッとしたクルミの食感と香ばしさ、
コリアンダーの仄かな香りに、ナスのジューシーさがマッチ。

樽生ワイン(シャルドネ)はもちろん自社もの。
あー、ずーっと飲み続けていたい、フレッシュ&ナチュラル感。


フジマル醸造所 京阪くずは店_b0118001_1920553.jpg
そら、樽生ワイン(マスカットベリーA)も頂かねば!
いずれの樽詰めワインも、ワンコインで頂けるのが嬉しい。



目の前には、藤丸さん。
フジマル醸造所 京阪くずは店_b0118001_19202850.jpg
あ、飲んではるんやなく
仕事中、の図デス(笑)


2014年、4月には東京・浅草橋に、
「ワインショップ & ダイナー FUJIMARU 浅草橋店」がオープンしたり、
本業のワインショップはもちろん、
柏原にある自社ブドウ畑での作業もおありだったり、と
めちゃくちゃお忙しいなか・・・、いろんなお話を聞けて楽しかった。


ご開店、おめでとうございます!
今度は途中下車してゆっくり、飲ませて頂きたいです。
&樟葉界隈にお住まいの皆さん、ぜひおじゃましてみてください☆


ワインショップ&ワイン食堂
「フジマル醸造所 京阪くずは店」
大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪くずは新駅ビル 1F
☎072-851-2510
open : 10:00〜23:00(ワインショップ)、11:30〜22:00LO(ワイン食堂)
close: 無休
http://www.papilles.net/shops/

お店のFBは「コチラ


このコラボ、行きたい!
Rod Stewart & Santana Perform Live In Las Vegas

by writer-kaorin | 2014-07-07 22:29 | フジマル醸造所 京阪くずは店 | Comments(0)  

<< フォルノドーロ @江坂・ピッツェリア うろん 江口 >>