人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとり ばかや

中之島での仕事アフター
「やきとり ばかや」さんへ。


*アボ叩辛し(アボタタガラシ)
やきとり ばかや_b0118001_8131155.jpg
叩いたアボカドにあけがらしを合わせた品。
アボカドのまろやかさと、ピリ辛コク旨あけがらし、
その妙味を楽しむ。これマジ好き。


やきとり ばかや_b0118001_817346.jpg
ビール→ミュスカデの後は、泡に戻り、そして赤へと続く。



*ハツ
やきとり ばかや_b0118001_81334100.jpg
フワプリッとした食感。
噛めばじゅわりと広がる旨み。



*ささみ梅肉、ズリのゆるかわ
やきとり ばかや_b0118001_8135882.jpg
ささみの身質はしっとり繊細。梅肉のやらこい酸がよう合う。
そしてヒットだったのが、ズリのゆるかわ。
ズリの仕込みの際に出る端っこの皮を、集めて集めて一串に。
コリッ&カリリッとした食感、楽しいー。



*水なす やわらかい酸のサラダ
やきとり ばかや_b0118001_8143764.jpg
ジューシーかつ
この酸味、なんぼでも食べてしまいそう。



*赤ウインナー、皮
やきとり ばかや_b0118001_8151575.jpg
この2品も必ず頼むなぁ。
ここらで、Ricoさんと遭遇!(笑)


やきとり ばかや_b0118001_8152693.jpg



*小豆島そうめん(島の光 黒帯)
やきとり ばかや_b0118001_81532.jpg
強いコシ。のどごし良く、余韻にはダシのキレイな旨みが。
鶏飯も登場したが、写真撮り忘れ。



洋楽ロックからワインの話まで。
あれこれ大盛り上がりな夜でした☆ご馳走様でした。
毎年恒例の「ばか祭」は10/19(日)だそうです。
いつものライヴに、校歌斉唱も!?いろんな意味で、楽しみだ♬


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜



昨夜、大阪市北区某所の小学校で開かれてた納涼祭で、流れていた曲。
盆踊りやなく、CCRって、カッコよすぎ!(笑)

Creedence Clearwater Revival
- Have you ever seen the rain? - ( Live )

by writer-kaorin | 2014-08-25 08:17 | ばかや | Comments(0)  

<< 中華そばと、小浜最古のバーと。 Saba*Cafe >>