人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善道 〜ZENDO〜

久しぶりに、北新地「善道」さんで中華ナイツ。
善道 〜ZENDO〜_b0118001_734598.jpg



*前菜6種盛り合わせ
善道 〜ZENDO〜_b0118001_7342063.jpg
このメニュー、遅ればせながらお初!
【鯛のお刺身サラダ 山椒ソース】は、脂のりがすこぶる良い鯛に
 山椒の風味、ナッツの香ばしさが広がる。
【トロトロピータン】は、ほんまにトロトロ。嫌な臭みもなく旨し。
 生姜の甘酢漬けで後味爽やか。
【ゆで豚バラ肉とキュウリの香科ソース】は
 丁字の複雑な香りで、お箸が進む進む。
【よだれ鶏】の身はどこまでもしっとり。深いコクと辛味が堪らん。
【コリコリくらげの冷製マスタード風味】や【ザーサイ】のおかげで
ビールが即、なくなり、おかわり〜。



*黒酢酢豚
善道 〜ZENDO〜_b0118001_73439100.jpg
豚フィレ、長芋、ししとう。やっぱり黒酢酢豚はシンプルが好き。
ねっとり、深いコクと甘みを感じ、豚はふわっと柔らか。



*四川麻婆豆腐
善道 〜ZENDO〜_b0118001_7345362.jpg
待ってました、の麻婆豆腐。
善道さんのやや甘めやけど、辛味と痺れがおしよせる味わい、
ホンマにクセになる。
陳皮のミカンっぽい香りもほのかに。

ノンストップで食べ、そしてビールを流し込み、の繰り返し。



*蟹とレタスの炒飯
善道 〜ZENDO〜_b0118001_7354494.jpg
ハラリ、口中で軽やかに解ける。
麻婆豆腐と交互に、あるいはレンゲに両者を盛って
がむしゃらに喰らう。酒飲みなら4人でちょうどいいくらいのボリュームだが、
おそらく半分以上、食べてしもうた・・・(笑)

一回転目は「予約で満席です」手書きメモが
入口の扉に貼られているんだけど、
この日は遅い時間だったので、フラリとおじゃますることができました。

善道さん、ご馳走様でした☆


「中国菜&麺 善道 〜ZENDO〜」
大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビル1F
☎06-6345-1122
open : 18:00〜翌2:00
close: 日曜、祝日


Kodachrome Simon & Garfunkel 1981

by writer-kaorin | 2014-10-27 07:38 | 中国菜&麺 善道 | Comments(0)  

<< イル・チェント平野町 大番 @昭和ムード漂う焼肉屋 >>