人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。

気付けば6月。出張に、旅に、ロケに。
そうじゃない日もあっちこっち行ったり来たり。でも飲みは欠かしてません♪


この日は京都・二条城前にある、ANAクラウンプラザホテル京都へ。
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8512147.jpg
満月の夜。私には珍しい「ビアガーデン」でのおいしい夜。
@SKY BAR

話はそれるがビアガーデンって
フードはイマイチ…なんてイメージを今まで持っていたが
そのような先入観が吹っ飛ぶ、ビアガーデンだった。

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8513942.jpg
スパークリングで乾杯!
写真には写ってないが、目の前には二条城。
空が広いのはもちろん、空気が澄んでいて気持ちいい。
そら泡のピッチが早くなるもの。


*マグロとアボカドのサラダ
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8515445.jpg
マグロとアボカドでポキかと思いきや
さっぱりと和テイスト。カツオとの相性もいい。



*豚もも肉のロースト マスタードソース添え
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_85292.jpg
しっとりジューシー。とろけゆく脂は甘い。
豚好きのワタシ、これはもう一皿、食べられる。

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_852302.jpg
屋台がズラリと並ぶブースを覗くと、
この豚もも肉のロースト、
なんとシェフ自らがスライスいるやないの〜!

ホテルのビアガーデンならではの演出にテンション上がる。



*海の幸の香草パン粉焼き
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8524658.jpg
いか、ホタテほか海の幸がゴロゴロと。
ここらで泡3杯目、だったか(汗)



*シーザーサラダ
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8525913.jpg
おぉー、ちゃんとロメインレタスを使ってる!
王道のシーザーサラダ。これは嬉しい。
この他、撮影し忘れだが、トマトサラダも味わい野菜補給。
ビアガーデンで野菜をしっかり摂れるのは有り難い。


*エビのアヒージョ
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8532516.jpg
シャクッ、プリッと歯応えよろしく
火が入りすぎていない感じも好き。


そして、待ってました!の

*ロティサリーチキン(1羽)
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8534299.jpg
このビジュアル、めっちゃインパクトある!
チキン丸ごとロースト、2600円也。サイズもしっかり。
(ちなみに1/2羽は1400円)

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8535948.jpg
サービスの方がテーブル横で、すぐさま切り分けてくれる。

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8541559.jpg
むね肉、手羽先、手羽元

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8542930.jpg
さらにはもも肉…とそれぞれの部位が皿に並び、豪快に頬張る。
皮はガラムマサラほか、複雑なスパイス香がガツンと!
ここまで大胆にスパイスを利かせるとは、ホテルらしからぬ味付け。やるなぁ〜。
身はパサついておらず、しっとりしていて、
やめられない止まらない味。

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8544288.jpg
そらお酒も止まりませんわ(笑)


SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_855365.jpg
味に変化を…と、サワークリームとレモン、パプリカパウダーからなるクリームも。
スパイスたっぷりの皮というよりかは、
身のほうに付けて味わえば、これまた上品なテイストに。

SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8551858.jpg
しかしロティサリーチキンを、ビアガーデンで味わえるとは。
(屋台ブースにロティサリーの回転グリルもあるし)
お連れした外国人の友人も大喜び!



*ピッツァ・マルゲリータ
SKY BAR @一足お先にビアガーデン。_b0118001_8553285.jpg
冷凍生地のイメージが強いビアガーデン。
聞けば、オーダーが入って、生地をのばすところから始めるそうな。
トマトソースの旨みが生きたジューシーな味わいでした。

この日はアラカルトですべて通したが、メニューには
「焼肉セット」や「バーベキューセット」もあり。
ホテルだから高いのか?と思いきや
アラカルトはアンダー1000円がほとんど。
懐にやさしいビアガーデンでした。
ロティサリーチキンを食べに、今シーズンまた行ってみよ☆



「SKY BAR 〜スカイバル〜」@ANAクラウンプラザホテル京都
京都市中京区堀川通二条城前
☎075-231-1155(代表)
期間:〜2016/9/22(木・祝)
open:[5月・6月・9月]18:00〜21:00(20:30LO)
   [7月・8月]   18:00〜21:30(21:00LO)
※8月16日(火)は大文字送り火のため中止。
※雨天時は中止になる場合があり。
http://www.anacpkyoto.com/archives/event_beergarden/


The Police - Walking On The Moon

by writer-kaorin | 2016-06-04 08:58 | プライベート | Comments(0)  

<< 梶谷農園 @シェフたちを虜にす... ばかや @Deep Purpl... >>