人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポ @夏味、泡、豚玉

堂島「タンポポ」で久々ナイツ。
タンポポ @夏味、泡、豚玉_b0118001_23174634.jpg
ジメジメした時期だから、スプマンテ、ぐいぐい進む。



*長芋とオクラのすり流し 蟹身
タンポポ @夏味、泡、豚玉_b0118001_23182759.jpg
とろり粘り心地よく、蟹身の甘みとスキッとした酸の余韻。



*トマトとモッツァレラチーズのサラダ
タンポポ @夏味、泡、豚玉_b0118001_23184477.jpg
シンプルで旨いなー。
トマトは張りよく、懐かしい香りがする。泡、2杯目!



*ピリカラこんにゃく焼き
タンポポ @夏味、泡、豚玉_b0118001_23191067.jpg
だしの染み具合よく、
ずっと食べ続けていたい味。



*実山椒と明石タコのさつま揚げ
タンポポ @夏味、泡、豚玉_b0118001_231926100.jpg
ピリリとした実山椒の刺激、香りに続き
タコや生地の旨みが溢れ出るの。
季節ごとにタネが異なるタンポポ流さつま揚げ、
いつも楽しみにしてるのだ。



*賀茂茄子の鉄板焼き
タンポポ @夏味、泡、豚玉_b0118001_23194653.jpg
すこぶるジューシー!あけがらし、よう合うてる。



*豚玉
タンポポ @夏味、泡、豚玉_b0118001_2320203.jpg
いつもの豚玉。香りよく、ふぁっと軽やかなテクスチャー。
キャベツの甘みが強い気がした。
途中、和ガラシをちょんっと付け、鮮烈な辛みをアクセントに。
おすすめの赤をグラスでいただきつつ、ゆるり心地よい時間。


大好きな夏はすぐそこ(梅雨よはよう明けてくれ〜)。そんな夏計画を考えながらの
夏味、泡、ワイン。もちろん豚玉もおいしいタンポポなのでした。



「タンポポ」
大阪市北区堂島2-1-36 クニタビルB1
06-6344-2888
open : 11:30〜14:30LO、18:00〜23:30LO(土曜は18:00〜22:0LO)
close: 日曜、祝日
http://dolcezza-tanpopo.com/index.html



BECK'S BOLERO - Jeff Beck Live At Ronnie Scott's

by writer-kaorin | 2016-07-14 23:23 | タンポポ | Comments(0)  

<< 中華旬彩サワダ @心斎橋 ラ ピニャータ >>