人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食レストラン キートス @谷町四丁目

この日は、谷町四丁目にある
「洋食レストラン Kiitos -キートス-」へ。
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_22594523.jpg
念願叶った夜。Kさんありがとうございます☆



*金華サバのマリネ
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_230846.jpg
石巻ブランド「金華サバ」は
オレンジ、レモン、柚子でマリネしているそうな。
サバは肉厚で風味がいい。柑橘系のさわやかな香りがふんわりと。



*シーザーサラダ -エビ-
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_230359.jpg
超空腹だったのでがっつく(笑)
クリーミーなドレッシングが、お野菜に程よく絡み
エビは透き通った甘みを放つ。



*若鶏のからあげバスケット(5ピース)
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_2305589.jpg
待ってました!の1品。アッツアツだからハフハフと歯を入れれば、
強いカリカリ感に続き、クリアな旨みを蓄えたジュの嵐!
5ピース、完食したくなるおいしさだ。でも今日はひとり1ピース。



*カニクリームコロッケ
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_2312083.jpg
想像していたそれとは違った。
なぜなら・・・


洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_2313966.jpg
中は、めっちゃカニーーー!だったから。
ベシャメルソースよりも、
カニ身のほうが多いのではないか?というくらい。
しかも身の甘みはもちろん、カニ味噌のコクが追いかけてくる。
ケッチャップやデミグラスソースも、丁寧に作られた味わい深さがある。



*ワタリガニのスパゲティ
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_2315972.jpg
香りだけで飲めます(笑)
濃厚な旨みが絡む、ワインが止まらぬパスタだ。



*ビーフハンバーグ
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_2323646.jpg
口に運び、咀嚼すると同時に溢れ出るクリアな肉汁。
デミグラスソースのほろ苦さ、奥深いコクと香りが口中に充満する。



*オムライスカレー
洋食レストラン キートス @谷町四丁目_b0118001_2325321.jpg
オムライスが食べたく、せやけどカレーライスも食べたくって
そんなワガママに応えてくださった川岸シェフ、ありがとうございます!

この特大!オムライスカレーは
野菜や果物の甘さを感じさせつつ、
キリッとクセになる辛味が押し寄せる、コク深い欧風系。
柔らかな肉がゴロゴロと。
ふわトロ卵のまろやかさと見事にマッチしてた。


川岸健二シェフによる、ザ・洋食の皿の数々は、
丁寧に丁寧に作り上げられた奥深い味。
だからこそ、話題も尽きない楽しいおいしい夜となりました☆



「洋食レストラン Kiitos -キートス-」
大阪市中央区徳井町1-1-7
06-6942-2377
open : 11:30〜14:00、18:00〜22:00LO(22:30 CLOSE)
close: 日曜、月祝
http://kiitos-web.sakura.ne.jp/index.html



Toto - Child's Anthem Live @Yokohama 99

by writer-kaorin | 2016-11-01 23:03 | Kiitos | Comments(0)  

<< リンゴ・スターLive & e... 土佐堀オリーブ >>