人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルマスタード @いつもの味、懐かしの味

この日は心斎橋で仕事を終え「バルマスタード」で晩ご飯。
バルマスタード @いつもの味、懐かしの味_b0118001_1793732.jpg



*砂ずりの黒コショウ煮
バルマスタード @いつもの味、懐かしの味_b0118001_1795926.jpg
毎回頼んでしまうな(笑)
ふっくらコリコリッとした砂ずりにタレの旨みが絡み、
コショウがピリリと主張する。



*ポテトサラダ
バルマスタード @いつもの味、懐かしの味_b0118001_17101899.jpg
玉子たっぷり、コクまろ。
マスタードの香り心地よく、ポテトの優しい甘みが響きます。



*鶏モモ肉の黒酢煮&煮玉子
バルマスタード @いつもの味、懐かしの味_b0118001_17103569.jpg
鶏モモ肉はホロリと柔らかく、黒酢のコクのある酸味がギュッと染んでいる。
煮玉子の加減もどんぴしゃ。程よく煮汁を程よく含み、飲ませる味わいだわ。



*ちくわときゅうりの「あそびばらぁ油」和え
バルマスタード @いつもの味、懐かしの味_b0118001_17105270.jpg
石垣島「あそびばらぁ油」は、ピリリとした程よい辛みに続き、なんせ旨みがたっぷり!
カシューナッツも入っていて、
ちくわの甘みやきゅうりの瑞々しさ、塩昆布の旨みとベストマッチ。



*エビマカロニグラタン
バルマスタード @いつもの味、懐かしの味_b0118001_171110100.jpg
供されたそれは、どこか懐かしい香りが漂う。しかもアッツアツ。


バルマスタード @いつもの味、懐かしの味_b0118001_17173158.jpg
カリリと香ばしい表面とは対照的に、
ベシャメルソースたっぷりの中は、クリーミーで深いコク。
さらにはマカロニの程よいクタッと感、
火を入れすぎていないエビのぷりぷり感と甘み、堪らん。
幼少時代によく足を運んだ、地元の洋食屋さんを思い出したよ。



好物の一皿から、懐かしの味まで、相変わらずどのお料理もホッと心和む味わい。
食べて飲んでのピッチ早いままに
この日も積もる話がありすぎて、あっという間のひととき。
近藤さん、幸子さん、いつもありがとうございます☆


「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ

私の一番好きな音楽番組が、このジュールス倶楽部♪(Later With Jools Holland
Paulのお隣にはギタリストRusty Andersonのお姿。かっこよすぎ。

Paul McCartney -Jet- Later with Jools Holland @BBC

by writer-kaorin | 2017-03-10 08:30 | バルマスタード | Comments(2)  

Commented by ラメール at 2017-03-11 01:21 x
春はもうそこですね!花粉症で頭痛なので「めでたさも 中ぐらいかな おらが春」ってとこですが・・・。
(もっとも一茶は”春”=”正月”の意味で作句したようですが)
74歳のポールのかっこよさも奇跡的だけど、この曲、ポップでロックな世界一カッコいい名曲だよね!?
Kaorinさんの好みは、きっとポールの左側の彼?(笑)
Commented by writer-kaorin at 2017-03-11 09:59
ラメールさん☆
お久しぶりです〜。今日はあったかい朝ですね〜♪
花粉症はツラい…。私はオバマから大阪に移り住み、花粉症がなくなりました!(驚)

Jet、私も大好きなんですー!!おっしゃる通りの名曲!
Paul絡みで次にお気に入りの曲は
Wingsの「Band on the Run」ですかね?
でもって、ハイ…Rusty Andersonの大ファンっす(^^;)

<< イタリア料理 TAMANEGI... 天満橋 藤かわ @割烹の新鋭 ... >>