人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常酒場1

常酒場1
@エコノマ(新町/ビストロ居酒屋)

ミナミに暮らす平日の、我が家の食卓的存在。

たいがい1人飲みで、
いつの間にやら常連仲間でワイワイガヤガヤ♪

残業後、MTBを走らせ店前到着。で、
チャリのkeyを探せど探せど、
あ…あらへん……。
家のkeyも何もかも一緒になったkey-caseがなぁーい!(++)
で、、またMTBで地べたを見ながら北上したら、
な・なんと…、靫公園に落っこちていたぁ〜(><)
キタ&ミナミ 2往復の夕べ。

ってことで、汗ダクにつき
水分補給は、ビールに続いて、
キンキンに冷えた、白・辛口。
グビグビ…
常酒場1_b0118001_1123434.jpg

んもう〜たまらん(><)
コレがあるから、あしたも元気☆

で、オモロイ組み合わせの
アテを、Halfでオーダー☆
「パンチェッタのソテー ネギ&ポン酢」
常酒場1_b0118001_11244730.jpg

ゴマ油でソテーをしたパンチェッタ&
下にはスライスオニオン。
でもって、ポン酢が、どばどば〜っとかかり、
小口切りのネギをトッピング。

パンチェッタのえぇ塩梅と、
香ばしいゴマ油の風味と、
ポン酢の酸味が見事にマッチ!!

パンチェッタとゴマ油とポン酢という組み合わせは
思いつかなかったわぁ〜!

ちゅうか、またまた黄金の飲み物を欲し、
チェーサーにビールーーー
常酒場1_b0118001_11305531.jpg

手前のお箸は、我が実家で作っている「若狭塗箸」!
ちゃっかりココでも置いていただいてまぁす♪(と、ちょい宣伝(w)

このアテだけで、ずいぶん飲んだ。。
酒が止まらぬ、最高の肴でした。

そして告知!
エコノマ料理長「やまだん」こと山田が、
新町1丁目のお好み焼き&鉄板
「お好み焼き研究所」http://gourmet.kansai.com/G0001069
で、山田ランチをスタート!
常酒場1_b0118001_13223372.jpg

メニューがかなり、潔く、
■カレー
■ふわふわオムライス のみ!

仕事人から、自由人まで
界隈の人々に、かなり人気の模様♪

オススメっす☆

でもって、今宵のエコノマ、こんな感じ。
常酒場1_b0118001_11401132.jpg

今日も平和な一日なのでしたぁ。

by writer-kaorin | 2007-07-25 02:16 | エコノマ | Comments(2)  

Commented by 流離う大阪人 at 2007-07-25 15:24 x
早速、お邪魔しました~笑
しかし‥この白の量、ちょっと山盛りですね~笑
ま~MTBで新町⇔靫やと楽勝飲めますわな。。
また近いうちにご一緒できればいいですね~!
26日の件はメールにて。。
Commented by kaorin at 2007-07-26 13:53 x
流離う大阪人さん>>
まいどです♪
ここのワインの量、すごいっしょ(^^;)
お得な気分になります(笑)

26日のイベント、
ホンマに凄いっすねぇ〜!!

何とか行けるよう、すすめます!!
これは伝説に残りそうな、内容の濃さだわ…

<< 天神祭「船渡御」! エスコヤマの新店@マカロン >>