人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ルッチョラ@魚・茸・魚


こないだ、実家・小浜で、朝獲れの地魚を食べて以来や、
こんなに美味しい魚、食えたのん。

@ラ ルッチョラ

まずはモレッティで喉を潤す
ラ ルッチョラ@魚・茸・魚_b0118001_21585613.jpg



前菜は、アナゴのグリル
ラ ルッチョラ@魚・茸・魚_b0118001_21592219.jpg

炙り具合、塩加減、大きさ&脂のノリ。んもう馬すぎる。
キャッビ~アのおまけ、ありがたや…。
Risoのつけあわせも、ニクい!馬い!


パスタは、
ポルチーニ&アサリ
ラ ルッチョラ@魚・茸・魚_b0118001_225971.jpg


アサリのジュがしゅんだ、ポルチーニがゴロリゴロリ。
秋やぁ~~!! デイタクデイタク(><)
それをしっかり受け止める麺がまたいい。

ラ ルッチョラ@魚・茸・魚_b0118001_2264459.jpg



メインは、
アコウとムール貝、ヒイカの蒸し煮
ラ ルッチョラ@魚・茸・魚_b0118001_2283119.jpg

シェフ、おおきに! アコウがこないな料理になるとは!(造りでしか食べたことない!)
モンサンミッシェルで獲れたムール貝、そのへんのとは旨さがちゃう。
ヒイカの火入れもパーフェクト。トゥルントゥルン。微笑むのみ。
オリーブ&ドライトマト&小豆の使い方にも関心。

ワイン、加速。。。


えぇ魚がより輝きを放ち、さらに旨みを増し、
なおかつほかの素材たちと響き合い、人に幸福をもたらす。
そんな名品を生み出す、鈴木シェフ、Viva!

by writer-kaorin | 2007-10-06 22:18 | ラ ルッチョラ | Comments(4)  

Commented by Eiko at 2007-10-08 01:35 x
なんちゅう旨そうな写真やねん!
自分の舌がじわじわと唾がにじみ出てくるのが解る。
これだけの量のご馳走一人で食べるんけ?
Commented by writer-kaorin at 2007-10-08 07:09
Eikoさん☆
おはようございます♪日本はいま朝の7時。
いやぁ、これは2人で、ですよぉ。

今日は小浜に帰ってきてマス。
相変わらず、静かな町ですが、朽木屋人気がすごすぎる!
行列のできる店になってマス(笑)
Commented by Eiko at 2007-10-08 09:37 x
お~お~、小浜に帰ってるんか~?
お母さんから聞いてるわ、朽木屋さんのユニフォーム着て売り子さんするんやてか~?ごっつい繁盛やん。全国放送はすごいな~。
見てるで~。

Commented by writer-kaorin at 2007-10-09 08:30
Eikoさん☆
売り子さん、えぇ感じでしたよ(^^
すんごい売上げを記録していた!
全国放送、恐るべしです(笑

<< 小浜の宴&すし良 ちゃんと朝昼晩 >>