人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年@トォルトゥーガ

「トォルトゥーガ」さんの10周年パ〜リィへ〜。
10周年@トォルトゥーガ_b0118001_231616.jpg



そういえば、ワタシが21歳だった芸大生時代、
(もう9年や。。歳バレるけど、早すぎる年月)
ナポリ・シチリア&パリの放浪旅から帰ってきて、
大阪で初めて「ビストロ」という存在を知ったのが、
公園からの夜風が心地よい、靭のあのお店だった。
何かミョーに緊張してたんを今もはっきり覚えている。

この日は、萬谷さんの凄みを、
いろんな角度から、しみじみ感じさせていただきました。

たっくさんのお花、たっくさんのお客さん、そして
お料理は、AIDAさん、イルチプレッソさん、BOCCIOさんほか
様々なシェフとのコラボ、いっぱい♪
そして、サービススタッフも、そりゃすごい顔ぶれ!

・このマチュザレム、
10周年にちなんで、AIDAのマダム有巳さん、ラベル作成したそうな♪
10周年@トォルトゥーガ_b0118001_23245585.jpg



・タケウチさん作、亀パン
10周年@トォルトゥーガ_b0118001_23313478.jpg

中にはグリーンオリーブ。ふわっと柔らかくって、
やさしい香りとほのかな甘み。
タケウチさんの愛情がつまった、亀パン。


・AIDA小林さん、イルチプレッソ高島さんほか、シェフたちのコラボ
10周年@トォルトゥーガ_b0118001_23343015.jpg


10周年@トォルトゥーガ_b0118001_23385726.jpg


・羊、このロゼな肉感、ごっつい、しっとり
10周年@トォルトゥーガ_b0118001_2333314.jpg


・チーズまで、抜かりなしなのには、まいった…。
10周年@トォルトゥーガ_b0118001_2337236.jpg


そのほか、この10倍以上の、料理バリエ。

飲み&トークに盛り上がりすぎて、
パーリィ風景はじめ画像ほっとんどnoting(笑

フラメンコとか、アコギ・ソロ、なんかもあり、
素晴らしすぎる、パーリィでした。

18時頃 inして、
2Fルボワさんで、ホワ〜ンと、黄昏れ夕酒にはじまり
(↑このシチュエーション、今年no1のキモチイィ酒やったかも)
混む前に出ようといいつつ、結局23時頃まで(笑
Running後によしときゃいいものを、予想以上に飲みすぎ・・・

でも、
こんな記念すべき日に、この場におじゃまさせて頂けたことに、
感謝感激です(--)

メルシー!

by writer-kaorin | 2008-04-21 23:56 | トォルトゥーガ | Comments(0)  

<< えどぼり 和じ庵 @ 飲んべえの会 週末の趣味2 >>