人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島 de ピッツァ窯!

ありえない怒濤な日々を
ひとつひとつ乗り越えているkaorinです。
ようやく、光が見えてきた(笑)

先週は、Le Comptoir de Benoit のレセプションに
少しだけおじゃまさせて頂いたり(来週、再訪)
ランチに七厘バーベキュー@お家でハンバーガーを楽しんだり、
京橋「うずら屋」さん主催の運動会に参加したり。
で、この運動会、大雨の中やったけれど、かなりハッスル!
いっき飲み競争とか、男女混合リレーの第一走者とかで、
一等賞(笑)

今週は怒濤っす。でも飲みは欠かさん(笑)
痛快エブリディ〜♪


んでもって、忘れかけて…
いません。
ちょい前の、淡路島日記。


朝は宿飯の後、
2度寝、というこの上ないシアワセ…。

いろいろ、「裏」名スポットに立ち寄り、
ランチは洲本にて。
(大好きなイタリアンが定休日だったので、
 みんなで五感リサーチ(笑)


『Rabo』
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0475984.jpg

淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0481444.jpg
今年春にオープンしたてだという。
店内には、淡路島では珍しい、ピッツァ窯。
チーロ行きたかったから、目と鼻の先@淡路島で
ナポリ気分?(笑)


■前菜3種盛り
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0484377.jpg
カポナータ、クリーミーなかぼちゃ、ナポリのサラミなど。
何ちゅうか、調味うんぬんの前に、
新鮮な地野菜の力強さに翻弄されたわ。


■パスタ2種
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_049769.jpg
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0492319.jpg
☆地エビ(シラサ系)とキノコふんだん &
☆プッタネスカ
このシンプルさとボリューミーさが、
淡路島というか、ナポリというか(笑)
ひねり系も好きやけど、こっちもたまにはいぃ。


■マルゲリータ
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0552954.jpg
う〜ん、ナポリ+ローマ÷2って感じやな。

ナポリピッツァが食べたいから
2ヶ月ナポリに滞在していたナポリピッツァ党kaorinにとっては、
真のナポリピッツァではないけれど、
でもローマともちゃう。
でもでも、昼ビエールには合う合う!(笑)
その後、白ワインへシフト〜。



■グリュイエールやったけ? & 自家製ソーセージ & ブロッコリ
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0501039.jpg
白ワイン、すすみますねぇ〜。


■ドルチェまであって
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0504516.jpg
ひとり2000円するかしないか。
淡路島価格や、こりゃ。





その後、ナチュラルでおしゃれでかわいい美術館へ。
『アート山 大石可久也美術館』
淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0511140.jpg
ウェスティン近く、小高い山の上に佇む、
手造り感いっぱいの美術館。


淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0514864.jpg

淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_052446.jpg

淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0522374.jpg

淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0523897.jpg

淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_0525447.jpg

淡路島 de ピッツァ窯!_b0118001_053117.jpg

プチギャラリーになってる小屋も、
ハンドメイド & オブジェなトイレも、
海を一望できるチェアも何もかも、
コツコツ手造りした感じが、すごくいい!
味ありすぎー。

そして、80歳半ばの大石さんが描かれている
絵が展示されているんだけど、
いやはや…
視点、ユーモア、若さを感じさせる一枚などなど…
「こんな発想あんねんやー」っていうセンス
溢れてる。


まった、目に留まるすべての物の
ナチュラルな空気感、
まるで、カナダやメキシコの
ステキな田舎町のギャラリーみたい!
かなり気に入りました!
(まゆんアリガトー!)



『Rabo』
兵庫県洲本市栄町3-1-50
0799-24-1851
open : 11:30〜14:00、18:00〜22:00LO


『アート山 大石可久也美術館』
兵庫県淡路市楠本2159
0799-74-5565
open : 10:00〜17:00
close : mon、winter
http://www.eonet.ne.jp/~artyama/

by writer-kaorin | 2008-10-10 00:56 | | Comments(4)  

Commented by momo at 2008-10-12 16:11 x
おひさです!
Rabo、洲本近くで撮影あったら絶対寄ってます〜。
おにーちゃん、ふたり共、おっとこ前ですよね:)
Commented by writer-kaorin at 2008-10-12 21:06
momo☆
久しぶりやのぉ〜。
そやそや、おっとこ前やった(笑

洲本、そこそこなイタリアン、多いねー。
発見やったわ!

ホノルルに向けて、頑張ってっかー?
こちらは、再来週となりました(--;)ぜんぜん練習できてへん;
Commented by まゆん at 2008-10-13 15:29 x
美味しくて・楽しい旅だったねぇ~~~。
kaorinはずっと飲んでたね~~(笑)
Commented by writer-kaorin at 2008-10-13 17:21
まゆん☆
ほんまに楽しかったわい!
はい、ずっと呑んでました…(^^;)
次は長崎Tourか!!??(笑)

<< ビストロ好き! 週末 シュクレ ! >>