人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜


原稿書き書き&諸々で、気づけば朝の光。
その後、梅田ぶらぶらShopping & 緑地公園Running。

この時間に寝たら、たぶん爆睡。
となると、夜のミナミのスナックに繰り出すことになると思う(客としてデス;)。
なので起きたまんま、
いつも以上にゴキゲンになれる、
ワイン&料理を愉しみに、夜の新地へ…(寝ず酒は、ホンマに愉悦、麻薬です)
@弘屋さん



■セコガニ、ウイキョウのムース
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22221852.jpg

大好物ゆえ、なんぼでもむさぼり喰うてしまうあのセコガニが、
シェフの腕にかかると、こうなるとは…。
ムースのふんわ〜りとした甘みと、セコガニのあの独特の甘みが
共鳴し合います。のっけから、ボルテージ上がるわ。



■白子のパネ
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22224080.jpg

カリッに続き、とろぉ〜り滲み出る白子さん。
ほのかなスパイスがアクセントとなり、味わいに深みが出てた。



■蓮根のニョッキ、銀杏、百合根
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_2223466.jpg

この蓮根のニョッキ、ヒットすぎる! かんなりNo,1!(隠れてるケド;)

ニョッキの粘りとは若干違う、透明感のある粘りを感じさせつつ、
後追いで蓮根の食感や風味が、じわりじわりと強なる。
銀杏や百合根も素材感ありつつ、まとわるソースに馴染む。
おかわりしたいー(笑)



■キンキ、フランス栗、イベリコチョリソーのスープとともに
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22233220.jpg

ワイン、止まりません。
後ほど紹介しますが、この日の泡白赤もすばらし…。
この宵に、この酔い、たまらん。



■イノシシ
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22235247.jpg

もうこのあたり、かんなりゴキゲンやったと思う(笑)



ラストは甘〜いもんではなく
■ビスキュイ・ド・シャンパーニュ & シャンパーニュ!
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_2224456.jpg

酒飲みにとってはウレシイなぁ、この〆。
オレンジ風味と、バジル風味のこの子たち、
シャンパーニュという液体に入れたとたん、
カリッサクッと元気を取り戻す。
この謎なビスキュイ。イケてるなぁ。
今度、家でやってみよ!



この日のワイン(全てじゃ、あーりません!撮り忘れ多々;)
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22252137.jpg

でたっ!ニコラ・ジョリーさん☆



ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22254514.jpg

先輩!



ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_2226682.jpg

ビスキュイ・ド・シャンパーニュさんとね☆



ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22263942.jpg

これ、、、
う・う・唸りました・・・。
酔いしれるって感覚…久々だわ。



そして…
ヒット多っ! @弘屋の夜、新地の夜_b0118001_22272154.jpg

わが故郷OBAMAの、若狭塗箸が、
弘屋さんオリジナルの、ステキな一膳に!
おおきにです!ぱげ & シェフ(--)
うれしいなぁ。



そして、これまた私的にヒット!な、2軒目へとつづくー。
今宵、ヒット多っ! Runner's Highみたく、テンション上がりまくり(笑)



『弘屋』
大阪市北区堂島1-3-1 二葉ビル3F
06-6348-5455
open : 18:00~
close : sun , holiday

by writer-kaorin | 2008-12-01 23:08 | 弘屋 | Comments(8)  

Commented by eiko at 2008-12-02 08:26 x
こちらも日本食材を美味く生かした、
フレンチさん&イタリアンですか~?
Commented by ドニエク at 2008-12-03 12:59 x
こんにちわ初めて書き込みいたします。
ドニエクと申します。
よろしくお願いいたします。

素晴らしい会でございました。
ヴォルネー激しく良かったです。

あの後飲みに行かれたのですか?
・・・我々も肥後橋のショットバーに飲みに行きました・・・

Commented by writer-kaorin at 2008-12-03 20:48
eikoさん☆
ステキでしょー!
場所は新地です。来阪の際にはぜひお連れしたいです!
Commented by writer-kaorin at 2008-12-03 20:49
ドニエクさん☆
先日はありがとうございました!
ヴォルネー、あれはほんとに何なんでしょう(笑)

そちらは肥後橋だったのですね。
こちらは、新地のディープな
シャンパン&ワインバーでした(笑)

またぜひ、おいしい会
ご一緒させてください!(^^)
Commented at 2008-12-04 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by writer-kaorin at 2008-12-04 19:11
鍵※さん☆
ほんとに、サイコーでしたね♪
そして2軒目も(笑)
ではでは、後ほど〜!

Commented at 2008-12-04 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by writer-kaorin at 2008-12-09 22:56
鍵※さん☆
毎度まいど! 先日は最高でしたね☆
でもラストの店ではベロベロですみません(汗)
ぜひまた!(^^)
メールしますね−♪

<< コラーゲン塊 @ リット マー... ある日の家飯、泉州穴子 >>