カテゴリ:バンクンメイ( 1 )

 

バンクンメイ@タイ古式MSG

淀屋橋、ますますアツいな。
この日は、4/24にオープンした、
ワンランク上のビジネスホテル「ホテルUNIZO」へ。


というても、お泊まりじゃぁございません。
この日の目的はB1。
b0118001_12124739.jpg
夜の恋人、から紹介していただいた、
タイ古式マッサージ『バンクンメイ』さんへ。


b0118001_12134367.jpg
芦屋に本店を置くこちら。
淡路夢泉景に09年1月にopenした情報は聞いていたものの、
ついに、大阪上陸です♪

タイのマッサージは、18歳の頃、バンコクで体験して以来。
その時は、格闘技をしているような気分だった。ある意味、苦痛(笑)
でも、そんなんとは全く違うという噂は、姫から予々。

バンクメイ(淀屋橋)HP : http://www.bankunmei-n.com/


毎週末、Runningな私は、
知らぬ間に、疲労がそこかしこに。
整体に行こうか、マッサージを受けようか悩んでいた
ナイスなタイミング!


この日は、タイ古式マッサージ90分をオーダー
b0118001_12144544.jpg
こちらの「タイ古式マッサージ」は、コリを解す指圧と
ヨガストレッチを組み合わせたセラピーだ。
指や手を使ってのマッサージだけではなく、
ストレッチで体を伸ばしながらほぐしていく。

ハナシを聞けば、身体に流れる10本のエネルギーラインに沿った施術。
これが、体内改善に効くという。

指圧&マッサージは、足先からはじまり、ふくらはぎ、膝・・・と、
どんどん身体の上部へと。

私の、疲労ボディ2カ所、
何も言うてへんのに、ズバリ!当てられ、
そこを中心に、身体全てに行う指圧、めじゃぐじゃキモチイィ!

疲労箇所の一つは、陸上部だった中学生の頃、走りすぎて痛めた腰。
ま、腰とか肩は、凝っているから分かるのでしょうが、
もう一つ、
膝にある筋というか、走りすぎるとピキンッ!と痛みが走る
膝裏の疲労まで見抜かれるとは。

普段使わないであろう、関節や筋肉を、
ゆーっくりと伸ばしながら指圧&マッサージしてくれる感じだったんで、
ほんまに気持ちいい。途中、寝かけた(笑)


また、
タイ古式マッサージは、「二人で行うヨガ」と呼ばれているらしく
b0118001_12184032.jpg
※注意:ワタシやないです;


コレ、めじゃぐじゃキモチよかった〜。
なんか、空中遊泳な感覚。
背中の随の随まで伸びきったかのような心地よさ。


あっという間の90分だったけど、
バンコクで体感した格闘技なマッサージと、全く違いますやん!(笑)
めちゃくちゃキモチいいし、
凝りもほぐれて、スッキリ感というか身体が軽くなった感覚、強し。

すこぶる旨い料理の数々を、フルコースで堪能した感覚に酷似(笑)
男女問わずに利用できるということなので、
超凝り性な知人の男性にもオススメしよう。


他には、オイルマッサージや、ハーブボール、アロマフットや
アロマフェイシャルなどもあった。
b0118001_12192274.jpg

b0118001_12193388.jpg

全個室。

次はアロマフェイシャルかな。


整腸作用のあるマトンTeaでリラックス。
b0118001_12202967.jpg




スッキリ、軽くなった身体はこの後、
北新地の夜に、引っ張られるワケなのだが(笑)
(その日記は追ってということで)




翌日。
緑地公園Running@15km

めちゃくちゃ身体が軽やか。
そして、公園外周(3.5km)1周のタイム、私的新記録を出すほど!
しかも、半ばで痛くなる例の箇所が、ぜーんぜん痛くあらへん。

なんですか!この効き目は・・・。


こりゃハマりました(笑)


お店の方々、ありがとうございました!



バンクンメイ 淀屋橋UNIZO店
大阪市中央区高麗端4-2-7 B1
06-4707-3756
OPEN:11:00〜23:00(受付22:00まで)



Paolo Nutini/Candy

by writer-kaorin | 2009-07-05 12:32 | バンクンメイ | Comments(2)