カテゴリ:アグレスト( 1 )

 

アグレスト@新地のnew open

今週は、ほぼ毎日、新地だったような…。
この日は、7/5にオープンしたオステリア「アグレスト」さんへ。
場所は新地本通り、食道園横の雑居ビル3F。

b0118001_17352348.jpg
オーナーシェフの石川和範さんからお葉書をいただき、おじゃまです。


早い時間だったので、店内には出勤前の「毎度です!」な方の姿も。

店内は、元々ラウンジだったという。その空気感もやや漂うが、
お料理のコスパと、カジュアル飲みできる感覚、
しかもLOが翌3:00って!
これは、フラリと立ち寄りたくなる。




■スペイン産オリーブ
b0118001_17365454.jpg
詳細は聞き忘れたが、大阪で2軒しか取り扱ってないみたい。
これだけでボトル1本、空きそうな旨さ。




■温野菜のピアット、とろ卵とバーニャカウダソース
b0118001_17372357.jpg
各野菜の旨味はもちろんのこと、
バーニャカウダ&半ぐじゅぐじゅ卵の絡み具合がすてきです。




■現代風トリッパの煮込み
b0118001_17374725.jpg
ふるふる食感のトリッパに、ソースの旨味凝縮。
じつに軽やかな仕上がりです。




■アニョロッティ・ダル・プリン
b0118001_17381470.jpg
品書きを見ると「伝統的なパスタ」という欄があり、
マニアックな地方パスタが数種類あった。
これもそのひとつ。
ピエモンテ地方の詰め物パスタだ。
ラビオリをコロンと立体的な形にした感じ。
弾力のあるパスタをかじると、中からチーズフォンデュのような熱々のチーズがとろり。



ビールからはじまり、途中、隣のお客さんの泡をゴチになる♪
白グラスを4種類ほどいただいていると、
石川シェフの美味しい料理を再び欲し…


■田舎風パテ
b0118001_17383713.jpg
厚い!!1000円していなかったと思いますが…。たぶんこれは2人分。

そうそう、パスタも1500円前後でいただけるし
(パスタ、実際には確か980円〜)
小皿の前菜は430円〜と、とにかく手頃な価格で、味は本気なのだ。



新地にまた一軒、フラリと立ち寄りたくなるお店の誕生です。



『AGRESTO』 -アグレスト-
大阪市北区曽根崎新地1-6-4
06-6344-6081
open : 18:00〜翌4:00(LO翌3:00)
close: sun,holiday



さぁて、明日はサイモン&ガーファンクル大阪公演ですね!
母の日のプレゼントに(遅!)、オカンを招待してきます〜♪
しかも、アリーナ前列ゲット!! UさんKさんおおきにです(--)



Simon and Garfunkel/I Am a Rockほか

by writer-kaorin | 2009-07-12 17:42 | アグレスト | Comments(2)