カテゴリ:OSAKA KENTO'S( 1 )

 

OSAKA KENTO'S レセand more

ナジャレ王さんからお誘いをいただき、
行ってきました「ケントス大阪」レセプションパーティ。
with 近頃ダジャレ繋がりの(!?)姫&kaorin

N王さんからのお誘いメールには
「キタの、懐かしい「ラジオシティ」跡にできるそう」とのこと。


「『ラジオシティ?』あのマンハッタンにある『Radio City』のこと???」
と、若干ジェネレーションギャップはあったが(笑)
流石はナジャレ王!
「年齢詐称してんとちゃうん?」とよく言われる、私の音楽の好みに
ドンズバっな素晴らしい夜だった。
b0118001_20423098.jpg
MCはお約束のマーキーさん!
姫の日記はコチラ


b0118001_2045062.jpg
「ケントス」のレギュラーバンド総勢25人が、
70'sのディスコヒッツ〜SOUL〜R&B etc…
ノンストップでやってくださったのだ!


b0118001_20452243.jpg
25人中、ラッパさんたち15人。これ目の前は、圧巻です!
デジタルもんで聴くいつもの音楽を、ライヴで聴けるなんて。


空きっ腹に飲んで飲んでヒートアップしたワタシ、
Nジャレ王とDancing!
毎度です〜っな、バーA&ヴィネリアのオーナーKさんはじめ、
この世代のカッコイィ大人たちわんさか。
そうそう、シブすぎるカッコよさオーラむんむんの、岩城晃一さんのお姿も。
やっぱりワタシ、世代を間違えて生まれてきたみたいです(笑)


素晴らしいレセでした!また踊りに行きたいです。



さて空腹のワタシタチ、
3人が集まればやっぱりコチラでしょう!

最近、ヘビロテ争いをしている、ダジャレメガネM田も合流!
さて、4人で対決といきますか(笑)


マツケン食堂


■天然きのこの炭焼き
b0118001_204549100.jpg
原木なめこほか、聞き慣れるきのこの名も。
先日の一人飲みの際も、この盛り合わせをいただいたが
「むきたけ」「原木なめこ」「原木椎茸」「松茸」
きのこ独特の風味はあるのだが、それぞれ少しずつ異なる香りとほろ苦さ&瑞々しさ。
酒ダイエットには最高の、極みのアテでもある。



レセでそんなに飲んだかな!?けっこうゴキゲンで、撮り忘れ多々。
というか、カウンターで飲んでるTりんと語り飲みしていたら、
すでに皿には何もない状態(笑)
■ピッツァ2種   (姫、画像拝借!(笑)
b0118001_20473588.jpg

b0118001_20474636.jpg
残りの1切れをゲット!
マツケン食堂でピッツァはお初だったのですが、
ナポリ生地の、気泡に瑞々しさを含んだもっちり感、
ちょっとビックリしました。旨い!



■ポムフリ&からあげ
b0118001_20574621.jpg
こちらのポムフリ、本当にクセになる(笑)
チキンもジューCー。
なぜだか、メガネM田のメガネと、Nジャレ王の人差し指。



b0118001_2059219.jpg
Nジャレ王さん、またDancingしましょ〜ね〜!
雰囲気もノリもカッコよかったぁ!
(コラ!メガネ!)


b0118001_20503219.jpg
姫!いつもありがとな!
しかし酒臭いとまた言われた...翌日(笑)
&Tりん、カレー、楽しみっす!


さて「マツケン食堂」さんの日記もろもろは、溜まりに溜まりまくっているので
後日、ダイジェストでお送りします!



「大阪ケントス」
大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビルB1
06-6313-3031

「マツケン食堂」
大阪市北区堂島1-3-19 薬師堂ビル1F
06-6344-1099
open : 17:30〜翌2:00
close: sun,holiday




もう少しだけ、70's(笑)わたしまだ生まれてませんやん・・;

by writer-kaorin | 2009-10-18 21:01 | OSAKA KENTO'S | Comments(4)