カテゴリ:Nadja( 3 )

 

Nadja @ライヴ後はいつも

先月のハナシになりますが、
Yesのライヴ@アルカイックホールに参戦後、
ご近所、Nadjaさんでプログレッシブロックの夜(^^)

といっても、たわいもない話で大盛り上がりする
楽しいひとときでした。
メンバーはトリちゃん、リシェの夏目さん、
Yちゃんに、ナジャ米さん☆
b0118001_1920774.jpg



b0118001_19202098.jpg
ライヴ前も途中も、アルコールはガマン!していたので、旨い・・・。


b0118001_19201413.jpg


b0118001_19202799.jpg
オリーブでチビリチビリ…と。
金柑はハチミツマリネでしたか(ど忘れ)香りも甘みも素晴らしく
おかわり〜!な美味しさ。


*Bianco del Paino Vino da Tavola
b0118001_1921312.jpg


b0118001_19211331.jpg
なんだか凄い・・・変態ワイン!
感覚を言葉で表すことはとても難しい…でも、クセになるわこのワイン!



*ビオディナミ一銭洋食
b0118001_19213236.jpg
この発想の豊かさ!米沢さんならでは☆
ロワールのマークアンジェリ(サンソニエール)の
ビオディナミ小麦粉でつくった一銭洋食。
味わい深く、粉の香りがよくって、とてもナチュラルだ。
ソースはもちろん、尼崎ワンダフルソース(^-^)/
スパイシーかつ辛口な感じがとっても好み。



*鰻のクスクス ノワール
b0118001_19215075.jpg
ウドに新玉、ネギやインカのめざめ、空豆やカブラ、舞茸も入る。
ノワールに煮込まれた鰻は、闇のなかから心地よい風味を覗かせる。
複雑なスパイス感が後を引く旨さ!



*白金豚のソーセージのシュークルート
b0118001_1922393.jpg
ザワークラフトの酸味とマスタードを融合させたソースの旨みっといったら!
どんだけ飲ませるんですか!といった味わい深さ。
ソーセージはふわりとやさしい食感かつジューシー。


Barbera del Monferrato 2010 Tenuta Migliavacca
b0118001_19215867.jpg
これまたマニアックなBarbera。
なんだか酔うてしまっていて、このあたり。
でもエレガントで飲み心地はよかった、そんな記憶(汗)


湯気でみえませんが・・・
b0118001_19221259.jpg
タコさんが泳ぐカレーは、from他谷リンだそう。
干貝柱?干海老?そんな旨みがビッグウェーブのように押し寄せる。



b0118001_19225516.jpg


b0118001_19291879.jpg
店内には、おぉぉぉ〜っっ!なお宝が。
一歩足を踏み入れると100%、終電を逃してしまう
大好きな場所です。


「Nadja」
尼崎市南塚口町8-8-25
06-6422-3257
open : 19:すぎ〜翌2:00(2:00以降は応相談)
close: 火曜、満月の日
http://winenadja.exblog.jp/



ノエル・ギャラガー。明日26(土)大阪市中央体育館に!!
Oasis - Don't look back in anger

by writer-kaorin | 2012-05-25 07:19 | Nadja | Comments(0)  

Nadja @大レコード大会(笑)

TOTOのライヴ@アルカイックホール の帰りに・・・


b0118001_12573920.jpg
ひとりナジャ☆
http://winenadja.exblog.jp/


「一歩足を踏み入れると終電をなくしてしまう」・・・と、ブログにあるように
結局、その道を歩むことになったワケで(^^;)


*Brut Carte d’Or NV Moutardier
b0118001_12581733.jpg
華やかかつミネラルが溶け込んだ、洗練された味わいだ。ピノムニエかな?

あ〜っ、もう至福すぎる、心地よすぎる時間♡
ワインもお料理も、空気感もとてつもなく素晴らしいのだ。
Y沢さんとあーだこーだたわいもない話をしてたとき、
ご予約の団体さんの姿!
な・な・なんと・・・同じくTOTOアフターの
大阪の、飲食関係の要職の方々が!!!

ワタシはカウンターで、飲みのピッチ早まる早まる(笑)


*ベアードビール Teikoku IPA
b0118001_12583289.jpg
ホップの個性、漲る。しっかりとした苦みもタイプやわぁ。


ビュルゴー家・シャラン鴨のリエットも、ほんまに旨かったなぁ〜
b0118001_1258513.jpg
どこまでもなめらかで、クミン的エキゾチックなニュアンスも顔を覗かせる。


*Savnieres Clos de Saint Yves 1999
b0118001_1259519.jpg
リエットに合う合う。ここらでえぇ気分になってた鴨(汗)


*プラム、生ハム、ロックフォール
b0118001_12592150.jpg
美味しい肴、チビリチビリでワイン。
ライヴ後の空腹に、沁み入る旨さだ。


その後、大御所ご一行はお帰りになられ、終電もあきらめ(笑)
Y沢さんと大レコード大会っ!!!
b0118001_12594213.jpg


b0118001_12595319.jpg


b0118001_130476.jpg



b0118001_1301532.jpg



b0118001_1302873.jpg


b0118001_1304188.jpg
浅川マキにはじまり、Meat Beat Manifesto、The Velvet Underground、
Miles Davis、Robert Wyatt、Tom Robinson・・・etc
もう、サイコーすぎる時間。そら終電逃すワケで(汗)

ありがとうございました〜!!
Y沢さん、レコード洗うのん、いっぺんやってみます(笑)
では、次のハピチューか満月パブで(^0^)


Nadja
尼崎市南塚口町8-8-25 グローバル園田学園前1F
06-6422-3257
ooen : 19:00すぎ〜翌2:00(2:00以降は応相談)
close: ほぼ火曜


Tutu (live) Miles Davis

by writer-kaorin | 2011-10-11 06:56 | Nadja | Comments(2)  

どてルマーケ!!!


この日もハシゴ酒となった&
特ダネ的、シゴト関連の出会いもあった
すこぶる愉しき夜・・・。
ムッシュからの不意打ちメールにつき、
F氏とともに、天六からビューンッと塚口へ!

モグリkaorin、このお店さんに未訪という
自分でもありえないこの経歴(!?)を崩すべく、
2010年のプラーベート「初」飲みは、
念願!であった、こちらのお店で、となりました(笑)

「Nadja」



b0118001_19322585.jpg
「一歩足を踏み入れると、終電をなくしてしまう」…。
ナジャレ王のその一言を、受け止めるが如く、
王様が、厨房にいる間に、ドッキリ潜入(笑)

大成功♪


こちらへ、おじゃまするとなると、
やっぱり2010年の新作パスタ、いただかないワケにはいかないでしょう!
ってことで、1軒目からセーブしてました(笑)




その名は、



「どてルマーケ」!!

b0118001_1933726.jpg
とっろとろに煮込まれたスジやアキレスなどのホルモンを咀嚼すると、
赤味噌ベースのコク深きソースがじんわぁ〜り。
いわゆる、ナジャレ王ならではに昇華させた「どて煮」に、
かたつむり型のショートパスタ「ルマーケ」を絡めた逸品だ。

赤味噌のこっくりとした風味に続き、
タスマニアのホールマスタードの粒感&
複雑かつ旨味のある辛さが、クセになる味わいで、
かたつむり君の、舌の上での躍動感がたまらん・・・。

私も大好きな、西天満のイタリアン
「かたつむり食堂」さんへの愛情?オマージュ?(笑)かつ、
ダジャレ・ライバルとしては一本やられた!感有り(笑)
しかも、この「どて」と「ルマーケ」のマリアージュは、本当に美味しい!


b0118001_193333100.jpg
南ローヌ、大岡さんのScとすこぶる合う・・・。



Chateau Capbern Gasqueton 1996
b0118001_19335435.jpg
この日、いろんな意味でテンション上がりすぎて、
たぶん、入店した時から酔うてましたが(笑)
あの感動と美味しさは忘れられない。。。



もっと、ゆっくり、じっくり
時が止まっているかのようなひとときを、過ごしていたかったのですが、


終電を逃す前に一路、福島へ・・・。
ま、そこで終電を逃したワケなのですが(笑)


b0118001_1934211.jpg


b0118001_19343024.jpg
1日違いでHappy Birthdayのママ(笑)、
今年こそ鮨、ご一緒に!!!

途中でF井さんも不意打ち参戦し、
私はヘベレケでしたが、すこぶる旨し楽しひととき。
ナジャレ王さん、K本夫妻、ムッシュ、W-Fさんほか皆さん
ありがとうございました!
本年も宜しゅうお願いいたします!

そして、幸先の良い、年明け飲みとなりました!(笑)


「Nadja」
兵庫県尼崎市南塚口8-8-25
グローバル園田学園前 1F
06-6422-3257


「kamoshiya kusumoto」
大阪市福島区福島5-17-14
06-6455-8827


YMO / Rydeen

by writer-kaorin | 2010-01-12 19:46 | Nadja | Comments(2)