カテゴリ:Measure Cup( 1 )

 

MeasureCup

さて、
「和さ美」の後は、このお店と決めてた。(徒歩数分)

先月の寿司会アフターで、驚愕のハイボールに巡り会った
「MeasureCup」さんへ。
こちらは、バーボンの品揃えが凄いっす。ゆうに300以上あるのでは?
そして、定休日は1/1のみ。つまり364日営業しているバーなのだ。


b0118001_11162468.jpg

ハイボール×3!


b0118001_1117107.jpg
このアメリカンブレンディッドウイスキーを用い、作られるのだが、
氷なし、かつあの味は、マスターにしか出せないと思う。


その昔、神戸・朝日会館にあった「コウベハイボール」話も酒の肴に。
こうちゃん、あの時代の新聞記者になりたかったデス(笑)
取材前にハイボールをぐいっとやって店を出る、、なんてカッコイイんだ。



ビタミンC系のカクテルもいただいた。
b0118001_11253383.jpg

たまに飲むカクテルも、美味しいものだ。
グレープ&すりおろしりんご&ウォッカ他



いやぁ〜、喋りまくって笑いすぎて、ぐびぐび飲んでたら、
「パスタいけそうねぇ」っと全員(笑)。しかも、
「カラオケも久々に」って!
そりゃ、あっこしかないでしょう(笑)



→→→3軒目
「竹中酒飯店」

b0118001_11315827.jpg

ハイ、連チャン(笑)
まずは、角を水割りで。


前夜、パスタモードdeイカスミカレーだったので
ここらで一品、シェフに作っていただく

b0118001_11341162.jpg

メニュー名はド忘れだが、シェフ手打ちのクニュッとした麺に
鴨ラグーの肉感&旨味が絡み絡み、じつに旨かった。

これで、パスタ欲も落ち着いたのでした(笑)


ここらで、zeppのKちゃん参上!!
Kちゃんも連チャン?(笑)

皆と、まだまだ飲んでいたかったトコロ、
私はマジメに終電レディとなったのでした(><)


皆さん、お疲れさまでしたぁ〜!次は神戸で!


「Bar MeasureCup」(バー メジャーカップ)
大阪府大阪市西区京町堀2-3-4
06-6447-1538
open : 18:00〜翌3:00
close: 1/1


「竹中酒飯店」
大阪市北区曽根崎新地1-3-33 好陽ビル2F
06-6345-0900
OPEN:18:00〜翌4:00
CLOSE:sun,holiday



意外性&カントリーっぽくって、けっこう好き。
The Rolling Stones / Far Away Eyes - Live 2006

by writer-kaorin | 2010-02-07 12:04 | Measure Cup | Comments(0)