カテゴリ:肉創作 味粋 千なり( 1 )

 

肉の日も新地にて

この日も新地night。

メンバーはヒロミGO似のS原センセと、ジャニーズjr.の◎◎ちゃん、
夜の恋人「」&kaorin。


2/9だから肉?(笑)
S原センセ、ナヴィゲートのもと
肉創作 味粋 千なり」さんへ。


b0118001_1834203.jpg
場所は本通り、古い雑居ビルの3F。
まぁ一見さんは100%来ないであろう、ロケーション。

カウンターのみの店内は、同伴客や常連のオジサマ方でほぼ満席。
この日のために、前日は魚居酒屋にし、肉を抜いた(笑)。
お料理はおまかせでスタートです。


b0118001_1835328.jpg
南瓜の炊いたん。ホクッの後にやさしい甘みがじんわり。


b0118001_18353425.jpg
たたき胡瓜は、グッと力強い酸味。ビールに何と合うこと!
コレ、おかわり自由。で、最高記録は8本だとか!
ジャニーズjr.の◎◎ちゃんは、
あんなに華奢な体に、どこまで入んの!!ってほど大食い。
彼の、たたき胡瓜のペースもお見事でした。あ、肉料理のペースもね(笑)



◆生レバ
b0118001_18364024.jpg
ピンッとエッジが効いた生レバは、甘い!澄んだ香りも素晴らしい。
これは新鮮な証拠なのでしょう。
醤油とカラシで頂くのだが、このカラシのツーンッ!が強烈。
だから、よけいに、レバー本来の甘みが余韻に。



◆タン刺し
b0118001_18373132.jpg
この霜降り・・・口中ですぅーっと溶けゆく品のある脂がたまらん。
たっぷりの刻みネギを絡ませ、カラシ醤油でいただく。



◆マルシン
b0118001_18381143.jpg
モモ赤身の部分。「今日のはやや脂がのってますねぇ」と主。
生姜醤油をつけて食すと、噛むほどに肉本来の味が響く。



◆白セン
b0118001_1838448.jpg
いわゆる「白センマイ」。灰色の部分を丁寧に剥がしている。
ヴィジュアル、ほんとうに美しいんです。色白センマイは。
酢味噌をちょんっとつけて。食感を楽しむ一品。



今日はビールの後に吉四六ロック。

そろそろ焼きに入っていただきます。



◆タン塩
b0118001_18392034.jpg
この厚みと焼き加減、申し分ないです。
頃合いを見計らい焼いてくださるので、
持ち味をベストに引き出すそのタイミングで頂けるのが嬉しいなぁ。
けっこうお腹、いぃ感じ。

〆カレーまで胃をコントロールしないといけないので、
数切れいただき、その後は大食いジャニーズjr.◎◎ちゃんに「ハイ、食べてやっ」(笑)
彼の食欲、ほんとうに凄いんです・・・。



◆イチボ
b0118001_18394598.jpg
柔らかさといい甘みといい、こちらも素晴らしい!
カラシ醤油で楽しみつつ、
もう一切れは大根おろしポン酢でさっぱりと。



そしてそして、お待ちかねの
◆〆カレー
b0118001_18401165.jpg
肉料理屋のカレーって、何でこんなに旨いんだ!?と、姫と酔いしれたな。
複雑なスパイス感というよりは、コクありな深みのある味わい。
丁寧に炒められた玉葱の甘みはもちろん、お肉が繊維のように溶け込んでいる。
こ・こ・これは、別腹でした。



ご主人曰く、
お肉は神戸と、それより南エリアの産地のものを使用しているそうで、
貫くべきは「A5」、らしい。
少しずつ、上質な肉料理をいただきながら
ゆったりと寛げる、素晴らしいお店でした。




さて2軒目・・・

やっぱりあのお店が話題、となります☆


そう、「竹中酒飯店」さんのVIPルーム(笑)

ヘビロテな感じだが、せやけどカラオケは久しぶり♪



b0118001_1840359.jpg
ハイ盗撮(笑)。S原センセも、えぇ声〜!


b0118001_1843657.jpg
ジャニーズjr.の◎◎ちゃん、パスタ食べる、の図。
ほんま、あんなにスリムな身体のどこに、
そんなに食べ物が入るのか、摩訶不思議だ。
で、さすがは本職。ジャニーズ系music、それはそれは流石な歌声でした。



b0118001_18435045.jpg
姫画像はnothigだが、アナタの声聞くと、ほんまに惚れそうになります(爆)
あ、そっち系ではないですが;

店主・竹中さんにも、OASIS「Stand by me」を熱唱頂いた。
竹中さんの声は、洋楽向きやわぁ〜!
私は、まもなくやってくる、洋楽カラオケ大会(!?)に向け、
Swing out Sisterの「Break out」を練習練習!
頑張ってここでコソ練します。といっても、ここが大会の会場なんだけど(笑)


S原センセ、◎◎ちゃん、姫☆
最高の夜でしたぁ〜。
ほな次回は、彦Mさんの報告会、招集命令ということで!



肉創作 味粋 千なり
大阪市北区曽根崎新地1-2-24 ニューウメダビル3F
06-6341-0290
close:sun,holiday



竹中酒飯店
大阪市北区曽根崎新地1-3-33 好陽ビル2F
06-6345-0900
OPEN:18:00〜翌4:00
CLOSE:sun,holiday


The Who / I Can't Reach You

by writer-kaorin | 2010-02-10 19:31 | 肉創作 味粋 千なり | Comments(15)