カテゴリ:Fuji( 2 )

 

Fuji @新地の癒しワイン食堂


カラダが癒しを、そして酒を欲してる…
そんな夜、長屋通りの「Fuji」さんへ。



なんだろう、あの妙に落ち着く感覚は。

え??フジさん、やっぱり癒し系?(爆)




アフター麦酒は、
b0118001_22255873.jpg
オリーブをつまみに、白グビリ。
b0118001_22263897.jpg



b0118001_22262475.jpg





*カルパッチョ
b0118001_22271122.jpg
ネタは日替わり。
嬉しい厚み&鯛と葉野菜に絡む
ドレッシングの具合もナイス。
うん、メニューによっては、
1日30品目?的、健康飲酒を愉しめる。




別日。
「フジ食堂行こうや」と、満場一致。
(食堂て!! 勝手に命名してはるムッシュ)

基本、夜は炭水化物を食べない or セーブしてるが、
この日のパスタには唸ったなぁ〜。



*まずはトマト盛り with 麦酒
b0118001_22273740.jpg
うん健康的飲酒(笑)



*チョリソー
b0118001_22275692.jpg
これで数杯、楽しませていただく。



*ボロネーゼ with 秋野菜
b0118001_22281547.jpg
イメージしていた赤系ボロネーゼとは異なり、
そのコクがありつつも、じつにクリーミーでまったりとした旨味。
秋野菜もイキイキ存在感大。
隠し味のバターが、味の要だそうな。




フジさん&soraさん&ハルちゃん
b0118001_22283620.jpg
毎度おおきに!


ホテル使いしはる男前社長や
火曜朝までのアニキ!
うん、癒されるんですよね〜(笑)Fujiさん☆



次は久々に、カレーリゾット(Kちゃん仕様の辛め&生姜カスタマイズ(笑)を
いただきたいと思います☆



Fuji
大阪市北区堂島1-3-28
06-6345-5511
open : 18:00〜翌6:00
close: 日曜




久々の邦楽〜♪
今日、夢に出てきた(小学校低学年時代、この曲ダイスキでした)。
なので朝から、ずーっとこの曲!歌詞もMelodyもえぇ。

青い瞳のステラ 1962年 夏・・・ / 柳ジョージ

by writer-kaorin | 2010-10-11 22:33 | Fuji | Comments(4)  

Twitterで不意打ちnight@北新地

先日、仕事終わりに、とTwitterでつぶやき合ってたところ、
zepp大阪支配人Kチャンや、街の大先輩ヨミキムさんも、
夜は新地というのが判明!


Twitterを初めて、活用した気分になった夜(笑)。
(ちなみにkaorinアカウントは、writerkaorin )


残業後、長屋通りの「Fuji」さんにて、姫とKチャンと合流。
b0118001_13245676.jpg
極みのパスタからガッツリメイン、はたまた
和牛ハンバーグなどレトロ洋食も混在する、
朝まで営業のワイン食堂だ。
Fujiさんをホテル使いする、男前社長なんかもいてはる(笑)



ルービーで乾杯〜
b0118001_13252149.jpg




*カレーリゾット
b0118001_13253973.jpg
このカレーリゾットがツボだった!(2日後、これ食べに再訪することに(笑)
この日は、激辛&新生姜入りにカスタマイズしていただく。
舌触りはなめらかかつ、ひと粒ひと粒がしっかり立ったリゾット。
その後、じわじわとスパイス香、そして程よい辛味と生姜の香り。
やめられない止まらない系デス。


私は途中参加だったので、今宵はこの1品のみを頂き・・・


3人が集ったら、やはりコチラとなるわけで(盗撮)
「堂島精肉店」
b0118001_1331207.jpg
Kちゃんの連日出勤にお伴!?
というか、私も最近、ヘビロテだわ;姫もやねぇ!
ここらで、Jazz Live帰りのヨミキム登場。




この日は、Kチャンオススメの
メニューに載っていない、スタッフのまかない炒めを
b0118001_1327989.jpg


b0118001_13272093.jpg
いつも、牛肉の端切れをキャベツともに甘辛ダレで炒めるそうだが、
これ、端切れちゃいますやん!!!柔らかさも旨みも上等デス。


b0118001_13274477.jpg
なぜだか、精肉店でシャンパーニュ(笑)
この精肉店の凄いところは、
グラスワインから高級シャンパーニュまで置いていること。
ショーケースに入った、肉塊の横にボトルが並んでいる図は、笑えます。


b0118001_13283945.jpg
店の食材(キムチ)を勝手につまみ食いするKチャン。



*ハムカツ(500円)
b0118001_13285722.jpg
厚切りにしすぎです(笑)。懐かしい味わいだわ〜。



Twitter的、街遊びの夜となったステキなひとときでした♪


Fuji
大阪市北区堂島1-3-28
06-6345-5511
open : 18:00〜翌6:00
close: 日曜


◎堂島精肉店
大阪市北区曽根崎新地1-9-13
06-4798-0129
open : 昼すぎ(3時頃)〜0:00
colse: 日曜


洋楽カラオケ大会練習用(笑)
Boston/More Than A Feeling

by writer-kaorin | 2010-04-25 13:32 | Fuji | Comments(8)