カテゴリ:New York( 3 )

 

Jog & Soul

日本とNYCが行ったり来たりもコレで終わり(笑)
(極みの店ネタ、もう一軒あったのだが、これはまたの機会のお楽しみということで☆)


完全にプライベートな朝は、
ほぼ毎日、セントラルパークJogでした
b0118001_8191331.jpg




b0118001_819478.jpg
              ・・・(笑)



ワタシにとって、世界で一番好きな街が、New York。
(次が、ナポリ&大阪かな)
もう、食も人も街も何もかも。




最後の夜は、10年ぶりの「Blue Note」。
b0118001_821271.jpg





Maya Azucena
b0118001_822225.jpg
ブルックリン出身のマヤ嬢。
彼女、グラミー賞をとってる。
フィーチャリング「Stephen Marley(Bob Marleyの息子)」で。

何というか、、、オーディエンスにビシバシ訴えかける、
スピリチュアル的、ソウルだ。
いや、ほんとうに表現力と歌唱力が凄い。
こぶしの効いた(笑)強さ、女性ならではの柔らかい丸み、エロティックさ、
情熱っぽさと冷静さを、見事なまでにコントロールする、
その才能に、翻弄されたなぁ・・・。



b0118001_822413.jpg
大好きな風景。(撮影、Akki-)


ニューヨーク日記、おしまい!
次の海外旅日記は、夏ということで☆



MAYA AZUCENA / "Set You Free"

by writer-kaorin | 2010-06-02 08:26 | New York | Comments(2)  

チェルシー「High Line」

New Yorkは、天気もよくって
毎日ノースリーブのkaorinです(笑)
b0118001_23235100.jpg



さて、たまには食以外のネタを☆
とはいいつつも、めちゃくちゃツボだったレストランなんかもあり、
それは追ってということで。


この日はチェルシーへ。
着工から3年を経て、昨年6月にその一部がオープンした
アメリカ初の空中公園「High Line」へ。
その環境を考慮した街づくりに興味津々で、めっちゃ行きたかった場所。
b0118001_2332230.jpg


b0118001_2334172.jpg
元々が貨物鉄道が通る線路(高架)だった。
その跡地を再生し、草花や木々を植えていて、
ビル3階くらいほどの高さから眺めを楽しめる、散策路ななのだ。


b0118001_2341759.jpg


b0118001_2343381.jpg


b0118001_2344792.jpg
何の変哲もない散策路だけど、眺めといい
レイルを利用して作られた歩道といいよくできている。
そして、サンデッキからはハドソン川を一望。
ベンチの向きが西側なので、沈む夕日の眺めがほんとに美しい。


b0118001_2355283.jpg

椅子ひとつにいたるまで、まるでオブジェみたい。ほか、新鋭作家の作品なんかも置かれてて、
さすがチェルシー、アートな感じ。



b0118001_2362254.jpg
この雰囲気、ステキすぎる…。

この後、ギャラリー巡りを楽しみにしてたんだが、
closeばかり(涙)

ってことで、久しぶりに「チェルシーマーケット」へ。
大好きな、パン屋や、スープ屋、
そして調理器具専門店もまだ健在で、
まばたきを失う楽しさ。



b0118001_237168.jpg


b0118001_2373538.jpg
カップケーキの名店だ。
ディスプレイもお菓子のデザインも、めちゃくちゃカワイイ☆



b0118001_2375160.jpg
ひと口だけいただく。

あんまぃっ!!!!
やっぱりワタシにはリカーがいいみたい(汗;


Don McLean/American Pie

by writer-kaorin | 2010-05-26 23:10 | New York | Comments(0)  

New Yorkに到着!

じつは、ワケあって今、New Yorkに来てるんです!

めちゃくちゃ久しぶり!
10年ぶり5度目のNew Yorkだ。

b0118001_9313217.jpg
滞在先は、偶然にもダコタハウスの近所♪
なおかつ、、、
b0118001_9321680.jpg
THE ROLLING STONESの映画の舞台「Beacon Theatre 」もすぐそば。

テンション↑↑↑


今日は休日だったので、アッパーウエストとセントラルパークをジョギング。

極寒のNYCしか知らないので、このえぇお天気、最高すぎますね。

今夜はひとりゆえ、レストランやジャズクラブやライヴは明日~におあずけ。

いつもの大阪の如く、夜街徘徊へと行ってまいります~!




New York State Of Mind / Billy Joel

by writer-kaorin | 2010-05-23 09:38 | New York | Comments(11)