カテゴリ:ばかや( 14 )

 

やきとり ばかや

いつものメンツで「やきとり ばかや」へ。
b0118001_11302916.jpg
冷えたビールとともにキャベツをパリポリ。


*アボカドとトマトのサラダ
b0118001_11304890.jpg
最近、アボカドが妙に好き。
このサラダに入るそれは、程よい熟れ感がいぃ。
やらこい酸を感じさせるドレッシングのおかげで
わしわし食べたくなり、かつ飲ませるサラダ。



*せせり、やわらか胸肉(淡海地鶏)、ズッキーニ、なんこつ(カレー)
b0118001_1131389.jpg


b0118001_1131146.jpg
淡海地鶏の胸肉。中はレアでしっとり肌理が細かい。
しかも味わいは濃厚だ。


b0118001_11313122.jpg
せせりは、ぷにゅっと心地よい食感に続き、旨みがじゅわりと。


b0118001_11314749.jpg
このカレー味のなんこつは、おかわりしたい味わい。



*皮
b0118001_113246.jpg
塩加減、カリカリ&ジュワッ具合、パーフェクト。



*赤ウインナー
b0118001_11321739.jpg
ついつい頼んでしまう(笑)懐かしの味。



*淡海地鶏 うで肉しょうゆ和え
b0118001_11323763.jpg
この品も好物だ。ポン酢系のさっぱりした味付けゆえに、
淡海地鶏の旨みを、噛みしめるほどに感じる。


b0118001_11325120.jpg



*吉田牧場 カチョカバロ炭火焼き
b0118001_1133778.jpg
一瞬で撮影して即、食べる(笑)
このトロトロ感のなかに、ミルクの甘みを感じ
噛むほどにじゅわっと濃厚なエキスが溢れ出るの。縁の香ばしさも堪んない。
嗚呼、人に幸せをもたらすチーズが、吉田牧場のチーズ。



*まるたけ阪本の昔コロッケ
b0118001_11332896.jpg
カリホクッ。中はなめらか。
ほんのり甘めで、赤ウインナー同様、こちらも郷愁漂う味。
〆はご飯ものにしようかと悩んだのだが、
結局、揚げ物にってことで、〆になってへん(笑)。


気の利いたBGMにも癒された、旨し楽し時間でした☆
石倉さん、毎度ありがとうございます!

そういえばこの週末、福島・南相馬の
復興イベントの炊き出しに行かれていた、
店主・石倉さんと、飲食関係の皆さん。
6年間、続けておられるボランティアの現在を、今朝FBで拝見。
石倉さん皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。
そして今日も通常営業という、ばかや。ぼちぼち頑張ってください!



「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


U2, Mick Jagger, Fergie - "Gimme Shelter"

by writer-kaorin | 2017-02-20 07:33 | ばかや | Comments(0)  

ばかや @Deep Purpleライヴ後

この日は「Deep Purple」のライヴに参戦してました。
@フェスティバルホール
b0118001_2361935.jpg
ライヴ後は、フェスから歩いて数分、
洋楽ロック談義を存分に楽しむことができる
中之島「やきとり ばかや」で、いつものメンバーとの飲み。

さりげなくDeep PurpleのBGMが流れている。
石倉さん、さすガッス(笑)


セットリストについて語り
名曲たる所以を、ギターコードから紐解いたり…と話は尽きん!
しかも、放送作家 東野ひろあきさん愛用のTシャツが凄かった。
b0118001_2365434.jpg
大きな木のようなデザイン。よくよく見ると

b0118001_2372719.jpg
アメリカのロックアーティストの名前(ロゴ)が
年代順にズラリと層を成してるの。
まさにウォーリーを探せ!状態で、これまた大盛り上がり(笑)
っと、ロック話はこれくらいにしといて


*うずらの煮たまご
b0118001_2375771.jpg
だしのうま味を感じ、この半熟加減が堪んない。



*水なす やわらかい酸のサラダ
b0118001_2381797.jpg
水なすは、瑞々しくメロンのような香り。
やらこい酸を感じるドレッシング、これが飲ませるんだ。



*せせり
b0118001_238321.jpg
噛みしめるほどに広がる旨み。



*ぼんじり
b0118001_2384915.jpg
シャクッと歯応え心地よく、じゅわりと脂の甘みが口中に充満。



*河内鴨たたき
b0118001_239750.jpg
クゥ〜ッ。赤身の味わいはどこまでも澄んでいて、
ずっと咀嚼し続けたくなるくらい、噛むほどに脂のおいしさが滲み出る。



*かわ
b0118001_2393858.jpg
香ばしく軽やか。按配よろし。
皮ダイスキなお隣さんは、皆の倍、皮食す(笑)


b0118001_2395667.jpg
ブルゴーニュのFougeray de Beauclair Pinot Noir '12 とともに。



*赤ウインナー
b0118001_23101559.jpg
昭和的、懐かしの味。



*眞ちゃん厚揚げ
b0118001_23103548.jpg
表面カリリ、中はふるふる繊細なテクスチャー。



*白金豚厚切りバラ肉
b0118001_23105885.jpg
ラストにガツン!と肉食った〜感覚。旨し。
この後、淡海地鶏 うで肉しょうゆ和えをいただき


b0118001_23112830.jpg
同行者がおいしそうに味わっている鶏飯の
注ぎ残しの鶏だしをしみじみ味わい、ワインを楽しみつつ、
〆となりました☆

食後は店主・石倉さんも入って〜の
Deep Purple談義。楽しかったなぁ。
皆さん、ありがとうございました!


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


DEEP PURPLE - Black Night (1970 UK TV Performance)

by writer-kaorin | 2016-05-31 23:12 | ばかや | Comments(0)  

やきとり ばかや

遅ればせながら
周年おめでとうございます!と、
「やきとり ばかや」に訪問。
b0118001_8313698.jpg
いつものロックなメンバーと。


*うずらの煮たまご
b0118001_8315077.jpg
トロリと黄身が溢れ出るとともに
ほんのりとした燻香、杯を進ませるやないの。


*仲谷 秋トマト
b0118001_832616.jpg
ハリがめっちゃいい。
そして、酸味と甘みのバランス、バツグン。


*眞ちゃん厚揚げ
b0118001_8321834.jpg
プルンッ、ふぁっふあ。


*赤ウインナー
b0118001_8323671.jpg
懐かしい味がする。



*鴨汁
b0118001_8325184.jpg
鴨の脂の甘みと、おだしの深いコクが
じんわり、染み渡るわ〜。


*皮
b0118001_833378.jpg
カリカリジュワリ。塩加減、ドンピシャ。


b0118001_8331381.jpg
Pinot Noirとともに。


*せせり
b0118001_8332563.jpg
程よい弾力を感じつつ、柔らかな肉から
噛むほどに旨みが溢れ出る。



*栗渋皮煮
b0118001_8333757.jpg
大粒!透き通った甘みと、ホクホク感が堪んない。


*鶏飯(奄美黄島 富田さん直伝)
b0118001_8334730.jpg
〆はいつもコレ。
ご飯にすべての具をのせ、鶏スープを回しかけてズズッと。
なんぼでも食べられそうな旨さでした。


ロックなBGMとともに更けゆく、おいしい夜。
いつもありがとうございます!


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


The Yardbirds - Heart Full of Soul (1968) With Jimmy Page

by writer-kaorin | 2015-12-26 01:30 | ばかや | Comments(0)  

やきとり ばかや

仕事アフター
「やきとり ばかや」で晩ごはん。
b0118001_21153380.jpg
まずはシャンパーニュ @Chateau de l'Aulee で喉を潤し

b0118001_21155466.jpg
付き出しのキャベツをポリポリ。甘いわ。


*うずらの煮たまご
b0118001_21161363.jpg
トロリ、この半熟加減がたまんない。
漬け地のダシ的うま味もいぃ感じだ。


*せせり、ぼんじり
b0118001_21163673.jpg
せせりはムニュッと肉感しっかり。味も濃い。
ぼんじりはシャクッと歯触りよく、甘い脂がじわりと。


*アボカドとトマトのサラダ
 わさびしょうゆドレッシング
b0118001_21165658.jpg
アボカド、葉野菜いろいろに
わさび&醤油&オリーブオイルがいぃ具合に絡み、
鶏ささみも入っていて食べごたえある。わしわし食べてしまうおいしさ。
泡おかわり!


*やわらか胸肉(淡海地鶏)
b0118001_21172189.jpg
しっとりやわらかな質感のなかに、肉の旨み健在。


*皮
b0118001_21174150.jpg
皮好きのために4本!(笑)
カリリじゅわりな香ばしさ、塩梅、どんぴしゃ。
そしてミュスカデを。


*赤ウインナー
b0118001_2118163.jpg
つい頼んでしまう、懐かしの味。



*淡海地鶏 うで肉しょうゆ和え
b0118001_21182884.jpg
この肴とともにワインをちびりちびりと。嗚呼、至福。


*ばかやのカレー(片岡作)
b0118001_21184522.jpg
爽やかかつ複雑なスパイス感が堪らん。
おや?その奥には・・・?(Yさん手持ちサンキュー)


b0118001_21191095.jpg
そうです、年に1度のばかやの祭典
「ばか祭」vol.6が、10/18(sun)に開かれるのだ@心斎橋・CONPASS


b0118001_923147.jpg
皆さん、石倉さんに会いに行きましょう!
(後ろには、ポール石倉スタンレーと、KISSのメンバー直筆サイン〜♪)


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜



optimistic : radiohead

by writer-kaorin | 2015-09-06 09:24 | ばかや | Comments(0)  

ばかや @KISSなお疲れさま会。

中之島「やきとり ばかや」さん。
b0118001_035977.jpg
撮影より飲み先行、の図。

この日は、スタッフ・国友くんが卒業するということで
お疲れさま〜を言いに。
今日(20日)がラスト。ホントにお疲れさまでした♪

そして来日公演まもなくの
KISSの話題を肴に、テンション上げていこ〜!な夜。
入店まもなくしてBGMは、KISSの名曲オンパレード。
ロックな焼鳥屋だ♬



*赤いサラダ
b0118001_04188.jpg
ラディッシュ、紅芯大根、鮮やかなレッドだ。
2種の辛味噌とともに味わう、ビールの友。


*アボ叩辛子
b0118001_043149.jpg
アボカドを叩き、あけがらしで和えている。
クリーミーな舌触りかつ、あけがらしの旨みとピリ辛さがえぇ具合に融合。



*せせり、三角
b0118001_044893.jpg
プリンッと程よい弾力を感じるせせりは、肉の旨みを存分に楽しむ。
三角はブリッブリ。齧ると脂がじゅわっと溢れ出る。


*淡海地鶏のやわらか胸肉、皮
b0118001_05120.jpg
やわらか胸肉は、ふわっと舌の上で転がるようなやわらかさで
しっとり、歯ぎれもよい。淡海地鶏の上品な味わいをじっくと噛みしめる。
皮が大好物のYちゃんのために、皮3人前(笑)
炙りきったカリカリ感、噛むほどに広がる脂の甘みが堪らん。


*鶏ミンチレタス包み
b0118001_051767.jpg
レタス&パクチー。
その上に、トマトの酸味とコクを感じるミンチをのせ、パクッと。
ミンチに負けじとパクチーがいい仕事している。
そしておかわりのビールを呷る。
おいしい健康的飲酒やわ。


*鴨汁
b0118001_053192.jpg
鴨がネギを背負った、深みのあるダシの旨みが
五臓六腑に染み渡る。



*肉じゃが
b0118001_054477.jpg
肉は牛タンだそう。
「北新地『やまがたや』の店主・がたやんさんに頂いた〜」と石倉さん。
数回茹でこぼしをした後、煮込んでいるそう。
時間差で火入れをした、ペコロス、姫人参、じゃがいも、ネギも入る。
タンはほろり崩れゆくやわさかさで、
ところどころ噛みごたえを感じ、噛みしめるたびに肉々しい旨みが迸る。
甘さ控えめ、ダシの風味がいきた、家とは一線を画す、肉じゃがだった。


*鶏飯
b0118001_06199.jpg
奄美大島 冨田さん直伝という鶏飯。
具だくさんダシ茶漬けは、柴漬けの塩梅、鶏のしっとり感、
大葉や胡麻の香りなどなど、食感と香りの差異が楽しい。


そして〆シャン。
「国友くんお疲れさまでした〜!そしてKISSに乾杯〜!」
っと、皆で乾杯の、楽しい夜となりました☆

写真はイメージです(だいぶ前に撮影した画像を流用)♬
b0118001_06202.jpg
国友くん、ホントにお疲れさまでした!
ではまたKISSで(-_^)/



「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜




KISS - Detroit Rock City - Dodger Stadium,
25/01/2014 (LA Kings vs. Anaheim Ducks)

by writer-kaorin | 2015-02-21 00:08 | ばかや | Comments(2)  

姫おかえり!被害者の会 @ばかや

ボルドーの「」が、大阪に舞い戻ってきた!

待ちに待ってた人も多い、姫の帰還を盛大にお祝いしようと
濃い〜メンバーが集結@中之島「やきとり ばかや」

題して「姫おかえり!ナイツ(被害者の会)」
b0118001_20584249.jpg
皆が写っている写真はすべて
撮影/Naoto Hirai & Miyuki Nakata


メンバーは、モエヘネシーデアジオの若木さん、
魔法のレストランのチーフディレクター平井さん、
「やきとり ばかや」の店主・石倉さんに、
ハードロックな産婦人科院長・小川センセ、
洋楽ロックな音楽事務所の山崎社長に、
堂島浜「火場焼 はまじま」の家元(姫の舎弟)、
不動産の村上さん、リシェ編集長 金馬さん、
今日がお誕生日、北新地「Salon de S」の眞理ママ(姫の姐さん)、
私はお会いできへんかってんけど、北新地「バー オマツ」のオマツさんや
お店開店予定の圭一郎さんなどなど。入れ替わり立ち替わりの濃い夜。


b0118001_2103978.jpg
乾杯の音頭は、姫の舎弟である「はまじま」の家元より。
「姉さん、よくぞまぁご出所されました!おかえりなさいませ!」って、
そっちかい〜!この後、家元は2回、3回と
メンバーがやってくるたびに乾杯のご発声(笑)



*造り盛合せ
b0118001_21123.jpg
ささみ、ずり、ハート、白肝、淡海地鶏のムネ肉タタキに
ツムラ本店の河内鴨ロース。
いずれも鮮度いい、澄んだ風味。泡のおともに頂きます。



*だだちゃ豆
b0118001_2125675.jpg
ホクホク、濃い味わい。



*ささみ(梅)
b0118001_2131164.jpg
中はレア。その質感堪りません。
梅肉と大葉でさっぱりしつつも、味わい深い。



*ゴールドラッシュ
b0118001_2133696.jpg
ジューシーで、透き通った甘みが印象的。



*ささみ(山葵)
b0118001_2135178.jpg
この串も好物だ。しっとりレアなところに山葵の香りがふうわりと。



*天然舞茸
b0118001_2135323.jpg
肉厚だ。クニュッ、シャクッとした食感が強い。



*イチジク
b0118001_2143644.jpg
イチジク大好物のY社長が平らげる・・・(笑)



b0118001_214499.jpg



b0118001_215441.jpg
つくねに赤ウインナー…ほか、
姫がボルドー在住時に食べれなかったであろうメニューがズラリ。
なので撮影しきれてない。


b0118001_2152582.jpg
チーフディレクター平井さんと、
お誕生日おめでとうございます!の眞理ママ。


b0118001_2153755.jpg
白装束に身を包んだ家元に、金馬さん、村上さんに小川センセ♪


b0118001_2155758.jpg
北新地軍団!



b0118001_2162054.jpg
最後の最後に、10/19(日)に開かれる、
ばかやの祭典「ばか祭」のフライヤーを持ち、残ったメンバー全員集合。
そういえば姫がFBで、いい言葉を書いてたから勝手に引用します。

「仕事もバラバラ、年齢も様々、見た目も服装も統一感無し。
普通なら繋がりどころの無さそうな面々。
バラエティ豊か過ぎるこの個性的な方々を繋ぐものは、

人が好き、酒が好き、飯がすき、そして、何よりオモロイ!
そんな単純明快なことでした。

あとは、”はぁと”です。一緒にいたら温かくなります」

じ〜んときます。本当に人間力って素晴らしい。
ちなみに被害者の会とはなんぞや?
それは北新地に生息する人のみぞ知る、姫のレジェンド(笑)

皆さん、お疲れさまでした!
姫、近々また飲もうね☆



「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


Traveling Wilburys - Handle With Care

by writer-kaorin | 2014-09-11 05:09 | ばかや | Comments(2)  

やきとり ばかや

中之島での仕事アフター
「やきとり ばかや」さんへ。


*アボ叩辛し(アボタタガラシ)
b0118001_8131155.jpg
叩いたアボカドにあけがらしを合わせた品。
アボカドのまろやかさと、ピリ辛コク旨あけがらし、
その妙味を楽しむ。これマジ好き。


b0118001_817346.jpg
ビール→ミュスカデの後は、泡に戻り、そして赤へと続く。



*ハツ
b0118001_81334100.jpg
フワプリッとした食感。
噛めばじゅわりと広がる旨み。



*ささみ梅肉、ズリのゆるかわ
b0118001_8135882.jpg
ささみの身質はしっとり繊細。梅肉のやらこい酸がよう合う。
そしてヒットだったのが、ズリのゆるかわ。
ズリの仕込みの際に出る端っこの皮を、集めて集めて一串に。
コリッ&カリリッとした食感、楽しいー。



*水なす やわらかい酸のサラダ
b0118001_8143764.jpg
ジューシーかつ
この酸味、なんぼでも食べてしまいそう。



*赤ウインナー、皮
b0118001_8151575.jpg
この2品も必ず頼むなぁ。
ここらで、Ricoさんと遭遇!(笑)


b0118001_8152693.jpg



*小豆島そうめん(島の光 黒帯)
b0118001_81532.jpg
強いコシ。のどごし良く、余韻にはダシのキレイな旨みが。
鶏飯も登場したが、写真撮り忘れ。



洋楽ロックからワインの話まで。
あれこれ大盛り上がりな夜でした☆ご馳走様でした。
毎年恒例の「ばか祭」は10/19(日)だそうです。
いつものライヴに、校歌斉唱も!?いろんな意味で、楽しみだ♬


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜



昨夜、大阪市北区某所の小学校で開かれてた納涼祭で、流れていた曲。
盆踊りやなく、CCRって、カッコよすぎ!(笑)

Creedence Clearwater Revival
- Have you ever seen the rain? - ( Live )

by writer-kaorin | 2014-08-25 08:17 | ばかや | Comments(0)  

ばかや @親子丼バンザイ!

この日はあるミッションを遂行すべく
仕事アフターに「ばかや」さんへ。
b0118001_5375334.jpg
クレマン・ド・ロワールを、かけつけ2杯♪



*眞ちゃん冷ややっこ
b0118001_5381366.jpg
だし醤油をかけて。
豆の甘みを感じつつ、薬味いろいろ、嬉しいな。


b0118001_5383426.jpg
串は、ぷりっと程よい弾力のせせりに、
カリッ、ジュワリと脂が滲み出る皮、
懐かしの赤ウインナー。



*水なす やわらかい酸のサラダ
b0118001_538472.jpg
うん、やらこい酸味により、水なすのメロンのような香りが際立ってる。


そして、ランチの人気メニューが
夜、頂けるように♪

*ばかやの親子丼
b0118001_539831.jpg
ふわとろ卵が、プリッと心地よい弾力のセセリを包み込み、
噛めば噛むほど、セセリの脂がえぇ具合に広がるではないか〜。
甘くてコシありのお米は、最後までその存在感を失わないから
無言で一瞬にして喰らう(笑)。


〆かと思いきやワイン飲み
b0118001_5391769.jpg



*阪本の昔コロッケ
b0118001_539577.jpg
衣は厚めでカリリ。
中は、ほんのり甘めで、ジャガイモの風味が際立ってる。
昔コロッケと言うだけあって、なんだかすごく懐かしい味。


この日は、カウンター両隣もテーブル席も
「まいど!」な方々ばかり。知らないお客さんがいないくらいに。
ホンマに驚いた。不意打ちサイコウ!
ご馳走様でした☆


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


Peter Bjorn and John - young folks (live)

by writer-kaorin | 2014-06-15 06:00 | ばかや | Comments(2)  

ばかや @DJ Rioさん送別会♬

この日は、FM大阪のDJ Rioさんの送別会
@ばかやさん♬
b0118001_9271086.jpg
Rioさんは、絵の作家さんとして活動するため、
4月から、東京へ移住。

3月の最終日。
お疲れさ〜ん!新天地でもがんばって〜!という
毎度なメンバーでの送別会。



先に到着してた、ワタシとYちゃんは
ふたりでしっぽり、焼鳥を喰らう。
b0118001_9274579.jpg



b0118001_927589.jpg
しっとり胸肉に・・・


b0118001_9281482.jpg
すこぶるジューシーで甘い、ズッキーニの焼き物。


b0118001_9283633.jpg
ブリンッ&カリカリの皮が、ビールを誘う。


b0118001_9291946.jpg
お隣には、偶然にも心斎橋「鳶BAR」のトビーー!!
かれこれ10年以上のお付き合い(^-^)
あんたはジーン・シモンズかぁぁ!



さて、Rioさんも登場したということで

*お造り盛り合わせ
b0118001_9293531.jpg
肝、ズリ、ハツ、ササミ…と、いずれも澄んだ風味。旨し。



*眞ちゃん厚揚げ
b0118001_9291271.jpg
豆の甘みがじんわ〜り。
炭焼きの香ばしさも堪らん。



*うずら
b0118001_9292443.jpg
煮加減と、黄身のトロトロ具合、ドンピシャ。



*原木椎茸 カワタ焼き
b0118001_930105.jpg
薬味を忍ばせたクリームチーズが、椎茸のジュとよう合うてるわ。



*貝塚 木積の朝堀りたけのこ
b0118001_9302425.jpg
今年、初めて食す、木積のたけのこは、
リンゴのような清々しい風味。好きやなぁ。



*オニオンヌーボー
b0118001_9303716.jpg
炭火で焼き上げられたそれは、とろっとろ、甘いわぁ。



*阪本のタルタルハンバーグ
b0118001_930593.jpg
中のこのレア感が堪りませぬ…。
噛みしめるほどに迸る、深い旨み。


b0118001_9312546.jpg
ワインは何本空いたのか、記憶喪失(アル中ハイマー)だが・・・。
&主の石倉さんをコソ撮り♬


ここでは書ききれないくらい、まだまだお料理を頂き、
ばかやのお隣にあるイタリア料理店
「アリアラスカ マーブルトレ」の北村シェフから、
Rioさんにサプライズ演出が!
b0118001_9311485.jpg



b0118001_9315147.jpg
「ズッパイングレーゼ」に、アールグレイとミルクの「ジェラート」。
「トルタ・ディ・チョコラータ」は、
フィレンツェのトラットリア「ACCADI」トシさんから伝授されたという。
粉不使用、濃厚でありながらすーっとカラダに馴染むおいしさ。
さらには、「リコッタとヘーゼルナッツのケーキ」、
「ティラミス」、「イチゴのグラニテ」などなど。
便乗して(笑)私も全種頂く。buono!


b0118001_9314684.jpg
酔うてたけど…取材モード(笑)



b0118001_932081.jpg


b0118001_932923.jpg


b0118001_9375572.jpg
みんなで、何度も乾杯〜っ!!
Nさんはじめ飛び入り参加の方もいらっしゃって
さらに盛り上がりました。


Rioさん、大阪最後の日に、ご一緒させて頂き
本当に楽しかったです(^^)
東京、楽しんでくださいっ♬

「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


Jeff Beck、昨夜はアルカイックホールで公演でしたね〜。
私はフェスティバルホール公演に参戦♬
Jeff Beck - People Get Ready

by writer-kaorin | 2014-04-06 09:36 | ばかや | Comments(0)  

やきとり ばかや

ロックなメンツで「やきとり ばかや」さんへ。
b0118001_7305944.jpg
となると店のBGMもロックな感じで、妙にテンション上がる♬


*やわらか胸肉
b0118001_7311366.jpg
しっとり、ホントにやわらかいなぁ。
噛むと仄かに甘く、じんわりとうま味が広がる。



*赤ウインナー
b0118001_731288.jpg
懐かしい味わいだ。



*鴨皮
b0118001_732982.jpg
ムニュッとしていて、脂が甘い!



*鶏皮(淡海地鶏)
b0118001_7323090.jpg
こちらは、カリジュワッ☆



*野菜スティック
b0118001_7324635.jpg
泡、おかわり♬
添えている肉味噌がまた、飲ませる味わいなのだ。



*八幡巻き
b0118001_733380.jpg
ゴボウの味噌漬けを鶏肉で巻き、山椒利かせて煮てる。
身質はしっとり、味噌漬けの風味がじゅわりと広がり、余韻に山椒の香り。
これにはハマった。



*もも
b0118001_7331885.jpg
ジューシーでむちむち、深いコク。



*眞ちゃん厚揚げ
b0118001_7333237.jpg
かりっふわっトロッの3重奏。
しかも豆腐の味濃い。



*鴨椀
b0118001_733458.jpg
この新作にもハマる。
鴨から滲み出た品のよい脂が、ダシに深みを与えていて
五臓六腑に沁み入るおいしさなのだ。


泡、泡、白白に続き・・・
b0118001_7335875.jpg
クラシックロックに乾杯!てことで、山崎水割り♬
鴨椀と妙に合う。


お隣さんは、奄美大島 冨田さん直伝の
「鶏飯」で〆モード。私はひとり、ウイスキーがお好きでしょ。
b0118001_7343999.jpg


b0118001_7345350.jpg
そしてロックな夜は更けゆく・・(いつもこのネタ、すみません)
そんな、おいしい夜でした♬
ご馳走様でした☆


今日の収穫は「アイホン」!(笑) (photograph/Ricoさん) 
b0118001_7353273.jpg
ガラス窓で遮られている厨房との橋渡しだ。
この使い方をやっと知る(笑)初めて使うため、けっこう遊んでもた♬


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


来てほしいなー。NEIL YOUNG♬
NEIL YOUNG & CRAZY HORSE - Hey Hey, My My

by writer-kaorin | 2014-01-14 07:38 | ばかや | Comments(2)