カテゴリ:EAGLES( 2 )

 

EAGLES & after EAGLES♪

さて、イーグルス日本公演2011 in京セラドーム。
結成40周年の記念すべきJapan Tourへ、
夜の恋人「」とともに♪
座席は8列目の、ほぼほぼ中央!

ワクワクしながら、、、開演10分前であるにもかかわらず、、、
「そりゃビール買わなはじまらへんっ!」と、売店の行列に並ぶ私たち・・・(汗;
列はいっこうに進まず、あーやこーやしてるうちに
演奏が!!はじまったや〜〜ん!!!

でも忍耐強く並ぶ酒飲み女子・・・。


3曲目、ティモシーシュミットがリードボーカルの
「I Don't Want To Hear Any More」が、
始まったあたりでの入場となったのですが、
ブルーのライトに照らされた前方を目掛けて進みゆき、
どんどん、どんどん、ステージが近くなってくる、あの迫力といったら!
嗚呼、ビール待ちしてて良かったぁ〜と思えた(笑)

で、席に着いてビールを一口飲んだところで!
あの名曲が登場ですから!!!
「Hotel California」
トランペットの音色とともにはじまり、
視界に広がる、ウエストコーストの情景
そして、グレンフライの姿が浮かび上がり…もう、身震い;

っと、書き出したらとめどない・・・ので、これくらいにしておきます。

詳しくは、おかけんたさんのblogを!
けんたさん、日記を読めば読むほどあの感動、再来ですよぉ〜♪

ドン・ヘンリーのキレのある歌声に、
メンバーの美しすぎるコーラスに、
ジョーの、ティッシュをまき散らす、おちゃめなパフォーマンスに
(ってか、ジョー・ウォルシュ、めちゃくちゃアツいわ!)
魅了されましたよ。
そして、まるでLPレコードを聴いているみたく、完璧に近いライヴでした☆


ライヴ後、
Over45歳のムッシュ中心、10数名で
立売堀にあるお好み焼き&鉄板焼き「KOTE KOTE」さんへ。
アフターEAGLESの一軒目。感動さめやらぬ夜(笑)



*白菜サラダ
b0118001_8223334.jpg
このサラダ、わしわし食べてしまう旨さ。
マヨ+すだちを利かせたポン酢+塩昆布のバランスが見事なのです。
白菜は、水分をじゅうぶん蓄えていて、漲る瑞々しさと甘みが印象的だった。


*ポテサラ
b0118001_823182.jpg
タルタルちっくな、とろり感。
このポテサラを、白菜にのっけて味わう。これが旨いんだ。


*帆立貝柱と山芋のとろろ焼き
b0118001_8234122.jpg
貝柱のウマミがじわりと響き、とろろのトロリふわっ、な加減が絶妙。


*スジコン焼きそば
b0118001_824796.jpg
太麺、食べごたえあり。
そして、中にはとろっとろに炊かれた、スジ肉。
この肉をアテにビール、たまりませんね(笑)


*豚玉
b0118001_8243121.jpg
ソースは濃厚かつ、甘みと酸味がくっきり。
豚の脂&キャベツの甘さも印象的でした。
その後、モダン焼きへと続く。
皆さん、よう食べる食べる。over45は、元気だわ〜!


美味しかったです!


その後、「洋食Katsui」さんへ。
じつは、イーグルスのライヴ後、
Katsuiさんの店内にて「EAGLES Night」というイベントをやってた。
だから、どうしてもおじゃましたかった!


が・・・時間が遅かったため、終了してた・・・(笑)


毎週火曜夜、Katsuiさんで開かれるライヴ「Olson Live」の(←めっちゃ楽しいです)
オルソンさんを中心とした、3名のメンバーによる「ターディーボーイズ」。
彼らによる、EAGLESの名曲オンパレードだったみたい♪


メンバーと、Katsuiさん&スタッフの皆さん
b0118001_825299.jpg
よく見ると、メンバーのひとりは、エドウィンじゃないっっっ!!
って、じつは知り合いでした(笑)久しぶり〜!エドウィン!
オルソンさんとの息の合った歌&演奏、聴きたかった〜(笑)


テーブルには、DJマーキーさんやUのYさんはじめ、
Over45歳が中心の、カッコイイ・オヤジたち。
b0118001_8265545.jpg
もう、Eaglesもそうだし、ほかの洋楽話もそう、
みんなのアツイ語り合いが、最高。ほんまに大盛り上がり。
うんうん、とハナシについていけるワタシもオヤジ;
Katsuiさん、自家製スイーツの数々、美味しかったです。
マーキーさん、この日もそうだし、昨日もありがとうございました!
昨日の「MARK'E MUSIC MODE」での、アフターEaglesも楽しかったです。


FM COCOLOは「日本初のOver45のためのMusic Station」ですが、
まさにこの日は、その世代のカッコよさ、元気さをびしばし感じた夜でした!


4月も5月も、来日盛りだくさんだし、楽しみだ☆

by writer-kaorin | 2011-03-03 07:20 | EAGLES | Comments(2)  

EAGLES @3/1 Set List!

アフターEAGLESナイツ、大盛り上がりにつき・・・(汗)
今夜は、セットリストのみ!で失礼します;
ライヴで感動の涙、、、。アフターに笑い涙。

素晴らしかった!

1.Seven Bridges Road
2.How Long
3.I Don't Want To Hear Any More
4.Hotel California
5.Peaceful Easy Feeling
6.I Can't Tell You Why
7.Witchy Woman
8.Lyin' Eyes
9.Boys Of Summer
10.In The City
11.The Long Run
------
12.No More Walks in the Wood
13.Waiting In The Weeds
14.No More Cloudy Days
15.Love Will Keep Us Alive
16.Best of My Love
17.Take it to the Limit
18.Long Road Out Of Eden
19.Walk Away
20.One of These Nights
21.Lifes been good
22.Dirty Laundry
23.FUNK 49
24.Heartache Tonight
25.Life In The Fast Lane


=====ENCORE========
26.Take it easy
27:DSPERADO

by writer-kaorin | 2011-03-02 03:13 | EAGLES | Comments(2)