カテゴリ:Champagne Cafe 1987( 1 )

 

Champagne Cafe 1987

ワタシの夜の恋人である「」。
シャンパーニュが大好きな姫の別名は「泡姫」。
そんな彼女が、北新地にシャンパーニュカフェを開いた!@5/25open
その名は「Champagne Cafe 1987」


オープン当日におじゃましてきました〜。
b0118001_3565657.jpg
まぁとにかく、階段から店内に至るまで、
お祝いの、花・87・花・87!
姫の愛されっぷりを、ビシバシ感じた次第だ☆
早い時間にも関わらず、毎度です!なメンバー。
そして夜な夜なは、エラい楽しいことになってたみたい(笑)
「知らない人を探すことが難しいわ!」とMチからコメントがあったように(^^;)


b0118001_3572344.jpg
あ、そういやフィレンツェからは、ひまわりが届いてたな!(笑)
ダイスキな夏の情景を思い出す☆


b0118001_3581277.jpg
マグナムで、6種類ほどのシャンパーニュ!!オープン4日間のフェアだそう。


b0118001_3584044.jpg
カフェ感覚でシャンパーニュを楽しんでもらいたい、と泡姫。
お料理は6月くらい〜ということですが、私たちが子供の頃にダイスキだった、
ハンバーグや、ミートソーススパetc‥昭和な香り漂わせるその崩し加減が
姫らしい!


この日は、Pappaさんのピクルスが!
b0118001_359291.jpg


b0118001_3591484.jpg
噛むほどに、素材の甘み。ビネガーはツンとキツくなく程よい酸味なので、
すっきりドライな泡とめちゃくちゃ合いました!

全体的に写真の画像がビミョーでごめんなさぁい;
まだiPhoneのカメラ、使い慣れておらん;


姫をコソ撮り☆
b0118001_3594362.jpg
泡を飲ませても、持たせても、バッチリ似合いすぎるなぁ〜(笑)


b0118001_40533.jpg
ナチュラルなホワイトで統一され、扉はパステル系グリーン。
そして、お祝いのお花がほんとにいっぱいなのだ!
お店へ行ってのお楽しみに♪


事務所から徒歩3分ほどなので、これまたヘビロテになりそうな予感(笑)
姫、ほんまに、おめでとうな!!!


「Champagne Cafe 1987」
☆お店は紹介制となっております☆



*****
今日はYou Tubeのかわりに、ちと宣伝♪
MeetsのMOOK本「すしくいねぇ!」、絶賛発売中☆
b0118001_1143583.jpg

寿司好きが作った、寿司好きによる寿司好きのための1冊!さすがだ金馬さん!
この巻頭ページで、関西の寿司の現在について放談させて頂いてます。
メンバーは、レストラン&ワインジャーナリストの寺下さん&
魔法のレストラン・チーフディレクター平井さん&そして姫&kaorin。
金馬さんおおきに!また寿司ナイツ、ご一緒させてくださいね〜♪

by writer-kaorin | 2011-05-27 04:02 | Champagne Cafe 1987 | Comments(12)