カテゴリ:ワインちゃん( 1 )

 

ワインちゃん 瓦・町・路・地

事務所のご近所さん「ワインちゃん」。
数年前におじゃましたときは、
極狭スペースには席数もわずか。しかも天井裏に席があったり
入り口すぐに厨房というオドロキの空間だったが、
今年4月、隣の敷地に、店舗を増築されたらしい。

ランチには、10種近くのハンバーグ定食を提供されていて、
事務所スタッフにも人気のランチスポット(^^)

さて夜。
b0118001_034191.jpg
早い時間、アラカルトはなく
おひとり様¥3,150〜の、おまかせコースになってました☆
店主のハナシによると、遅がけは
「あるもんしかないけどいい?」的、アラカルトもあるらしい。


これが、値打ちの3千円代おまかせなのだ。
*前菜盛り合わせ
b0118001_2049408.jpg
もち豚でつくった自家製パテ、タンスモーク、鱧とその煮こごり、
桜エビのサラダ、高知のフルーツトマトに、ほおずき etc…
もうこれだけでボトルが空きそうな勢い(笑)
ちなみにこの皿に、2人分を盛ってくださるので、
シェアしながらチビリチビリ…と。



*島根 剣先イカの軽い煮込み
b0118001_20492238.jpg
煮込みの軽さが好みだ。イカはしっとり&ややプリッ。
おじゃましたのは4月末だったので、
いろんな春野菜やお豆さんたちの香りや甘みも楽しんだ。


b0118001_20503541.jpg
そのジュにバゲットを染ます。ビール2杯は空になり、


*Mayran Odyssee 2009
b0118001_20502710.jpg
果実実濃い!グルナッシュとかシラーとかそんなかんじ。
タンニンもしっかりなんだけど、
飲み飽きない、だからひとりであけてしまった(汗)



*鴨肉グリルと季節野菜
b0118001_20512667.jpg
肉をしっかり、のみならず、
野菜をたっぷりと摂れるのが嬉しいなぁ。



「特製ハンバーグにする?ハラミにする?」との問いに、
う〜ん、ハンバーグ、
しかも+¥500のフォアグラ入りハンバーグも捨て難かったが…。
翌日は血液検査だったので
和牛ハラミに(チョイスの理由、たぶん意味ない;)
b0118001_20514644.jpg
ジューシーだけれど脂のひつこさはなく、
ワインが加速したことは言うまでもない。


この¥3150コース、左党(酒好き)には嬉しい内容だ。
そしてワインちゃんでは、ワインをグラスでいただくよりも
ボトルが断然、お得だと思う。
ご馳走さまでした☆


「ワインちゃん 瓦・町・路・地」
大阪市中央区瓦町3-2-3
06-6210-1927
open : 11:30〜14:00頃まで、18:00頃〜23:00頃まで(夜は予約がベター)
close: 日曜、祝日
http://winechan01.blog61.fc2.com/


この映像、いつ観ても最高だ(笑)
Rush - Tom Sawyer (Live With Increased Bass)

by writer-kaorin | 2012-06-03 20:52 | ワインちゃん | Comments(0)