カテゴリ:洋食酒 好大( 1 )

 

洋食酒 好大 & 神戸ロバアタ商會

この日は神戸遠征。
街の輩Kちゃんナビのもと、三ノ宮〜北野をブラつく。

「洋食酒 好大」
b0118001_0121591.jpg
引き戸を開け、お店のなかへ。
店主はフレンチ出身、だそうで
酒の肴に洋食というのがなんともオツ♡



*トマト焼酎
b0118001_0124024.jpg
ぐいぐい飲み進むおいしさ。結局3〜4杯の酒は
ずーっと、このトマト焼酎となる。



*自家製サンマのオイルサーディン風
b0118001_0134987.jpg
うん、オイルサーディンがサンマだ!
サーディンよりもこちらのほうが、肉厚で好きかも。

b0118001_0134034.jpg
いわゆるコンフィ状態。身質しっとり、旨み強く
バゲットとまぁ合うこと。



*塩豚と焼トマト
b0118001_0143953.jpg
塩豚も自家製、いい塩梅で豚の脂の甘みが引き立ってる。
トマトはジューシー&甘いー。


b0118001_0141864.jpg
トマト焼酎グビグビ・・・。


*ハンバーグ
b0118001_0143344.jpg
この厚み、、、たまらん。
ふわっふわ、かつ迸る肉汁。
旨みしっかりだけどサラリとしたデミゆえ、
これがお酒とまぁよく合うのです。


*カレー
b0118001_0144893.jpg
通常メニューは「カレーライス」なのだが、
飲ん兵衛のために、ルーのみにしてくださった。
複雑なスパイス香と洋食的まろやかな旨みがクロスする。


あー、黒毛和牛の赤ワイン煮込みや、揚げたてのあつあげ、
豚テキにミンチカツ、なんてのものあり
それは次回のお楽しみということで☆

b0118001_015545.jpg
格子の外観が印象的。
お家の近所に欲しいなぁ〜。こんなに素敵な洋食バー。



さてその後、
「神戸ロバアタ商會」さんへ☆
b0118001_0162052.jpg
大好きな音と酒に酔いしれることができる、こちらも近所に欲しいバー。
めちゃくちゃ久しぶりにおじゃましました。


b0118001_0155428.jpg
一杯目、何を飲んだか、完全にアル中ハイマー・・・。


b0118001_0161850.jpg
JBLのスピーカーから流れてくる、ジャンル様々な音楽。
ホントに気持ちよ〜く酔える。


b0118001_01625100.jpg
フレッシュなイチゴをふんだんに使ったダイキリ的お酒。
この果実感は、インパクト大でした。


神戸のバーはしご、もっともっと続けたかったのだが・・・
おとなしく終電でリターンとなりました。
Kちゃん、ありがとう!
次回も楽しみ☆



「洋食酒 好大」
神戸市中央区北長狭通2-9-6 若竹ビル1F
☎078-334-1194
open : 19:00〜翌1:00LO
close: 不定休


「神戸ロバアタ商會」
神戸市中央区中山手通2-12-7
☎078-251-6819
open : 19:00〜翌4:00
close: 第1、3、5日曜 第3は日&月曜連休


The Beatles - Here, There and Everywhere

by writer-kaorin | 2013-04-19 00:18 | 洋食酒 好大 | Comments(0)