カテゴリ:GOSPEL ( 1 )

 

GOSPEL @パラゴンの愉悦。

銀閣寺ほど近くに、蔦が絡まる洋館がある。
b0118001_13443163.jpg
この洋館2Fに佇む
時間を忘れさせるカフェが「GOSPEL」。


そのはす向かいには、ロック喫茶「ZIGZAG」も。
すでにオーナーは替わっているぽかったが、
当時、大学生だったリアル世代に話を聞くのが、
クラシックロック好きの私にとっては堪らなく嬉しい。



「学生街の喫茶店」@ガロ を口ずさみながら♪
b0118001_13445411.jpg
「GOSPEL」でアペリティーボ。
みしっ、ミシッと軋む木の階段をあがれば、
アンティークのピアノ、棚にはびっしりのLPレコード…(主にクラシックジャズ系)と、
音好きにはたまらない空間が待っている。


b0118001_13451561.jpg
なんとーーー! パラゴンがどっしりと鎮座するのだ。
Wynton Kellyのジャズピアノ、
パラゴンで聴くと本当に深い音色。


b0118001_1345393.jpg
真空管アンプ。
やっぱりパラゴン、すごい存在感。
この後、店主と音楽談義で盛り上がり、Keith Jarrettを流してくれた♪
あー、パラゴン最高。(我が家にある50年前のタンノイもいいけれど w)


ランチにはカレーほか洋食を、ティータイムは自家製スコーンなども味わえる英国風。
夜はお酒も楽しめるから、パラゴン目当てにまた近々、おじゃますることになりそうだ。


「GOSPEL」
京都市左京区浄土寺上南田町36
☎︎075-751-9380
open : 12:00〜22:30LO
close: 火曜


Bob Dylan - My Back Pages

by writer-kaorin | 2015-07-15 13:51 | GOSPEL | Comments(0)