カテゴリ:レ・クルール( 1 )

 

レ・クルール @天神橋筋商店街

ここは天神橋筋商店街。
商店街サイドの入口付近では、
買い物袋をさげた大阪のオカンが
行ったり来たり。うーん、このローカルさ、いぃなぁ。

で、細長い回廊を進むと…
b0118001_238867.jpg
カウンター心地よし、なビストロ的店内。
んでもってココ、
オーナーが女性ソムリエの
ワインビストロなのです。

外と中とのギャップが、たまらん。
上のマンションに住みたい(笑)。



■アスパラのソルベ
b0118001_23133072.jpg

付き出しで
のっけからハイテンション!
アスパラの風味、しっかり。
なめさからも申し分ない。



スペインのドライな白、2杯。
果実味、やや控え目な感じであった…。



■ハーブ地鶏の自家製燻製
b0118001_2314542.jpg
燻製香程よく、しっとり旨し、な地鶏。
女性らしい優しさ。
添えられた野菜たちのドレッシング、
パリのビストロで食べた風味がした。


■吉田牧場の焼カチョカバロ
b0118001_23162986.jpg
!!!
久々のカチョカバロ!@吉田牧場
お家パーリィではただ焼くだけだったが、

有機野菜のレンコン・ソテーと重ねれば、
レンコンの甘み、シャキシャキな繊維質、と
カチョカバロのコクのある旨さ、合うわぁ〜。
秀逸です、この味の重なり合い!



■有機野菜いろいろ
b0118001_2317127.jpg
丸ズッキーニ、里芋、パースニップ、万願寺 etc…
それぞれの火入れ、すばらしく、
シンプルでありながら、しみじみ美味しい。
コクありな、トマトソース、いぃアクセント。



■田舎風お肉のパテ
b0118001_23173827.jpg
てらいのない、味わい深いおいしさ。
唄さんとこのかな?マスタード、めさ合う☆


b0118001_23181115.jpg
つけ合わせまで、抜かりなし。


ラシーヌさん系ワイン、ぐびがぶ。


■チー盛り
b0118001_23183524.jpg

6〜7種類からプリフィックスです。
各種チーズはもちろん、
ベーグルをスライスしたかのような
緻密な生地の、パンも、合う合う。


ここは、飲ん兵衛仲間のソムリエさんやら
某TVプロデューサーや
いつもお世話になっている有名ブロガーnさんも来てはって、
繋がっていて、
いやぁ、酒場ていぃ意味で世間狭いなぁと、
楽しませていただいた、ヘベレケな夜でした(笑)


PS:nさん業務連絡(太田さんからの伝言)
  おとり置きしてますから、いつでもどーぞ、と(^^)




「レ・クルール」
大阪市北区天神橋3-7-26
レジュールアッシュ梅田イースト1F
06-6881-2000
open : 11:30〜15:00LO
18:00〜24:00

by writer-kaorin | 2008-09-06 23:22 | レ・クルール | Comments(2)