カテゴリ:バルマスタード( 14 )

 

バルマスタード @夏味、夏酒。

カナダからの手紙は一旦、休憩として。
ハナシは過日のミナミに舞い戻る(笑)
b0118001_19445971.jpg
心斎橋「バルマスタード」でのおいしい時間。
この日はご近所で予定を済ませてのひとり飲み。



b0118001_19443089.jpg
この日のアミューズは「いんげんとコーンの白和え」。
夏野菜は素材感しっかり。
白和えのまろやかさの中で、隠し味の塩昆布がいい仕事してる。



*焼きなすのゆずこしょうマリネ
b0118001_19444538.jpg
ぽってりとしたなすから、じゅわりとダシのうま味が滲み出る。
と同時に、ゆずこしょうの香りがふわり。この加減が絶妙。
ひんやりさっぱり夏の味。


b0118001_19502240.jpg
ムショーにカンパリを欲し「カンパリソーダ」にて。
嗚呼、ナポリの夏の味がする。



*自家製 鶏むねハム
b0118001_19451688.jpg
鶏そのものの味わいしっかり。
ピンクペッパーとマスタードの風味、飲ませるね。

この日も健康的飲酒を楽しませていただきました♪
話題は、ミナミの隠れ家な店のことから近状報告まで。
積もる話ありまくりの夜だった。
近藤さん、幸子さんいつもありがとうございます★


その後は久々に、びーちゃんとこで
b0118001_19453941.jpg
「とん足」という名のコラーゲンを摂取し、帰途についたのでした。
手をギラギラさせて食べる、びーちゃんとこの「とん足」
クセがなく、なおかつ味わい深く、ほんまに旨い。
ここ「とん足 びーちゃん」も、「バルマスタード」と同様
オープン当初から通わせてもらっているお店。
夏のうちにまた某会にておじゃまします!



「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ


「とん足 びーちゃん」
大阪市中央区東心斎橋2-4-19 玉屋町ギャラクシービル3号館1F
☎06-6211-6114
open : 18:00〜翌1:30LO
close: 日曜(4名以上で要予約の場合は日曜営業)



7/26はミックの誕生日! 新曲リリース! 若い74歳!
Mick Jagger - Gotta Get A Grip (Official Video)



by writer-kaorin | 2017-07-28 08:15 | バルマスタード | Comments(0)  

バルマスタード @いつもの味、懐かしの味

この日は心斎橋で仕事を終え「バルマスタード」で晩ご飯。
b0118001_1793732.jpg



*砂ずりの黒コショウ煮
b0118001_1795926.jpg
毎回頼んでしまうな(笑)
ふっくらコリコリッとした砂ずりにタレの旨みが絡み、
コショウがピリリと主張する。



*ポテトサラダ
b0118001_17101899.jpg
玉子たっぷり、コクまろ。
マスタードの香り心地よく、ポテトの優しい甘みが響きます。



*鶏モモ肉の黒酢煮&煮玉子
b0118001_17103569.jpg
鶏モモ肉はホロリと柔らかく、黒酢のコクのある酸味がギュッと染んでいる。
煮玉子の加減もどんぴしゃ。程よく煮汁を程よく含み、飲ませる味わいだわ。



*ちくわときゅうりの「あそびばらぁ油」和え
b0118001_17105270.jpg
石垣島「あそびばらぁ油」は、ピリリとした程よい辛みに続き、なんせ旨みがたっぷり!
カシューナッツも入っていて、
ちくわの甘みやきゅうりの瑞々しさ、塩昆布の旨みとベストマッチ。



*エビマカロニグラタン
b0118001_171110100.jpg
供されたそれは、どこか懐かしい香りが漂う。しかもアッツアツ。


b0118001_17173158.jpg
カリリと香ばしい表面とは対照的に、
ベシャメルソースたっぷりの中は、クリーミーで深いコク。
さらにはマカロニの程よいクタッと感、
火を入れすぎていないエビのぷりぷり感と甘み、堪らん。
幼少時代によく足を運んだ、地元の洋食屋さんを思い出したよ。



好物の一皿から、懐かしの味まで、相変わらずどのお料理もホッと心和む味わい。
食べて飲んでのピッチ早いままに
この日も積もる話がありすぎて、あっという間のひととき。
近藤さん、幸子さん、いつもありがとうございます☆


「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ

私の一番好きな音楽番組が、このジュールス倶楽部♪(Later With Jools Holland
Paulのお隣にはギタリストRusty Andersonのお姿。かっこよすぎ。

Paul McCartney -Jet- Later with Jools Holland @BBC

by writer-kaorin | 2017-03-10 08:30 | バルマスタード | Comments(2)  

バルマスタード @ 祝10周年!

祝10周年!の、心斎橋「バルマスタード」へ。
b0118001_8155546.jpg
近藤さん、幸子さん、誠におめでとうございます!!


*豚とサツマイモの肉じゃが
b0118001_813899.jpg
付き出しは肉じゃが、ならぬ
豚とさつまいもの肉じゃが。略して、豚じゃが。
幸子さんの実家(埼玉の川越)から届くさつまいもはほっくり熟成感ある甘み。
程よくくたっとなった素材のおいしさとともに、じんわり染み渡る味わい。



*ポテトサラダ
b0118001_8132099.jpg
卵たっぷり。コク深く、ナチュラルな甘み。



*砂ずりの黒コショウ煮
b0118001_8133230.jpg
これ好物なのー。
砂ずりはふっくらコリコリッ。咀嚼するほどに
黒コショウのピリリとした刺激とタレの旨みが口中に押し寄せる。



*コブサラダ
b0118001_8134427.jpg
とにかく具沢山!野菜をたっぷり摂取できるのが嬉しいなぁ。
ワサビがアクセントになったドレッシングをブァッとかけて
しっかり混ぜていただきます。
それぞれの素材の、異なる食感や味わいが楽しく、勢いよく食べてしまう。



*岩手県産 短角牛のソーセージ
b0118001_8135931.jpg
ムチッ、ガッシリ噛みごたえがあり、噛むほどにクリアな肉汁溢れ出る。
敷いたレンズ豆の煮込みは、ホロッと繊細な質感と質朴な甘み。
その豆に、ソーセージのジュが染んで、しみじみ旨いなぁ。



*カルボナーラご飯
b0118001_8141263.jpg
確かに!カルボナーラなテイストのご飯や〜。
卵とチーズに黒コショウに、パンチェッタの旨みが重なり、
うん、卵がけごはんとは一線を画す、ワインを欲する味。
カロリーなんて気にしない(笑)

b0118001_8142717.jpg
静岡産のつんつん漬け(わさびの葉や茎の醤油漬け)で、
お口のなかがリセットされて、カルボナーラご飯がついつい進むのでした。


バルマスタードは本日11/23(祝)から25(金)まで、
10周年メニューなどを設けての
アニバーサリーな3日間だそうです。(営業時間/18:00~翌1:00)
近藤さん、幸子さん、おめでとうございます!




「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ


Dire Straits - Walk Of Life

by writer-kaorin | 2016-11-23 08:16 | バルマスタード | Comments(0)  

バルマスタード


b0118001_843832.jpg
お久しぶりです!心斎橋「バルマスタード」。

デジャヴ!?
前回と同じく、Tセンセと不意打ちバンザイ!
カウンターに3人陣取り、健康ネタからロックな話題まで♪


*付き出し
b0118001_845361.jpg
「具沢山ポテサラ」ということで、
ひじき、水菜、コーン…とホンマに具沢山で、
ジャガイモの香り、甘み、鮮烈!



*砂ずりの黒胡椒煮
b0118001_851098.jpg
噛めば噛むほど、味わい深く
黒胡椒がピリリと全体を引き締める。泡、おかわり!


b0118001_852462.jpg



*ささみとキュウリの「あそびばらぁ油」
b0118001_853868.jpg
石垣島「あそびばらぁ油」に、やっと出合えた〜!
ささみと、叩きキュウリに、
適度な辛み、そして旨みたっぷりの「あそびばらぁ油」がよう馴染んでる。


b0118001_855556.jpg
おそらく7月か8月、石垣島に行くんだけれど、
夏まで待ちきれず、「あそびばらぁ油」を即、購入!
唐辛子や豆豉、豆板醤、花椒のアクセントはもちろんのこと
たっぷり入ったカシューナッツの風味、甘みがナイス。
すこぶるワインに合うこのラー油、家ご飯の調味に大活躍してます。

「あそびばらぁ油」といえばこちら。
石垣島でめっちゃおじゃましたいお店の一軒です☆
http://asovinbar.com/


b0118001_861126.jpg
トレオンのソーヴィニョンブランとともに。



*エビ入りコブサラダ
b0118001_862562.jpg
たっぷりのパクチーとともに、超健康的飲酒♡


b0118001_863870.jpg
エビの火入れドンズバ、
葉野菜、スナップエンドウ、ラディッシュ、キュウリ、豆類ほか
たっぷりの野菜とともにワシワシ食べる。
ドレッシングの絡み素晴らしく、おかげでワインが止まらない。



*豚肉のコラーゲン煮込み
b0118001_865190.jpg
トロントロン、口中でとろける。
タマネギがまた名脇役。丁寧に火入れしたからこその甘みと
豚の旨みが重なり合う。
そのエキスが染んだ、一口サイズのバゲットが旨いのなんの。



*エビマカロニグラタン
b0118001_8757.jpg
コレコレ!なにも足さない、なにも引かない
正統派エビマカロニグラタン。
ホッと心解れる、懐かしのおいしさ。

b0118001_871851.jpg
グラタンをハフハフ頬張れば…
ワインが足りない。もう一杯となりました♡


公私共にお世話になっている、近藤さん&幸子さんがつくり出す
リラックスな空気感、カラダが喜ぶお料理と酒と、飲ミュニケーション…。
どれもが高いレベルで存在。
だからこそ、私にとってすこぶる居心地のよい場所が
ここ「バスマスタード」なのです。


「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ


Billy Joel "Pianoman" Original Video

by writer-kaorin | 2016-05-20 08:10 | バルマスタード | Comments(0)  

バルマスタード @不意打ちバンザイ!

この夜は、心斎橋「バルマスタード」
近藤さん夫婦のお店へ、ふらりとおじゃま。

扉を開けるやいなや、目の前に飛び込んできたカウンター客には
「うわっ、Tちゃん! えっ、Oさん?
その隣には、かかりつけ医のHセンセ、って何で〜!?」
まさかこう繋がるとはびっくりの、
医療関係者・不意打ちバンザイの夜(笑)
b0118001_21462438.jpg
ビールで喉を潤す。


幸子さん手製のアミューズは

*切り干し大根とニンジンの和え物
b0118001_21463860.jpg
さっぱり酢加減心地よく、
噛みしめるほどに素材の味、じわじわ広がる。


翌日、ある健康診断を控えていたので健康的飲酒♬
「前日の食物繊維は控えめにね」という先生方のアドバイス受けつつ、
ガッツリサラダの誘惑に負け・・・。


*スペシャル チョップ&トスサラダ
b0118001_2146574.jpg
基本的には好きな食材を選んでチョップ(刻む)&トス(和える)するだけ!
というニュアンスのサラダだが、
これは野菜不足の私にとって嬉しいボリューム!
インゲン、紫人参、2種のトマト、ナッツ類、スプラウト、キュウリ、
紅芯大根、鶏肉、大麦・・・と具だくさん!
ビネガー利かせたドレッシングをかけ回して、スプーンでざくざく混ぜて
豪快に頂きます!
野菜の甘み、酸味、香り、瑞々しさ、時折ナッツの小気味良い食感があらわれ、
下に敷かれた葉野菜の、ドレッシングの馴染み具合良く、
飲ませるサラダだ。

b0118001_21471339.jpg
チリ「トレオン」のソーヴィニョンブランをグラスで。
瑞々しい果実味と、爽やかな酸味が続く。
あー、チョップ&トスサラダの味わいの広がりに、このワイン合うわ。


*もち明太子ピザ
b0118001_214727100.jpg
Tちゃんのピザを1切れいただく。
香りや甘み、薄いなかに広がるねっりち感は、うん、もちピザ!
そこに明太子のそそられる塩気、旨みが覆い被さる。
つい「もう1杯!」といってしまいそうになったが
今日は休肝日につき、2杯でおしまい!


近藤さん、幸子さん、
いつも心洗われるおいしいお料理と楽しいお酒を
ありがとうございます!
そして不意打ちバンザイ!の皆さま、ありがとうございました!
また近々です(^^)

そんな、お客さん同士の素敵な化学反応が
いつも繰り広げられる「バルマスタード」。
今月9周年だそうで!誠におめでとうございます!

「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ



The Grass Roots - Let's Live For Today - [STEREO]

by writer-kaorin | 2015-11-16 21:52 | バルマスタード | Comments(0)  

バルマスタード @祝!7周年

心斎橋「バルマスタード」さんで、おいしい愉しい時間☆
b0118001_941394.jpg
7周年おめでとうございます!!
公私共々7年、お世話になってます。
当時の懐かしい思い出がよみがえる。


b0118001_94104.jpg
アミューズに、肉じゃが。仄かにスパイス感。
しみじみ、ほっこり優しい味わい。



*高知とさかみフルーツトマト
b0118001_9411331.jpg
肉厚でハリがよく、酸味と甘味のバランスがいいわぁ。



*子持ちこんにゃくのお刺身
b0118001_9412518.jpg
プチプチ食感心地良く、噛むほどに程よい塩気がじわり広がる。



*たこやき風オムレツ
b0118001_9413724.jpg
オムレツだけど、確かにたこやき風だわ!
タコがゴロゴロ。ふんわりとした生地の質感心地良く、
マヨ&ソースのコクが、やはりたこやき的ニュアンス。
ビールの後、健康的飲酒談義をしながら
赤ワイン&ガッサータへと(笑)



*牛肉のしぐれ煮
b0118001_9414961.jpg
この甘辛さが、堪らん!生姜の利かせ方も程よくって好き。
白ご飯が欲し〜(笑)



*季節の温野菜
b0118001_942269.jpg
コク甘ピリ辛ソースと、マヨベースのタルタルとともに。
健康的飲酒(笑)



*牛スジの赤ワイン煮込み
b0118001_9421519.jpg
牛スジは、ホロリと崩れる柔らかさ。
コクがありながら、あっさりとした後味、
しみじみおいしい。


カラダが喜ぶおいしいお料理のおかげで
ワイン、進む(笑)

近藤さん、幸子さん、今年もホントにお世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします☆


『バルマスタード』
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
06-6245-1239
open : 18:00〜翌1:00
close: 日曜


Traveling Wilburys - Handle With Care

by writer-kaorin | 2013-12-29 09:42 | バルマスタード | Comments(0)  

バルマスタード

おひさな「バルマスタード」さん。
おいしい花金(ふるっ;)ナイツ。


お付き出しは
*きのこのマリネ
b0118001_2221182.jpg
各種きのこの、食感が心地良く、
まろやかな酸味のおかげで、食欲増進。



*自家製 牛肉のしぐれ煮
b0118001_2222338.jpg
すごく懐かしい味わい。オカンの味的(笑)
でも、それだけやなく+αで、
旨みをギュッと吸ったゴボウの味わい深さ、
そして甘辛さと、生姜と唐辛子も入るのか、その味わいの起伏が、
ビールになんと合うこと!


撮影し忘れですが、
「自家製 砂ずりの黒こしょう煮」も、
酒飲みには必食ですね。



*鶏モモ肉の黒酢煮、煮玉子
b0118001_2223438.jpg
必ずオーダーしてしまう、大好物☆


b0118001_2224954.jpg




*まかないサラダ
b0118001_223106.jpg
たっぷりのお野菜。
味わうごとに、いろんな食味。それが楽しく、
ついつい、無言で喰らう。トップにはゴボウ煮。太くてホコホコ。



*河内鴨の味噌煮込みハンバーグ
b0118001_2232384.jpg
ハンバーグはふわり、コリッ、さまざまな食感が楽しい。
そしてジューシーかつ、深いコク。でも、重たくないの。
かなりの、ワイン泥棒です(笑)



*焼きカレー
b0118001_2233822.jpg
ぐじゅっと、黄身をまぜまぜして。
ハフハフいいながら、アツアツを頬張る。
じんわりと旨みが迸り、心地良くスパイス薫る。


b0118001_2235119.jpg
いつもの如く、麦酒にリターンとなるわけです(笑)


この日は、お久しぶりですな常連さんとの不意打ちも。
近藤夫妻が醸し出す空気感がホントに好きで、
毎度な、おいしいたのしい夜でした。いつもおおきにです(^^)
ご馳走さまでした☆



『バルマスタード』
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
06-6245-1239
open : 18:00〜翌1:00
close: 日曜



The Band ... the Weight 1969 @ woodstock live

by writer-kaorin | 2012-10-08 22:01 | バルマスタード | Comments(0)  

バルマスタード

1月末。残業後のプライベート飲み。
いつもお世話になってます「バルマスタード」さん♬
美味なる健康的飲酒と、
近藤夫妻が醸し出す、心地良い空気感がダイスキなのです。


お付き出し
b0118001_2025580.jpg
白菜の胡麻和え。鰹節と胡麻の風味、白菜の甘みに
ビールが即、空に(汗)


*熊本産 塩トマト
b0118001_2031684.jpg
張りが凄い!こんなに旨いトマト、久しぶりに味わった。
酸味と甘みのメリハリ、そして凝縮感には驚いた。。。
隣のトマト好きに負けじと、無言で喰らう。


*きたあかりのポテトサラダ
b0118001_20415.jpg
きたあかりは、じんわりと響く甘み。
そこに、マヨのキレのある酸味。
飲ませます・・・白が瞬時になくなる。


*鶏モモ肉の黒酢煮、煮玉子
b0118001_2041538.jpg
黒酢のコクのある酸味が、鶏肉にギュッと染んでいる。
鶏モモははやわらかで、肉の味が濃いんだ。


b0118001_204363.jpg
そして、煮玉子の旨いのなんのって。
染み具合が、ココロとカラダに沁み入る感じです。


b0118001_2054748.jpg
何杯目かの、トレオン。



*河内鴨のトマト煮込みハンバーグ
b0118001_2061762.jpg


b0118001_2064255.jpg
贅沢なハンバーグだこと!!!
サラリと品のある脂と、噛みしめる旨み。
滋味深いソースは、心底ほっとなれる味わい深さ、健在。


*マーメイド印の鯖缶  唐辛子味
b0118001_20795.jpg
懐かしの我が故郷の、食文化遺産的一品。
この脂のノリ。そして、唐辛子の品のある辛みがクセになる。


ワインもう一杯・・・・となること必至の、
でも健康的飲酒に間違いない、おいしい楽しい夜でした。
ご馳走様でした!!



『バルマスタード』
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
06-6245-1239
open : 18:00〜翌1:00
close: 日曜



by writer-kaorin | 2012-02-28 20:09 | バルマスタード | Comments(0)  

バルマスタード@不意打ち万歳!

由布院旅日記の残りは追って♪
この日はパピーユ・ジャポネーズさん後、久々の心斎橋飲み。
「バルマスタード」さんへ☆


*玉造黒門越瓜とお揚げ ひやかけあん
b0118001_23574488.jpg
玉造黒門越瓜のウリ感、夏やわぁ〜。トロリな舌触りも心地よい。
お揚げさんの風味よろしく、
片栗でとろみをつけた、澄んだおダシが沁み入る。


b0118001_23582320.jpg
なにわ伝統野菜「玉造黒門越瓜」の現物。
iPhoneで大きさ比べ!
ずっしり重みがある。


*四国明治 宇和島コンビーフ
b0118001_23583993.jpg
上質な風味を放つコンビーフ!肉々しき存在感。
ビール後、トレオンのシャルドネ、止まらなくなる(汗)


*鶏モモ肉の黒酢煮、煮玉子
b0118001_2358597.jpg
大好物の一品。
黒酢のまるみのある酸味が、食欲を増進させまる。
鶏モモは驚きの柔らかさ。


b0118001_23592387.jpg



*まかないサラダ
b0118001_23594380.jpg
ゴボウ、色鮮やかなトマト各種、葉ものほか、野菜たっぷり!
塩昆布の深みのある風味が、
アテとしての野菜の存在感を際立たせる。
これをチビリチビリやりながら、ワインの悦。


b0118001_00589.jpg
止まらなくなります(焦)


*フレッシュオリーブ
b0118001_00574.jpg
身はフレッシュ!塩気ほどよく、その塩梅が
オリーブの風味をグンッとジャンプアップさせる♪


相変わらず、健康的に、美味しいお料理とお酒を
ガンガン楽しませてくれる「バルマス」さん!
いつもありがとうございます☆


その後・・・
近々どうしてもお会いしたい〜って、噂をしていた
Tセンセと、この数分ですれ違い、が判明!
で、センセが飲んでる某・名Barに、不意打ち訪問!


b0118001_01152.jpg



b0118001_013030.jpg
Tチャン!不意打ち万歳!でした(^0^)
また今週です☆


b0118001_031459.jpg
名前は伏せさせていただきますが、
足しげくおじゃましたい、素晴らしすぎるBarでした!
Tちゃん、そして皆さん!不意打ち、サイコーでしたぁー!



『バルマスタード』
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
06-6245-1239
open : 18:00〜翌1:00
close : sun


けっこうお気に入り! の今な曲(やと思います)
Orson No Tomorrow

by writer-kaorin | 2011-07-20 00:00 | バルマスタード | Comments(0)  

バスマスタード @焼きカレーにズキュンッ!

今朝は4時半寝で7時起き。
でもノンアルコールで仕事だったため、目はギラギラ。
こんなときは、ロックでモルトをグビリ、な自分にご褒美。
でもって、めちゃくちゃ熟睡できてスッキリするのは、
オッサン化?(昔からそうですが;)


さて。
この日はミナミで取材後、新町に行こうか(でも水曜だし;)
いや、東心斎橋に留まろうか、悩んでいたトコロ、
ツレが、「健康的なごはん食べたいなぁ」と。
(⇒私は健康的飲酒;)


それなら、こちらでしょう!ってことで
お久しぶりです、な「バルマスタード」さんへ。


*肉じゃが、ならぬ「肉さつまいも」
b0118001_19531864.jpg
1杯目のビールとともに。
お料理担当:マダム・幸子さんのご実家が、埼玉の川越。
川越といえば、さつまいも♪
ほっくり&ナチュラルな甘みが、肉じゃがテイストに合う合う。



*燻製3種盛り合せ
b0118001_19533620.jpg
手前より、上ミノ・馬ハム・カッパ。
ミノの噛むほどにやらこい燻香、
馬ハムの旨み、カッパの脂ジュワリな感覚…♡
これ、しゃぶりながら、なんぼでも飲める!!



*鶏モモ肉の黒酢煮、煮玉子
b0118001_19535895.jpg
いつもオーダーしちゃう一品。
輪郭しっかりな酸味と、やらこい香りがダイスキです。
鶏モモは、口中で崩れゆく。
ディジョン的なマスタードがまた合うのです。


b0118001_19542160.jpg
即、Torreon白(笑)



*まかないサラダ
b0118001_1954457.jpg
嗚呼、この一品もヘビロテだわぁ(笑)
塩昆布の旨味を活かしたドレッシングが、
葉野菜をわしわし喰うモードにさせてくれる。
サツマイモやポテサラ、牛蒡にこっくり味付けしたものなどなど
どれもこれも、ほんとうに野菜の味が濃くて旨し。
日頃の野菜不足、解消な
健康的なお料理だから、どんどんお酒がススム;



*マーメイド印の鯖缶 唐辛子味 withチビおにぎり
b0118001_1955729.jpg
我が地元が誇る!? マーメイド印、のなかでも群を抜く旨さ@唐辛子味
これを食すと、初めてバルマスさんにおじゃました日のことを
思い出すのです(^^)エピソードはこちら



*田鶴さんとこのすぐき
b0118001_19555359.jpg
なんて貴重なものを!近藤さん、おおきにです。酒のスピード加速します(爆)



けっこういただいたのですが・・・
「焼きカレーって、気になるよなぁ〜」ってことで、、、



b0118001_19561799.jpg

そしてそして、、
b0118001_19564286.jpg
このスパイス香につき、ドリンク・・・振り出しに戻る(笑)


焼きカレーのヴィジュアルに、ズキュンッ!
ドライカレーにもうちょいソース絡ませた感じのリゾット的ごちゃまぜカレーに、
半熟卵&とろぉ〜りなチーズ。焼き加減もたまりませんな。
ぐじゃぐじゃと混ぜ混ぜし、一心不乱にかき込む(笑)
カレーの濃さといいスパイス香といい…
嗚呼、書いてたらまた食べたくなってきた;
満腹中枢を麻痺させるほど、旨かったなぁ〜。



久しぶりに、ガッツリいただきました!
相変わらず、センスある素材の組み合せや、エッセンス。
そして、しみじみとした美味しさ。
近藤さん、幸子さん、いつも旨いお料理&お酒と
心地よい空気感をありがとうございます☆



『バルマスタード』
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
06-6245-1239
open : 18:00〜翌1:00
close : sun



VAN MORRISON / CARAVAN LIVE

by writer-kaorin | 2010-11-26 20:06 | バルマスタード | Comments(0)