カテゴリ:シェ・ワダ リヴ ゴーシュ( 1 )

 

シェ・ワダ リヴ・ゴーシュ @ déjeuner【閉店】

Chez Wada RIVE GAUCHE 〜シェ・ワダ リヴ・ゴーシュ〜

そうです!
あの和田シェフのお店が、
天神橋南詰、大川の左岸に場所を移し、
リニューアルオープンしました@11/28


b0118001_850820.jpg

ここ、個室ね。
リバーサイド、RIVE GAUCHE(左岸)ゆえ
それはそれは、空が広い!
道頓堀のような歩道を作るのか、川沿いは工事中。


この日は、とある会のランチでおじゃま。
b0118001_8503090.jpg



のっけから、ポーション凄いわ〜。
■鯛、ジャンボマッシュルーム
b0118001_8505538.jpg

これは前菜を通り越し、ポーションも力強さもメインです(笑)
鯛はふっくら。
マッシュルームはエキスがじゅわっと迸る。ジューC!
和田節、炸裂。アメ村の頃を思い出す(私はその頃、ガキだったが;)。

ドゥ・プラかな??と予想はしていたのですが、



2皿目
■ローストビーフ
b0118001_8512447.jpg

これ、写真じゃぁ伝わらん!
ワイン飲んでいたら、これで2人分くらいの感覚。
えぇ頃合いにローストされた、食べ応えのある赤身に、
肉汁ソースが絡まる絡まる。
中には、グリュイエル系チーズを絡ませたポテト。
ソースと共存している、ナッツ類の食感楽しく、
結局、1皿ペロリ。



■デセール
b0118001_8514540.jpg

まだ来ます!しかも、こちらも容赦ない(笑)
サツマイモのアイスは、焼き芋のごとくふんわり、やさしい甘み。
そして、ヌガーが、ピスタチオのクリームに挟まれている。
こちらも、どっしり。しかし、すご杉るポーションだった…。


いつものランチは、
ローストビーフ or 魚料理 が、¥1200(平日)だそう。

ディナーは、全9品、¥16,500(税・サ込)コース一本!
こちらも、鯖にグリーンカレーソースが忍ばせてあったり、
北京ダックのサラダ仕立てなど、
フレンチの粋にとらわれない、和田節炸裂してました。

次は夜におじゃましてみたいと思う。



『Chez Wada RIVE GAUCHE』
大阪市中央区北浜東1-29 GROW北浜ビル1F
06-6920-0880
open : 11:30〜13:30、18:00〜21:00(LO)
close : sun


今朝はこんな気分♪
Tahiti 80 - Heartbeat

by writer-kaorin | 2008-12-16 07:02 | シェ・ワダ リヴ ゴーシュ | Comments(15)