人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆open @ パリ酒場

ひと足お先に、おじゃましてきました〜。

Bistro a vin DAIGAKUさんの新展開である、
『le noeud papillon ~ル・ヌー・パピヨン~』
祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_22541.jpg



そしてお隣には、Wine shop FUJIMARUさんのこれまた、新展開
『CAVE DES PAPILLES〜カーブ・デ・パピーユ〜』
祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_2251459.jpg




こんな感じ!
祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_21574392.jpg




いやぁ。
雨どしゃぶりの中、タクシーで到着したしたその目の前に広がる情景は、
どこでもドアで、パリにやってような空気感(笑)。



le noeud papillon ~ル・ヌー・パピヨン~ @ 2階より。
祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_229172.jpg





この下には炭焼き台が。
祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_22241747.jpg

仕込みから、ブータンノワールまで、活躍するに違いない。




祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_2217092.jpg

さっきの階段上には、8〜10名ほどの個室が。
店の空気をふわりと感じることができる、この抜け感が好きだ。



この日はclose手前でおじゃましたんだけど、
祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_22221937.jpg

毎度、ヘベレケを楽しむメンツたちの姿(笑)




お隣の「CAVE DES PAPILLES〜カーブ・デ・パピーユ〜」さん。
祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_22264885.jpg

壁の色目や質感。そしてカーブの籠り感や、いぃ意味での暗さ。
なんだか、お母さんの胎内にいてるような、妙な心地よさだった。
(表現力乏しいなぁ。すんまそん)



ビストロのほうは、4200円?あたりのボトルが10種あるそうな。

で、お隣のカーブで販売しているボトルを購入し、
その定価+2000円で、
持ち込みができるらしい。これは、至福だ。。





祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_2230125.jpg



祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_22301595.jpg





祝☆open @ パリ酒場 _b0118001_22361864.jpg

フジマルさん&ダイガクさん、パシャリ!




オープンは3/24(tue)
ビストロの深み、そして味わいを堪能させていただきに、
近々じっくり、おじゃましまぁす!


『le noeud papillon ~ル・ヌー・パピヨン~』


『CAVE DES PAPILLES〜カーブ・デ・パピーユ〜』

by writer-kaorin | 2009-03-22 22:50 | Comments(6)  

Commented at 2009-03-23 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhiko at 2009-03-23 11:24 x
先日、ハコだけ見せていただきましたが雰囲気ありすぎですね。
今週一度おうかがいする予定ですが、楽しみです。
乗換駅にこんなお店があるなんて、
幸せなのか不幸せなのかビミョ〜ですわ(笑)。
Commented at 2009-03-24 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by writer-kaorin at 2009-03-24 10:45
壱番目の鍵※さん☆
おぉっっとニアミスでしたね(><)
次はどこでお会いできますかねぇ(笑)
ここの気がせんでもない(^^;)
しかしえぇ表情ですよねぇ〜♪

Commented by writer-kaorin at 2009-03-24 10:45
mhikoさん☆
うわっ。乗換駅が堺筋本町て、
幸せすぎるっ!!不幸せも(爆笑)
わたしは来月頭、訪問になりそうです!
生産者にお会いしたかったですがー。

Commented by writer-kaorin at 2009-03-24 10:46
弐番目の鍵※さん☆
こちらこそ!いつもありがとうございます!
いやぁ〜。感動しまくらちよこでした(^v^)
お料理も、楽しみにいたしております!
また感想、お送りいたします。
そして、女子のヘベレケnightもぜひ☆

<< 山玄茶 @ 祇園 春、Fujiya1935 >>