人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖スモークおかわり!

この日も、お気に入りの上等居酒屋へ、
公私共々お世話になっているTVディレクターとともに。



と、その前に…
新地「Bar ELIXIR・K」にて
かけつけ一杯。


「今日はこれから和食を食べに行くんで、その前にぴったりのヤツを〜」
と、川崎さんにオーダー。


鯖スモークおかわり!_b0118001_1551822.jpg
ロンドンの夏酒、「PIMM'S」。
どうやらピムスはNo.1〜No.6までバージョンがあるらしく、
こやつはジンがベースの「No.1」。味わいは柑橘系+スパイス感ある薬草系。

ちなみに、
No.2/ウイスキーベース No.3/ブランデーベース
No.4/ラムベース    No.5/ライ麦酒ベース  No.6/ウォッカベース


鯖スモークおかわり!_b0118001_155695.jpg
レモネードで、さっぱり&胃が全開モード(笑)


川崎さん、旨かったです!


あ、ちなみに川崎さん、
お客さんや仲のイイ同業者や、整体師など先生たちとともに、
今年も、「24時間リレーマラソン」@舞洲
に、出場するみたいです。(7/18-19)
私も出場となるか…!!??(悩み中ー。朝も昼も夜越えて朝まで走るって…)
参加者、募集中らしいです(笑)


さて、Mさんと合流し、地下鉄に乗り込み、
お気に入りの上等居酒屋へ。



まずは、ハートランド生+
付き出しは、菜っぱのたいたん+がんもどき。

相変わらず、丁寧な仕事してはります。



鯖スモークおかわり!_b0118001_15574136.jpg

マンサニージャに切り替え。




■造り盛り
鯖スモークおかわり!_b0118001_1547883.jpg


鯖スモークおかわり!_b0118001_15472283.jpg

鯖、ピンッピン! 明石鯛は、ねっとり甘い。
すさみのケンケン鰹、タイラギ貝も、相変わらずの美味しさ。




■大阪茄子の煮びたし
鯖スモークおかわり!_b0118001_160106.jpg

大阪の何茄子やろ…?
ダシの旨さは言うまでもなく、
その味の含み具合、た・たまらん…。



ここで、オーストラリアのシャルドネを。
さっぱりしていながら、くっきりと果実味。こりゃ進むワ。




そしてそして、メニューのどれを頂いても旨いが
その中でも、大・大・大好物!
■鯖スモーク
鯖スモークおかわり!_b0118001_164948.jpg

この燻製香、ほんまに素晴らしいんです。
そして、上質なジャンボンのようなニュアンスも。
いつもより、やや塩が強め。ゆえに、この薄さがまった、
体温でとろけゆく鯖の脂を、瞬時に感じさせてくれる。




白、かわりお!


■四元豚のソーセージ
鯖スモークおかわり!_b0118001_169567.jpg

お!ここにも四元豚♪
噛むほどに、ジュワリな肉汁。クリアで甘いです。
白、おかわり(笑)




そして、やたらとおかわりが多い本日。
■鯖スモークも、おかわりっ!!
鯖スモークおかわり!_b0118001_1616536.jpg

はぁ〜。これ、3度おかわりしても、飽きへん…。
まじでハマってます、私。
そりゃ、ワインも進む君です。




この日は、飲んでは語り、聞きながら飲み、アテをつまんでまた飲み語り、
完全に、オッサンモード(笑)

だから、麻婆カレーうどんまで、辿り着かなかったぁ〜よぉ〜!姫!




Mさんこの人たちですよね??(^^)
Kyte/Sunlight

by writer-kaorin | 2009-05-30 16:28 | 上等居酒屋 | Comments(6)  

Commented by ドニエク at 2009-05-31 06:40 x
おはようございます
ドニエクです

奇遇です。食前酒のバーに先週
街の先輩に連れて行ってもらいました
置いてある酒が面白くて良いバーですなぁ

そうそう、四元豚でした
Commented by at 2009-06-01 20:01 x
チラリズムデイ~の日ですな。
私は、前回同様、
またも二日酔いやったので
あんまし食欲がなく
ほぼ食べれなかったw
アホボケカスですw

ラッキー会ですが、この日は彼が登場せず
アンラッキー会になったので、
今後、名前も改めるとのこと。ふふふ。

またも、家飯、美味しそうすぎ!!
Commented by だじゃれ王 at 2009-06-03 16:27 x
こんちには!メガネです!
鯖スモークおしいそう!(舞ブーム!埋ブーム?)
チラリズムな二日酔いの方はほっといて
いざ!ダジャレ対尻!
Commented by writer-kaorin at 2009-06-03 17:26

ドニエクさん☆
毎度です!

おぉっ…それは奇遇ですっ!
もしやニアミスかも?
ほんとにステキなBarですよね。
人も酒も空気感も何もかも。

四元豚ソーセージ、
あぁまた食べたなってきました;
Commented by writer-kaorin at 2009-06-03 17:26
姫☆
そっかぁ〜。そりゃ残念(++)
しかしながらアンラッキー会、
楽しかったことでしょう♪
今日、じっくり堪能してきてくださいっ!

Commented by writer-kaorin at 2009-06-03 17:26
だじゃれ王☆
あなたはいつも、名前が違いますな!(笑)
枚ブームです、ここの鯖スモーク(^^;)

ほな、だじゃれインケツに伺います!

<< 肉食系デス @ヌーパピ 好物!クスクス&カレー >>