S&G、そして市松
「サイモン&ガーファンクル」in京セラドーム大阪

幼い頃から我が家のBGMは、
S&G、The Beatles、ジョンレノンほか、あの時代の洋楽が多かった。
オカン&オトンが大好きなのだ。だから、私の好みもこの時代〜なのか…。。。
この日は、遅ればせながら母の日のプレゼントにオカンを招待。
オトンはお留守番(笑)。
場所はアリーナ前列のど真ん中。。。
いやぁ〜、最高でした〜。ここでは書ききれないので、
「けんたさん」の日記をリンク
オーディエンスは、50〜60前後の年代の方がほとんど。
ちょっと面白かったことといえば、
・アリーナで着席は初めて!
ま、叫ぶライヴばかりに慣れてたワタシだったので。
せやけど、ポールマッカートニーの時もスタンディングやったのに。
アンコールでお客さんの何割かは立っておられました。
・隣のおじさん、扇子でリズムを取ってる・・・
手拍子や、身体のノリはまったくなく、扇子でリズムですよ!
おかげで、母娘ともに、涼しかったですわ(笑)
さてさてライヴ終了後、弟と合流。時間も時間だったので
0時ラストオーダーの『焼鳥 市松』さんへ。
■鶏肝ブリュレ

■鶏生ハムと季節野菜のサラダ(写真撮り忘れ)
旨すぎて、撮影し忘れ(**)
水菜、パプリカ系だったか?、自家製のモモ肉の生ハム、
自然な甘みを帯びたバルサミコとはまた違うソース。渾然一体。
■つくね

このあたりで、スッキリ系白をグラスで。

■ボンボチ

■地玉子の燻製

■手羽先

■ササミ 味噌焼き

これ、かなりユニーク。
■吉田牧場のチーズ。桜チップの煙を用いて、瞬間燻製に。


■セセリ

サラダ菜にくるんでパクリ。
■万願寺唐辛子のスープ

■かすサンド

味噌の香ばしさに脂のコク、おかわりしたい。。。
白グラスもおかわり連続。
■トウモロコシのたこ焼き

■地野菜の山椒あんかけ

さっと素揚げされた夏野菜が入り、それぞれの旨味、鮮烈。
これが、品のあるおだし(あん)と絡み合う。
玉造の名店とはまた違う、味わいのインパクト。
ねっとり、濃い自家製豆腐に続き、
■ねぎま

コース全体を通しての流れの面白さも
市松さんらしい。
■フォアグラとイチゴ

■チキンラーメン

無言で食らいつき、一瞬にして完食。紅ショウガのアクセントもナイス!
■抹茶のアフォガート


このコース、しめて5000円也〜!
(男前な!)竹田さんの直球には、発見させられることが多いです。
この日も息つく暇がないほど
旨し楽しひとときでした。
『焼鳥 市松』
大阪府大阪市北区堂島2-2-33 萬伸社ビル 1F
TEL 06-6346-0112
open : 17:00〜24:00
close : sun
10代の頃から好きだった詩を思い出す。
「青春とは人生のある期間を言うのではなく、
心の持ち方を言うのだ」(サミュエル・ウルマン)
U2も、S&Gも、Tears for Fearsも、カッコエェ。
Tears for Fears/Everybody Wants to Rule the World (live)
by writer-kaorin | 2009-07-15 19:56 | 市松 | Comments(6)
しかしまぁ、なんと洗練されてる焼き鳥屋さんやな!
セセリ!?て何処の部分?とさか、みたいやけど~美味しいんですか?

ぐらい好き!
大粒のセギモ焼いたのタマランチ会長!
セセリも大好き!首のお肉っすよ上の方!
骨付きの見た目ちょっとグロテスクなセセリが最高!至高!ビールお代り!

S&G、ほんまに良かったです♪そして、焼鳥屋さんへ(笑)
ここは、焼鳥屋さんのイメージを覆すようなお店さん。
セセリは、下部の酔うた(笑)メ●ネさんの仰る通り(笑)、
鶏の首の剥き身で、ほんのわずかしかない部位です。
旨いっす!
あ、父の日、忘れてた!!!!(焦;